• ベストアンサー

好きな人に避けられる

最近始たバイトの同僚の子に明らかに避けられています。 ファーストコンタクトはかなりそっけない応答で目もほとんどあわせてくれないし こんなにツンツンしているこの子はかなり人見知りな正確なのかと 思っていたのですが 次の日は昨日の態度はなんだったんだろうというくらい 普通に話しかけてきました。 趣味が同じなので少し話は盛り上がったのですが それ以来は話しかけないと全く目もあわせてくれません。 人伝えで彼氏がいると聞いていたので、僕の好意に気がつき 警戒態勢に入っているのではないかと思います。 これ以上私に近づくなというオーラを感じます。 思い返せば相手に少し緊張が伝わっていたような気がします。 もともと勤務時間が違うので月に5~6回交代時にすれ違うほど なので実質3回ほどしか会話自体はしていません。 好意がばれていたとして、うまくごまかす方法は ないでしょうか?? このまま警戒されて避けられる状態もつらいので。 彼女がいるふりでもしようかと考えています。 しかしここまでそっけなくしなくてもいいのでは?と思うのですが。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123307
noname#123307
回答No.2

あなたはその女の子が好きなんでしょ? なら奪うくらいの気持ちでいていいと思いますが 好意に気づいて警戒されるってそんなのまずないでしょ。 あなたの被害妄想です。 あなたがそのように考えて気まずくするので彼女のほうから話かけづらいんでしょうよ。 もう諦めてただの同僚になりたいというなら何もしなくていいです。 別に告白したわけでもないんですし

rhpp
質問者

お礼

奪うんですか??笑 僕がこのように考え出したのは数日前なので いままでその気まずい空気を出していたということはないかと思います。 彼女が云々はやめて置いた方がいいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • totoroooo
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.1

だって話しかけられたとき以外目を合わせ始めたら相談主さん俺に気がある?って思っちゃうじゃない 彼氏のいる普通の対処かと思いますよ 後は仕事中話してたの上の人に見られて怒られたかもね 彼氏とはうまくいってて今のバイトやめたくない怒られたくないって思えば普通だと思う 逆に好意があるなら彼女を見守るくらいでいいのでは彼氏いるんだし

rhpp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ということは二回目の2~3分の会話で好意があると確信したということでしょうか。 逆になんか怖いですね。笑 仕事は基本バイトだけで回しているようなものなので 上の人に、という事はないかと思います。 僕に対して良い印象を持っているらしいと別の従業員から聞いて ならそこまで警戒しなくてもいいのでは? と思いました。 そうですね、おっしゃる通り自然にしておくのが良いかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ものすごく人見知り

    めちゃくちゃ人見知りなんですけど どうしたら治るというか、 マシになるというか、、、 なんとかなりませんか? 友達に聞いたら、皆が皆 「○○って、『近づくなオーラ』がでてんねん(笑)。」とか 「近づきにくい雰囲気だしてる(笑)!」 って言われるんです。 そんなん出してるつもりないんですけど。。。 どうしたらいいんですか? でも、いざ喋ってみたら、 私がものすごく気を使ってしまうんで 向こうの子も気使ってしまうんです。 どうしたらいいんですか? 意味の分からない質問ですが よろしくお願いします((+_+))

  • 好きな人に嫌われた…。人見知り克服…。

    こんにちわ。 私は今バイト先に好きな人がいます。 こないだシフトが被ったので頑張って話しかけようとしました。…が、無理でした(泣)" その人とは四回目です。 初めは話しかけてくれていたのですが、私が緊張しすぎて質問に答えるのが精一杯でぜんぜん話を続けることができませんでした。 そのせいかこないだのバイトでは暇な時間があっても話しかけてくれないし、あいさつもそっけないです。 完全に嫌われました。 前までは本当に優しかったのに… 目も合わせてくれません。 私も恥ずかしいし人見知りのせいで目を合わせることもできないし、話していてもつまんないと思います。 私が話しかけないでオーラを出しているのかもしれないです(泣)" 次シフト被ったときどうしたらよいでしょうか…。 頑張って話しかけようと思いますが今まで話してなかったのにいきなり話しかけたら変ですよね… あと人見知りを克服するにはどうしたらよいでしょう…特に男子は苦手です。 回答お願いします!!

  • 好きな女性のタイプと実際に好きな子が違う

    男性はよく、おっとりしていて優しそうで穏やかで気が利く女性らしい人がタイプだという方が多いですよね。 でも実際好きになるのは、そうゆう人ではない事がざらにありませんか。 例えば上記のような女性がタイプだと言っていた知人男性が実際好きになった子は真逆でした。 男性に素っ気なくて(優しいは優しいんだと思いますが警戒心からかそんな感じ)、繊細で不器用で、おっとりしているどころか警戒したような冷めたような鋭い目をよくするので男性は近寄りがたいオーラを出していて人見知りの子です。 女性らしさも出さず、仲がいい友達とはガハハと大きな声で笑います。 その男性は、確かに好きなタイプに該当する知り合いの女性を(いいよなぁ~)と周囲に言っていましたが、本当に好きな子の事は話題にすらしませんでした。 てっきり(いいよなぁ~)と言っていたその女性が好きなんだと思っていたら実際は違ったのです。 人生経験の浅い私は、(ふぁ?)と意味が分からなくなってしまいました。言ってる事と違くないですか、と思いました。 どうゆう事なんでしょうか。 その好きな子の事は本当に大切に思っているようで、彼女を見る眼差しがとても優しかったです。 本当は彼女みたいな人が好きだったけれど、周りの人に合わせて何となく言ってたのでしょうか。 彼の気持ちが理解できる方教えて下さい。

  • 人見知りな女の子と親しくなる方法

    初めまして高校生です。クラスに気になる女の子(Aさん)がいます。 その子はいつでも女の子数人のグループで遊んでいます。そのグループの子たちはグループ以外との交流がほとんどありません。とりわけ人見知りなAさんは、もう10月というのに男の半数以上の名前すら分かってないみたいです。 僕はそのグループの子たちと関わりのある唯一の男です。ですが、Aさんとはあまり親しくありません。そのかわり(?)、彼女に最も親しい子(Bさん)とは友達関係といえるレベルになっています。 Aさんは僕のことも警戒しているように見えます。それゆえ、僕も人見知りなためにAさんを警戒してしまい、自分から声をかけたことがほとんどありません。Aさんとの話題も見つかりません。 どうしたらAさんと親しくなれますか? とりあえず、学校で普通におしゃべりできる友達関係になれればいいです。ご回答御待ちしております。

  • 片思いの人が急に冷たくなった

    今働いているコンビニで好きな女性が いるのですが、ある日その女性が急に 冷たい態度になりました。その日から まだ一緒にシフトには入っていないの ですが バイト先の子(以下A子)ですが、もとも と人見知りの子らしく最近やっと仲良 くなってきました。 とは言っても僕が今の職場で働き始め て2ヶ月ほどですが 知り合って間もないうちは目をあまり 合わせてくれない、無意味に避ける等 の行動が目立っていましたが 趣味も共通していることもあり、最近 はメールするようにまでなっていまし た。 基本二人体制での仕事で、仕事の合間 の雑談ではA子もすごく笑顔で話して くれていました。 周りの女性従業員いわく、私たちでも 打ち解けるのに時間が掛かったのあん な人見知りの子が話しているのは ビックリした。とのことですがある 日、急に冷たい態度になりました。 話しかけてもツンツンしていて、機嫌 が悪いというかまだあまり仲良くな かった時同様にあまり目を合わせてく れなくなってしまいました。 そうかと思えば、普通に笑顔で返して くれることもあるのですが、全体的に テンションがいつもと違いました。 他の従業員には普通の態度だったので 今日特別そういう日だったという可能 性も低そうです。 今まで僕自身、一目ぼれを何回かされ たことがあるのですが目線を外してい る時、向こうはこっちを見ているの に、こちらから目線を合わせると顔を 背けたり、かと思えば好みのタイプを 詮索してきたり等々・・・ 一貫性のない彼女の避け方でうすうす 好意を持たれている のかな?というのは感じていたのです が、自惚れるのが嫌でそう考えないよ うに接してきました。 いつも周りの友人から優しすぎるとい われ、そのような理由で女性から嫌わ れたという過去のトラウマがあり、 女性には少し意地悪なことを言ったり したり(さばさばした女性に男勝りとか らかったり等)という接し方をしてしま うところがあるのですが 今好きな女性には嫌われてはいないは ずでした。 思い当たる節としては、彼女と仲がい い女性従業員、B子は僕が彼女へ好意を 持っていることを感づいていて、「A子 に確実に好意が あるよ」ということを最近話したよう です(B子本人から聞きました) A子は、「恋愛対象として見られていな い」ということをもらしていたようで す。(ここが今回重要なのかもしれない ですが度合いは分からずともB子は以 前から僕からの好意の確実性をA子に 話ていた?かもしれません) そんな話をA子から聞いた矢先の彼女 の冷たい態度でした。 A子が僕に好意を持っている、もしくは 持っていない。 二通りの可能性を考えた時 ・A子は僕からの好意を知り、もとが人 見知りという性格もあり混乱している ・A子は僕に好意がないので僕からの 好意の可能性を知り避けるようになっ た または ・A子は僕に好意を持ってくれていた が、僕が少し意地悪な態度を取るので 冷めた ・A子は好意はないがただ単に意地悪 な行動の一つが癇に障り怒っている どの可能性が高く、どのようにすれば 今の状況から抜けることが出来るで しょうか。 またほかに可能性は考えられるでしょ

  • 人見知りを克服した、という方に質問です!

    私は中学3年生女子で、 結構人見知りです。 人の目が気になってしまいます。 なので皆から「大人しいね!」と言われます。(家族や親友といるときは超明るいです) 初対面の人にも もちろん人見知りしますが、 クラスの親友以外の人にも かなり人見知りしてしまいます。 人見知りを克服して 人の目を気にせず 明るい子になりたいです! 来年で高校生になるので  高校生までには なんとか克服したいです。 人見知りを克服出来た方や、私のように大人しい子から明るい子に変われた、という方 アドバイスをよろしくお願いします!

  • コンタクトのつけ方のコツ

    最近コンタクトにしたのですが、なかなかつけられません。 一回目は病院で20分ぐらいで両目とも入れたのですが、2回目は30分過ぎぐらいで3回目(今日)も25~30分ぐらいかかってしまいました。 病院では一番最初に看護師が入れてくれるのですが、なかなか入らず人が交代して入れてくれました。 交代の時、最初の看護師が目の形が・・・て言ってるのをうっすら聞こえたのでやはり入れにくい形なおかもしれません。 目が細くて逆まつ毛なのでどうしてもコンタクトが目にあたってしまいます。 しかもそれなのに黒目が大きいので見開いても黒目が見えにくいです・・・ 右目は5~10分で入るのですが左目は20分以上かかります。 コツなどがあれば教えてください。

  • 人の顔をにんまり見上げてくる女性がいるんですけど

    職場での話です。 相手は名前も知らないし、しゃべったこともありません。 人の顔をにんまり見上げてきます。思わず、目を合わせてしまいましたが、特に話しかけてはきません。 今日で2回目になります。 これって、なんなのでしょうか? 好意でもあるのでしょうか? いやいや、ただ単に気持ち悪いものを見るような顔なのでしょうか? どういう心理でそういう行動をとるのか、わかる方がいましたら、教えてください。 素直に本人に聞けばよいのでしょうが、私は人見知りのため、聞けません。

  • 気になる人を忘れる方法

     職場に気になる人がいるのですが、何かあると色々めんどくさいので隠そうと思って行動してきたのですが、  気をつけていながら廊下でばったり合いそうになると目を向けそうになる。自然に合うように時間を合わせようとしていまう自分がいる  遠くからぱっと見てしまいそうになる(一瞬なる)  集団で話をしていると嫌っているのか気になってチラッと見てしまう 等のキモい行動がでて困っています。  向こうもキモい人に好意を持たれて嫌がっているのか、廊下で合うと小走りで逃げる、こちらをジロジロ観察する、横目で警戒する 目が合うとものすごい角度でそっぽを向く等のことをしてきます。  完全に無関心になりたいのですが何か方法はないですか?  

  • 嫌いになりたい、関わりたくない、付き合いたくない人

    こんばんは 実は、数日前から同じクラスのある女子が 僕に好意があるという話を耳にしました。 よく、僕の事をよく見ている事が多いので薄々感ずいていたのですが 、、、、 でも、その子の前の彼氏は同じクラスのヤンキーというか、 面倒くさい奴(サッカー部で長身でイケメン)なので もし、その子と僕が付き合ったりしたら絶対その子の元カレが ちょっかいだしたりしてきます。 「「それに、その子と元彼は一回寝たという噂がります、、、」」 僕は、はっきりいって迷惑をしているし、高校生で 一線を越えたような女と付き合いたくないです、、 でも、こんな噂を聞くと無性にその子が気になります、、 「しかも僕もその子は可愛いと思うので僕の中にも好意が生まれてきています」 そこで、 どうか、誰かその子の事を嫌いになる方法を教えてください!!! また、同じクラスの中で好きな人と目を合わせないコツを教えてください!