• ベストアンサー

退職理由について

8月末で一年間勤めた医療機関を退職して現在就職活動中です。 未経験から始めた仕事のためかは分からないのですが頂いていたお給料が低く、生活に困窮したために退職を決めました。 明日面接の予定が入っているのですが、履歴書や職務経歴書に退職理由を書く場合は正直に記入した方がいいのか悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kameleon8
回答No.1

会社経営している者です。 面接も長年経験しておりますが、給与=待遇面での事由に関しては 書かれても問題ないかと私は思います。逆にしっかり主張し、入社後後悔のないように された方がよろしいかと思います。 私自身も退職理由に関してはしっかり確認するようにしています。 つまらなくて辞めた=長続きしない可能性あり、人間関係問題で辞めた=協調性に欠ける可能性あり、 など面接官も基準を持って対応していると思います。 ぜひ頑張ってください。

tomo2626
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心配だったので安心できました。 明日の面接がんばります。