• 締切済み

退社理由

前の仕事を辞めて、1年がたちました。 結婚を予定していたのですが、なくなりました。 そして今、就職活動をはじめましたが、面接のとき、辞めた理由はなんて言えばいいのでしょうか? そのまま正直に言うと、また結婚になったら辞めるんだという印象を与え、あまりよくないそうなので、、、 何かよい答えがありましたら、教えてください。

• l3t
  • お礼率17% (3/17)

みんなの回答

• asu1821
回答No.1

半分は本当にしておいて、前の会社の関係者と結婚予定になりまして、働くにしても関係のない会社の方が良いと思い・・訳あって最近破談してしまったんですが・・でどうでしょう??関係者という言い回しなら、同じ会社じゃなくても、仕入先とか得意先とかいろいろあるでしょうし・・。 いろいろ考えてはみましたが、病気系だと、今後の体調に不安をもたれそうですし、身内の病気も、今の状態をつっこまれそうなので・・。

l3t
質問者

お礼

あ~そういう内容なら、悪い印象ではないかもしれません。 いろいろ考えてくださり、本当にありがとうございました! 大変参考になりました。