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ホンダは丈夫!インスパイアーで20万kトラブル無し
でもとうとうオートマのクラッチが減り、冷却水もサビて茶色となってしまったのじゃ・・寿命かのう・・ 皆さんの愛車のメーカーではどの位までノントラブルではしれますか教えてくだされ? 車を大事にしますと福が来ますぞ!
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おっと、ホンダさんのエンジンも流石に丈夫ですね? 私は初代レガシィに16万km乗っていました、今は同じ スバルでも、車種は違いますが・・・・ ちょっとインチキして、パワーアップしてあったので、 タイヤだけでも6セットを使い切り(内、冬タイヤ2セット) クラッチを3回交換、ブレーキパッドを4回換えました。 エンジン自体は大丈夫でしたけど、補器類が・・・・ 燃料ポンプの寿命、点火コイルの交換、あとは定期交換の タイミングベルトとウォーターポンプ、オイルポンプかな? 結構、エンジンは酷使したように思いますが、なかなかどうして、 今時のエンジンって、ずいぶん耐久性があるもんですね(笑)
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- old
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ATのクラッチすべりだと修理に大変なお金がかかりそうですね!! 私は前にスバルの軽「VIVIO 5MT」に9万キロ乗りました。クラッチが減ってきたようなので、残念ながら滑る前に乗り換えました。その間の故障は5万キロで左フロントディスクブレーキのピストン固着が1回あっただけです。重要保安部品なのでクレーム対応してくれました。 エアコン付で新車価格55.5万円でした。こんな安い軽でもスバルは作りに手を抜いていないですね。クソまじめに作ってあるのでコストかかると思います。今はT社の小さい車に乗ってますが、クルマ作りの思い入れが正反対に感じます。
お礼
お教え感謝しますぞ。 スバルは流石にいいメーカーですじゃな! 水平対抗エンジンは優秀ですからスバルの職人さんも誇りを持って作っておるから、いい作りの車が生まれるのかもしれませんね 今回はスバルの車の丈夫さも解り大変参考になり感謝いたします。
- Skyline-RS
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>でもとうとうオートマのクラッチが減り、 オートマにクラッチってあったっけ・・・ >冷却水もサビて茶色となってしまったのじゃ・ 冷却水は何年かに一回は交換しなければ・ >寿命かのう・ もう一度整備すればまだ乗れるかも?
お礼
おお!ツッコミ感謝ですぞ! 車屋が「クラッチ減って2速から上にギアが行かなくなった」と言っておったので、オートマにもクラッチあるみたいじゃぞ!(w) 残念じゃが・・インテグラに乗り換えることにしますじゃ。
- cmr4
- ベストアンサー率47% (87/182)
インテグラ乗ってます。 現在、127,714Km 特にトラブルもなくエンジンも快調で、 満足のいく走りをしてます。 20万Kmまでノントラブルとはいい車ですね。 日頃の点検・整備もしっかりとやってみえたのでしょう。 そろそろ新車ですか? 次の車も、当然ホンダですよね。 今後も、快適なカーライフを楽しんでください。 それでは、、
お礼
お教え感謝ですぞ。 おお!インテグラはワシの次期愛車の最有力ですじゃ。 冷却水さえ交換してたら・・30万k乗ったかも!? 実はワシの整備点検は3000kのオイル交換とフィルター交換位で・・・ やはりオイルは車の血液ですぞ! 早めの交換がいいですじゃ。
- gtrrx7
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私のスバル車(MT車)は、9年目で、もうすぐ10万キロですが、7万キロの時にクラッチディスクを交換したくらいで、大きな故障はありません。エンジンも好調です。20万キロはすごいですね。私も目標にして、大事に乗っていきたいと思います。
お礼
お教え感謝しますぞ! おお!スバルと言えば中島飛行機さんの会社ですな! 良い会社ですね。 10万kものると愛着が湧いて手放せませんよね。 お互い大事にかわいがりましょうぞ!
お礼
お教え感謝しますぞ。 おお!スバルさんは丈夫なエンジンですな! ワシも次の愛車はスバルかホンダを・・・ パワーアップでもその耐久性は素晴らしいですな! ワシの愛車は本当にもう寿命のようじゃ・・・残念