- ベストアンサー
商品を引き取りに来てくれない。返信もない
ネットショップにて商品を購入し、自宅に商品が届いたのですが、商品にキズがあったため、返金して頂きました。 届いた商品は、私の手元にあり、大きな商品であり、長期間の保管は困難であるため、商品をどのように対応すればよいか、 購入店にメールで連絡したのですが、一向に返信がありません。 上記の場合は、特定商取引法第59条が適用され、14日間経てば、商品を処分してしまっても問題ないのでしょうか? お手数ですが、教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
返金手続きが完了しているのなら、料金着払いで 先方に送り返しては、いかがですか? よくトラブルのは、返金処理ですものね~ お役に立てたかどうか わかりませんが私なら、そうすると思います。
その他の回答 (1)
- e0_0e_OK
- ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2
最寄りの消費生活センターに相談しましょう。 》http://www.kokusen.go.jp/map/