• ベストアンサー

家族に悩みを打ち明けること

あなたは家族に悩みを打ち明けることはできますか? 自分は打ち明けたことがありません。 家族に悩みを打ち明けると後々、面倒くさいことになってしまうような 気がするからです。 でも、最近になって自分は自分の抱えている悩みを家族に打ち明けたいという欲求が高まってきています。 そこで悩みを家族に打ち明けられる方に質問なのですが、 打ち明けたらその後、家族はあなたに対して どのように接するのでしょうか。 面倒くさいことになってしまいませんか? 後悔したりしませんか? 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.2

やはり悩みの種類にもよるんじゃないですか? 相手がどんな人間であるかにもよるでしょうし、それをどう理解してどう対応するかによっては面倒な事になるのは避けられないでしょうから・・ 気持ちは楽になりますけどね。 私の場合ですが・・ ウチの中での接し方は普通でしたが、面倒な事になりました。 聞いた家族もどうしたらいいのかわからないから第三者に相談するのですが、おかしな解釈をしているのが相談した相手から伝わってくる事があります。 相談するのが母の友人ではなく全く無関係な別の人の場合、両者の話を聞くと必ず母が注意をされるのですが・・

その他の回答 (1)

• LomdonT
回答No.1

やはりどんな反応でも いうことですっきりすると思いますよ いろんな意見をきくのも あとあとよかった思うのではないかと思います (どの程度の悩みかにもよりますが。。。)