• ベストアンサー

音楽留学

takojoの回答

• takojo
回答No.2

オーストラリア留学の手順が出ているサイトを見つけたので下にURLを参考にしてください。音楽留学したことはありませんが、友人が何人か行っています。大体は英語のスコアと学校の成績表、専攻楽器の先生の推薦状などを学校に提出して入学許可をもらいます。学校によっては実技試験がある所もあります。 あくまで私の感想なので気に障ったら聞き流して欲しいのですが、 ●日本の音大も目に障害のある方が入学しています。 こちらも一応考慮には入れるべきだと思います。 ●海外で音楽を勉強する人は普通、自分の専門エリアに強い国に行きます。声楽ならイタリアとか、ポピュラー音楽ならアメリカとか。その方が仲間も出来るし、良い先生も世界中から多く集まっていて勉強になるからです。 ●オーストラリアに興味があって留学したい人もいます。その場合は音楽以外の学科を専攻した方が経験を生かす道が多く見つかると思います。オーストラリアならではの勉強も色々あると思います。 まだ高校1年生なら時間があるので、学校の先生やご両親とも話し合って、一番良い方法を一緒に考えてみてください。一度旅行で4,5日でも現地に行ってみるといいですね。頑張ってください。

参考URL:
http://www.study.australia.or.jp/Stepbystepguide.html
sami3
質問者

お礼

オーストラリアに興味があるのもほんとです。人間性が好きなので。安易ですみません(汗) 音楽ならオーストラリアである必要がないのは確かにそうですね。オーストラリアならではの勉強とは例えば・・・? まだ時間はあるのでいろいろ考えてみます。 ありがとうございました。