• 締切済み

気になる人を忘れる方法

 職場に気になる人がいるのですが、何かあると色々めんどくさいので隠そうと思って行動してきたのですが、  気をつけていながら廊下でばったり合いそうになると目を向けそうになる。自然に合うように時間を合わせようとしていまう自分がいる  遠くからぱっと見てしまいそうになる(一瞬なる)  集団で話をしていると嫌っているのか気になってチラッと見てしまう 等のキモい行動がでて困っています。  向こうもキモい人に好意を持たれて嫌がっているのか、廊下で合うと小走りで逃げる、こちらをジロジロ観察する、横目で警戒する 目が合うとものすごい角度でそっぽを向く等のことをしてきます。  完全に無関心になりたいのですが何か方法はないですか?  

noname#203335
noname#203335

みんなの回答

  • qbtkgda
  • ベストアンサー率26% (98/365)
回答No.2

そりゃ、相手も意識して恥ずかしいのかもしれませんよ。 何もモーションかけないで、遠くからみているだけじゃ、あいても気持ちわるがるし、貴方様の体にもよくない、人を好きなのは悪い事じゃあありません。 お付き合いしてほしい事を伝えて、ふられれば、気持ちもさっぱりするでしょう。 そして、次の相手を探しましょう。 ふられてもともとです。ただ社会人ですから、お互い退職なんて考えないでください。

回答No.1

こちらをジロジロ観察する 目が合うとものすごい角度でそっぽを向く ↑相手もあなたのこと好きなのでは? 私ならキモいと思ってる人を 視界に入れたくないです(・∀・)/ 見るだけで吐き気がします! まぁでも職場恋愛がめんどくさいのなら 無理に嫌いになろうとせず 好きなことを認め仲良くなって 精一杯、嫌なとこ見つけて 嫌いになればいいのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 告白もしてないのに嫌われてる・・・

    初めてご相談します。よろしくお願いします。 同じ館内でお仕事してる男性と1度しかお話したことない方なのですが、そのことがきっかけになり、 目で追ってたら、いつの間にか、その人のことが好きになってました。 あたしがつい見てしまうから、気になってこちらを見てしまうんだと思うんですが、 そっぽを向かれると、やはり切ないです。 そっぽ向きながらも、こちらを見ようとしたり、あたしが見てない時は 向こうがあたしを見てたりします。 あたしが見てない時にも、こちらを見ているのって、 ”自分が通ったら、またあいつが見てくるだろう、きもい”って警戒されてるからだと思っています。 なんだか辛いです。 今日の朝、「おはようございます」って挨拶をしたら 一度顔をあげようとしたんですが、下を向いて「おはようございます」といわれました。 そのあと、あたしが裏でお仕事していたら、更衣室に忘れ物を取りにきた、彼。 更衣室に小走りに走っていかれ、一度、戻っていったのですが、 またすぐに戻ってきて、またあたしの前を小走りで通っていかれて・・・。 その時は、あたしはずっと下を向いて検品していたので彼のことを見てはいないのですが、 小走りで去りたいくらい嫌なんだろうなー・・・ どんだけ嫌がれてるんだろうと思うと寂しい思いになってきました。 どんなに遠くにいても、あたしが見てると思って怖がっているんでしょうかね。 売り場のどの場所にいても視線を感じるので顔をあげたら、彼なんです。 さっきも、たまたまなのかもですが、チラっと見ていかれました。 男性って、そんなに自分を好きかもって人からの視線に敏感なんでしょうか。 嫌がられているのなら、まじで見るのやめようかなと思っているところです。 つか、そんなに見てなくても向こうがあたしを警戒してあたしを見てきたら、こっちもつい目を合わせてしまうんです;;ていうか、好きだからつい見ちゃいますし(´;д;`) この悪循環をどうにかしたいです。 うまい改善方法があれば教えてください、よろしくお願います。 文章下手で幼稚な相談かもしれないですが、よろしくお願いします。 長文そして乱文、お許しください。

  • 男性の人を見つめる心理

    男性は自分に好意をよせていると分かっている女性をどういう気持ちで見つめたり目で追うのでしょうか。 私は話したことのない気になっている人を見かけたら見つめることをしたり、目が合ったら相手に分かるくらいテンションが上がってしまったことが何度もあって相手もしっかり見ていたので気持ちはばれていると思います。 何度かそうしてるうちに流石にやりすぎかなと思って見ないようにしたのですが、最近は横目で見ると相手が明らかに私のことをチラ見したり遠くだとガン見してくるようになりました。(遠くからだと私から見返しても目をそらしません)友達の話だと私が歩いていたら目で追ったりもしていたそうです。 友達には向こうも私のことが気になりだしたんじゃないかと言うのですが、男性ってストレートに行動すると聞くので単に嫌われてるんじゃないかと心配です。 同じ男性視点からだとどうなのでしょうか?大分長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 違うクラスの人が気になってます

    最近クラスの違う1回も話したことがない人が気になってきました。 集会や廊下なんかでちょくちょく目があったりするので相手は僕のことを全く知らないということはないと思います。 なので仲良くなりたいのですが、きっかけが全くつかめない、というかきっかけが無いです。 共通の友達を見つけて紹介してもらったりするのが一番いんだと思いますが、僕は結構シャイなのでなかなかそう踏み込んだ行動ができません。 どうすればきっかけが作れますか?よろしくお願いします。

  • 気になる人を振り向かせる方法・・・

    最近気になる人が出来ました。 今度集団なんですが飲みに行く事が決まりました☆ そこで・・・ちょっとだけ進展させたいなぁ~っと思ってはいるのですが私は奥手で行動に移せません。 その人の隣に座ろうとは考えています。 出来れば相手から連絡先を聞いてほしいなぁって思っています。 その人は大人な方でいつも冷静な人です たぶん帰りは同じ電車で帰ると思います。 今月で仕事を辞めるのでその人とも今月いっぱいしか逢えません。 なにかいい方法ありませんか?

  • どうやって気になる人と仲よくなればいいでしょうか?

    気になる男性に出会ってしまいました、、、彼はおそらく随分年下です。 下手すると歳の離れた弟と同じくらいかそれより年下です。 だから、どうすれば良いのかわかりません。 彼は天真爛漫な性格らしく、愛嬌満点です。 私をみると、あれこれアピッてしゃべりかけてくるかと思うと、じーーーっと目をまっすぐに見て 観察してきます。 ゆっくり話した事もなにもなく、年齢差が大きいだけに自分からどうこうできません。 年上ならば甘えるのも簡単なんですけど、、、 じーーーと目があう事が多いため、互いに無関心以上であることは何となくわかります。 (ホントに関心の無い人間同士は目も遭いませんから。。。) 同じ職場でも、部屋が違うし、接点もほぼないし、彼の周りには若くて綺麗な女性はいっぱい集まる状況だし、、、 どうやって仲よくなればいいでしょうか?

  • 【自意識過剰?】異性と目が合う

    男性の方に特に回答お願いしたいです。 19女です。恋愛経験が無いので何が何やら戸惑っています。 学校で気になってて、おそらく、というか確実に好きバレしている話したことのない人がいます。 それで最近気になったことがあって脈があるかどうか知りたいです。 【脈アリ?】 ・近くにいると何回もチラ見してくるのが横目で見えるor目がたまに合う ・遠くにいるとガン見してくることあり、目が合うことしばしば(1階外からぱっと2階渡り廊下を見上げたら目が合ったりとか) ・友達と帰り道歩いてると相手も途中まで同じ方向なのですがぴたっと私の後ろについて友達と歩く 【脈ナシ?】 ・目が合うときいつも無表情 ・近くにいて私から相手を見ることがあると目を反らされる、でそこから目が合わない ・相手がある特定の時間帯に毎日同じ場所にいたので声かけようと思ってその場所に私行く→チキってやめるを繰り返してたら相手現れなくなる 考えずにとりあえず話しかけろよって話ですが、好きバレしてるので「うわこいつ俺のこと多分好きなストーカーだきめえ」って警戒されてるんでないかと心配でもあるので客観的に見ていただいて行動したいと思います。まずただの自意識過剰ってオチもありますが。よろしくお願いします。 あ、あと参考に書きますが相手は外国人です。

  • 好きな人が友達と付き合ってしまった。

    私は去年から好きな人がいます。 最初は全く意識してくれませんでした。 でも好きってことがその人にバレてから廊下などですれ違うときなどにとても目が会うようになりました。遠くなどにいても目が合ったり… それで私は、自意識過剰かもしれませんが、少しは気にしてくれてるのかなと思っていました。しかし、つい最近付き合っているという噂をきいて、その相手の女子に聞いたら、付き合ってると言われました。でもその好きな人に聞くと、隠しているだけかもしれませんが、いないと言うんです。 私とその彼女が一緒に廊下にいて、その好きな人がいても、私だけ目が合うので余計に意識しちゃって… 本当に付き合っているのかなと思っています。 そして私はその好きな人に、気持ちだけでも伝えたいのですがどうでしょうか。 彼女がいるのに告白されたら迷惑でしょうか。 回答お待ちしてます。

  • 視線が気になって。。

    私は高校生なんですが、学校の廊下や教室の中を歩くだけですごく緊張してしまいます。見られている気がしてしまうんです。  私は歩くときに、前を見て歩くように気をつけているんですが、どうしても前を歩いている人が私のことを見ていないか気になって、そのつもりはないんですが、横目ですれ違う人の事を見ているのかもしれません。「あの人見てきた。」とすれ違った人に言われてしまいました。。。 視線を気にしないようにしようと思えば思うほど緊張して動きがぎこちなくなってしまいます。 みなさんは歩くとき、どこを見て歩いていますか? アドバイスお願いします!

  • きがついたら気になる人に

    はじめまして。誰かに相談したくなり、書き込みをしました。 最近、会社の同期(私より年上です)の事が気になります。きがついたら、気になる人を目で追っていました。入社して約4年半、最近まで、私はその方を意識したことはなく、お話も特にしたことはありません。私がかってに持っていたイメージで避けてしまっていたと思います。しかし、後輩に優しく声をかけていたり、優しい笑顔を見て、それまで持っていた無愛想で怖そうなイメージが崩れてしまいました。 出来る事なら、お話できる仲になりたいと思っています。まずは、すれ違う事があれば笑顔で挨拶するところから挑戦してみたいと思っています。しかし今まで、無関心できちんと接していないので、仲良くなりたいと思うのは、もう遅いことなのでしょうか?考えすぎてしまって、行動が起こせないでいます。

  • 気になって

    こんばんは。初めまして。 もうすぐ1歳4ヶ月になる息子がいます。 息子のことでいくつか気になることがあります。 ○目が合いにくい? これも合いにくいのかそうでないのかわかりません。意識すると合いにくい気がします。 遊んでいるときやご機嫌な時は合わしますが 何かしているときや、合わせようと覗き込むとそらし、近い距離で見つめ合うことはないなぁ…と感じます。 育児書にのっているような、正面に立ち目を見て話してや、叱ってなどできません。 ○人が近づいてくるのが嫌?? 遠くから知り合いを見つけると、あ!という感じなのですが その人が近づいて息子と同じ高さに合わせて話しかけてきたりすると 目も合わさず、もじもじ遊び出したり私を指差ししたり、何か指差しをしたりよくわからない行動をします。 無視ー?おーいなどとよく言われています… でも、少しして慣れると何か渡したりはします。 すっごく目を合わせてくる時もありますが 意識しすぎてよくわからなくなってきました。 この時期のお子さんってどんなもんでしょうか…?