• ベストアンサー

インフルエンザ、発熱後の感染力は?

主人がインフルエンザに感染したので、4ヶ月の子供と実家に避難しています。 11月27日に病院から薬をもらって、3日ほど飲んだようです。 今は、咳と喉がイガイガする症状が残っているようです。 そろそろ家に戻ろうと思うのですが、この症状でも、インフルエンザに感染するのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shounika
回答No.2

発症後(発熱後)5日間はウィルスが出ています。 6-7日経てば大丈夫です。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

ご主人に免疫ができて、ウィルスの拡大が治まってきてはいますが、 まだ活動中なので、いろいろな症状がでています。  免疫の方が近寄った場合、まだ、感染する可能性は残っています。