• ベストアンサー

精巣腫瘍、BEP療法について

zousan4989の回答

• ベストアンサー
回答No.2

dog707さん、ご無沙汰です。 化学療法で毎日しんどい思いしてると思いますが、 是非最後までご加療なさって下さい。 早くも目に見える副作用が現れたみたいですね。 私の場合は、顔にはなかった(たぶん)ですが、 やはり手や足が黒ずみました。 でも、化学療法が終わった後は知らない間に治ってましたね。 少し時間はかかると思いますが、そう心配する事はないと思います。 まだまだ化学療法は続きますから、 頑張り過ぎずに、気になる事は何でも主治医に相談して下さい。

noname#109925
質問者

お礼

今回もまた的確な回答を下さり有難うございました。 そして、『 抗がん剤が終われば自然と消えて行く… 』との事で安心しました。 そろそろ1クールも終えようとして折りますが最後まで頑張って治療にあたりたく思います。