• 締切済み
  • すぐに回答を!

楽天オークションで違う商品を発送。正しい商品を送りたい!

落札者は返品の要請を既にしており、こちらとしては当然返送料金など手数料を負担し、今すぐに正しい商品を発送したいのですが、このような事が初めてでして。 ヤフオクならすぐに正しい商品発送、送料や振込み手数料を返金という 解決策があるのですが。 楽天オークションは誤発送の場合返送してもらって取引終了、出品者からの正しい商品の発送は行われません、もし、勝手に正しい商品を送っても、楽天は落札者から預かった商品代金を出品者に支払うことはしません、落札者に返金します、のようなシステムなんでしょうか? 至急、ご教授お願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • fox37

もう既に届いている?それで返品要請? 匿名取引? 通常配送? 匿名取引は複雑で時間の制限もあります。 どちらかに悪い評価が付いてしまう可能性があります。 発送方法や伝票の作成方法によっては 相手に送る事は可能な方法もあるかも知れません。 通常配送なら簡単です。 伝票にお互いの住所等記載されているでしょう 返品要請を承諾していないならすぐ発送してしまえば良いです。 相手の方にはまだ届かないで期限が来てしまう場合はその前に受け取り確認「出品者に支払う」ボタンをクリック、をして貰います。 その後届いたら違った商品を返送して貰います。 届く前に返送でも良いですが正しい商品を発送しないなど信用の問題でもあります。 メモや伝票を入れ着払いで返送でも良いでしょう。 メッセージでやり取りしましょう。