• ベストアンサー

好きな人に避けられる

最近始たバイトの同僚の子に明らかに避けられています。 ファーストコンタクトはかなりそっけない応答で目もほとんどあわせてくれないし こんなにツンツンしているこの子はかなり人見知りな正確なのかと 思っていたのですが 次の日は昨日の態度はなんだったんだろうというくらい 普通に話しかけてきました。 趣味が同じなので少し話は盛り上がったのですが それ以来は話しかけないと全く目もあわせてくれません。 人伝えで彼氏がいると聞いていたので、僕の好意に気がつき 警戒態勢に入っているのではないかと思います。 これ以上私に近づくなというオーラを感じます。 思い返せば相手に少し緊張が伝わっていたような気がします。 もともと勤務時間が違うので月に5~6回交代時にすれ違うほど なので実質3回ほどしか会話自体はしていません。 好意がばれていたとして、うまくごまかす方法は ないでしょうか?? このまま警戒されて避けられる状態もつらいので。 彼女がいるふりでもしようかと考えています。 しかしここまでそっけなくしなくてもいいのでは?と思うのですが。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123307
noname#123307
回答No.2

あなたはその女の子が好きなんでしょ? なら奪うくらいの気持ちでいていいと思いますが 好意に気づいて警戒されるってそんなのまずないでしょ。 あなたの被害妄想です。 あなたがそのように考えて気まずくするので彼女のほうから話かけづらいんでしょうよ。 もう諦めてただの同僚になりたいというなら何もしなくていいです。 別に告白したわけでもないんですし

rhpp
質問者

お礼

奪うんですか??笑 僕がこのように考え出したのは数日前なので いままでその気まずい空気を出していたということはないかと思います。 彼女が云々はやめて置いた方がいいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• totoroooo
回答No.1

だって話しかけられたとき以外目を合わせ始めたら相談主さん俺に気がある?って思っちゃうじゃない 彼氏のいる普通の対処かと思いますよ 後は仕事中話してたの上の人に見られて怒られたかもね 彼氏とはうまくいってて今のバイトやめたくない怒られたくないって思えば普通だと思う 逆に好意があるなら彼女を見守るくらいでいいのでは彼氏いるんだし

rhpp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ということは二回目の2~3分の会話で好意があると確信したということでしょうか。 逆になんか怖いですね。笑 仕事は基本バイトだけで回しているようなものなので 上の人に、という事はないかと思います。 僕に対して良い印象を持っているらしいと別の従業員から聞いて ならそこまで警戒しなくてもいいのでは? と思いました。 そうですね、おっしゃる通り自然にしておくのが良いかもしれませんね。 ありがとうございました。