• ベストアンサー

ホンダは丈夫!インスパイアーで20万kトラブル無し

oldの回答

• old
回答No.5

ATのクラッチすべりだと修理に大変なお金がかかりそうですね!! 私は前にスバルの軽「VIVIO 5MT」に9万キロ乗りました。クラッチが減ってきたようなので、残念ながら滑る前に乗り換えました。その間の故障は5万キロで左フロントディスクブレーキのピストン固着が1回あっただけです。重要保安部品なのでクレーム対応してくれました。 エアコン付で新車価格55.5万円でした。こんな安い軽でもスバルは作りに手を抜いていないですね。クソまじめに作ってあるのでコストかかると思います。今はT社の小さい車に乗ってますが、クルマ作りの思い入れが正反対に感じます。

kinguitagaki
質問者

お礼

お教え感謝しますぞ。 スバルは流石にいいメーカーですじゃな! 水平対抗エンジンは優秀ですからスバルの職人さんも誇りを持って作っておるから、いい作りの車が生まれるのかもしれませんね 今回はスバルの車の丈夫さも解り大変参考になり感謝いたします。