• ベストアンサー

あなたの家族や友人は…

あなたの家族や友人は… あなたがokwaveをやっていることを知っていますか? うちの家族や一部の友人は私が質問サイトを利用してるのを知ってはいますが、私のIDやどのサイトを使っているかなどは知りません。 でもそれを知られるのは、嫌ですね。質問や回答の内容を知られたら、自分の悩みや考えがバレてしまうので…。

noname#227782

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

夫と弟は知っています。 IDなどは言っていませんが、かいつまんでこんな質問にこんな回答したよ~と 話す位はあります。 質問・回答内容を全部見られるのもなんとなく気恥ずかしいので。 知らない人同士だから気軽に相談できる時もありますしね(^^;)

質問者

お礼

うちと一緒の感じですね。 たまに答えたくないことでなければ、こんな質問にこんな回答したよと話すことはあります。 そうなんですよね。知らない人同士だからこそ悩みを打ち明けたり相談することが出来ることも、時にはあると言うのは同感です(*^-^*) 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• cucumber-y
回答No.4

回答するときに高校生の意見を訊きたい時は息子に。 女性の意見を訊きたい時は配偶者に。 よく訊きますので当然知っています。 IDも好きな「かっぱ」が使えないと言った時に現在のIDのヒント(-y以外(笑))くれたのは配偶者です。 見てもいいのですが興味はそんなに無いようです。(笑)

質問者

お礼

奥さんやお子さんといろいろなことを話し合えるようで、うらやましいです。 でもcucumber-yさんは私の質問に時々答えて下さり、内容もとても面白い発想のものが多く読んでいて楽しいので、ご家族の方が回答内容にあまり興味がないと言うのは何だかもったいない気もします。 回答ありがとうございます。

• sirousagi1
回答No.3

妻や子供は、okwaveすら知りません。 もともと、建築設計という仕事柄でなにかヒントはないかと探っていたらここに行きついてしまっただけで、今も多くの時間をここで過ごしているわけではありません。 その時に回答してもらった恩返しという訳ではありませんが、知り得ていることが役に立てばと回答を寄せています。 この質問へは、たまたま・・・です。 でも、 meet-meをやっていることは、妻や子供にバレています。

質問者

お礼

たまたまであっても、私の質問に答えていただき嬉しく思います。 ご家族の方は、okwaveそのものを知らないのですね。 私は逆にmeet-meを知りませんでした。 さっき検索して、どんなものか初めて知りました。 建築設計のお仕事をされてるなら、仮想空間で家を建てたり出来るので楽しそうですね。 回答ありがとうございます。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

知っています。 それに、赤の他人に悩みを打ち明けられて、身内に打ち明けることができないことが 私には、不自然です。

質問者

お礼

私と正反対ですね。 身内に悩みを打ち明けることが出来るのは、何でも話し合うことが出来るようでうらやましいです。 回答ありがとうございます。