• 締切済み

嫉妬、束縛、どうしたらこの醜い感情はおさまりますか?

付き合って2年になる彼氏がいます。 ここ最近、彼に対する束縛や嫉妬、疑いの感情がひどいです。 付き合い始めた当初は、素直に彼を信頼していました。 私にとって初めての彼氏ということもあって、慣れていなかったんだと思います。 9月頃から、彼は授業が忙しいと言うため会う頻度が減りました。 メールも用件があるとき以外はナシ。 邪魔しちゃ悪いと思って、こちらからは連絡しないようにしてました。 それなのに、彼はわりと頻繁に友達とご飯を食べにいったりしてるし、ゲーセンで遊んでたりしてるみたいです。 そんな時間あるならメールの一通くらいくれないの?と思って喧嘩になりましたが、私のわがままだと言われました。 掲示板に「暇」とか書き込んでるときもあります。 この前2年の記念日に、私に「ずっと一緒にいてほしい」とかラブラブメールを送っていた反面、 サイトの日記に「こんなお姉さんが欲しい」みたいなエロい内容を更新していました。 なんか真剣に好きでいる自分が馬鹿らしくなりました。 こんなの、口だけ男に感じます。 今は「浮気は絶対しない、風俗にも行かない」といってますが、また口だけで、うまくごまかすのかな・・・とまるきり信用できません。 男って、そういう感じなんでしょうか? もちろん男性すべてがそうだとかいうわけではありません。 次に彼に会う時に、どう接したらいいか悩んでいます。 日記のこと聞くべきか、見なかったことにするべきか・・・ 醜い感情をおさえるにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに彼は、私が掲示板や日記を読んでいることを知りません。

みんなの回答

  • kiriG
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.3

このような 男性は やめるべき 男性が 女性を見るときに 下目線でみている 人は 一人の人間として 見てません ペット感覚で 遊んでいますので 即 やめる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたが他の男を知らなくて、自分にぞっこんだから、と思って なめられてるんだと思いますよ。 >私にとって初めての彼氏ということもあって、慣れていなかったんだと思います。 >9月頃から、彼は授業が忙しいと言うため会う頻度が減りました。 >メールも用件があるとき以外はナシ。 >そんな時間あるならメールの一通くらいくれないの? >と思って喧嘩になりましたが、私のわがままだと言われました。 あなたのわがままではありませんよ。 好きなら会いたいのは当然です。 彼の第一優先順位は友達ではなく彼女にあるべきです。 彼女が会いたいなら会ってあげるべきです。 思いやりのかけらもありません。 世の中にはたまに会えればいい、という女性もいますから 彼はそういう人と付き合えばいいのです。 >掲示板に「暇」とか書き込んでるときもあります。 >この前2年の記念日に、私に「ずっと一緒にいてほしい」とかラブラブメールを送っていた反面、 >サイトの日記に「こんなお姉さんが欲しい」みたいなエロい内容を更新していました。 >なんか真剣に好きでいる自分が馬鹿らしくなりました。 >こんなの、口だけ男に感じます。 そうですね。口だけ男だと思います。 >ちなみに彼は、私が掲示板や日記を読んでいることを知りません。 言ったところで口で丸め込まれるか、他でこそこそするかですよ。 彼とは価値観が合わないのでしょうね。別れましょう。

m-sanan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は私が男性と付き合うのが初めてだということを知りません。 気をつかって私から会いたいということはありません。 忙しいらしいですから。 本当は忙しいかどうかも疑わしいのに、「こっちは忙しい」といわれると腹が立ちます。 ちゃんと単位とってなかった彼が悪いのに。 ほんとに口だけですね。 ますます信用できなくなってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女性です。 あなたと彼氏はもうセックスしてるんでよね? もししてないなら、風俗とか行っても全然おかしくないですよね。 もししてるなら、回数か内容に不満があるのかも。 付き合う以上は性欲ももちろん重要な要素ですから。 彼が満足してないだけでは? (彼が悪いという意味ではなくて)

m-sanan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体の関係はあります。 内容はどうかわかりませんが、会うたびにしてるので回数に不満はないと思います・・・ 私ができない時には手伝うこともあります。 満足していないからそういう行動をとる、ということでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の束縛と嫉妬

    タイトルの通り彼氏の束縛と嫉妬が激しいと感じてしまいます。 例えば・・・ ・社内の男性と挨拶と仕事以外の話をするな(彼氏も社内の人です) ・休日も女友達と遊びに行くのに男がいると疑う ・お店の男性店員と話てもムッとする ・毎晩メール・電話をして私が家にいるか確認する これくらいの束縛は普通なのでしょうか? 本当にちょっと男性と話しただけでケンカになります。 いつも私から謝りますが、気を付けても世の中の半分は男性なので接触せずに生きていくのは無理です。 このような彼氏と上手く付き合える方法はありますでしょうか?

  • 束縛されすぎて困ってます、誤解をときたいです

    わたしには 大学生の年上の彼氏が いるんですが……。 束縛が激しくて困ってます。 ケータイチェックや 門限やら友人関係にまで 最近口を出してきます。 また、嫌だとつげてもキスマを残してきたり… 身体にいつも痕跡を残します…。 正直、温泉や友達や家族とのお泊まりに困ります……。 優しくてとても素敵な人なんですが…。 また、すぐ浮気を疑ってきます。 男友達とのメアドやメールなど全部、チェックされ、酷い場合は勝手に削除されてるみたいです。 学校の男友達が送ってきた課題のメールが消されてしまい、困ったこともあります。 仲のいい、男友達とも全く遊べません…。 わたしは彼が大好きです。 その気持ちは変わりません。 でも、彼には伝わってないから、こう束縛をしてくるのでしょうか? わたしはあまり、束縛された事がなく、なぜ彼氏が束縛してくるか解りません。 「男性が束縛する理由」で検索してネットで調べてみましたが、どれもいまいち、ピンと来ませんでした。 お世辞にも、わたしは可愛い、素敵な女性とは言えませんし、寄ってくる男性なんていません(笑) それに彼氏も、容姿は普通より上で、彼氏が自信がないとかに感じません。(むしろ、わたしからしたら、彼氏が心変りしないか不安です…) なぜ、彼はそんなに束縛してくるのでしょうか? 束縛する理由がわからないので、是非よければ教えてください…。 あと、浮気なんてしないとはっきり証明させたいです…。 わたしは彼氏に信頼されてないのでしょうか…? 誰か教えて下さい…(泣)  

  • 嫉妬・束縛をやめたい

    初めまして、22歳の女子大生です。 最近、約1年の間付き合っていた彼氏(24歳、大学院生)に振られました。 原因は、私が彼のことを信じ切れず、束縛や嫉妬ばかりをしていたからです。 自分は告白された側で、付き合った当初は嫉妬や束縛をするなんてそんな気は全く起きませんでした。 対等な関係で、私も相手が好きだし、相手も自分を好きでいてくれている、 そんな感じで安心して付き合えていました。 ですが、付き合って、彼を好きになればなるほど彼が素晴らしい人間に見えてしまい、 それと同時に自分がつまらない人間と感じてしまい、勝手に引け目を感じてしまって、 距離を感じてしまって、その距離を感じれば感じるほど嫉妬や束縛をするようになってしまいました。 彼が、対等じゃんって何度も言ってくれていたのに、それでも自分は対等だと感じられなく、 結果、そのコンプレックスから嫉妬ばかりしてしまっていました。 彼は冗談で自分自身のことを凄く褒め称えたり、私のことを馬鹿にしたりしていて、(学歴、言動等) 冗談だと知りつつも、それらをすべて冗談だととらえきれなかったのも、コンプレクッスの原因だと思います。 そして嫉妬や束縛をしても何も良いことは無い、ただウザイだけと分かっているのに、 彼が他の女の子と遊んだりすると、露骨に嫌な顔をしたり(自分も他の男友達と遊んだりするのに)など、 実際に行動を束縛したわけではありませんが、窮屈な思いばかりさせていました。 おそらくこれは、全て自分に自信が無かった故にとってしまった行動ばかりだったと思っています。 新しい恋愛を探すにも、まずは自分の自信を取り戻してからだいうことは分かっているのですが、 このままでは新しく好きな人ができて付き合ったとしても、 また同じ失敗を繰り返しそうで、怖いです。 私と同じようなことが原因で失恋してしまって方はいますか? そしてその失敗を活かして嫉妬や束縛を無くすことができたって方はいますか?

  • 嫉妬や束縛…私、変わりたいんです。

    非難される事、承知で書かせて頂きます。 私は、嫉妬心や束縛が人よりも数倍強く、今付き合っている彼氏(1年8ヶ月)を困らせてばかりいます。 飲み会や同窓会、とにかく女性もいる集まりに行かせるのがすごくすごく嫌でその度にわがままを言ってしまいます。 (実際、行かせない訳ではないのですが、“行かないで欲しい”などと言ってしまいます。) それだけではなく、携帯を見てしまいその中で女性の名前があるとあからさまに落ち込んでしまいます。 ここ最近ではどなったりもしてしまいます。 女性とのメールはもちろん着信履歴を見たり、メールの履歴まで見てしまいます。 よくない事だとわかっているので、最近は頑張って見ないようにしてはいます。(頑張ることではないのですが…) きっと彼はこんな私にうんざりしていると思います。 彼はいつも『どんな女性と会ってもお前以外は好きにならない』と言ってくれるのですが、なぜだか信用できないのです。 『携帯を見る』などという彼のプライバシーに恋人であろうと私が踏み込んではいけない事も、 飲み会や同窓会に行くなという束縛もしてはいけないと頭ではわかっているのですが、 気づくと怒り罵ってしまうのです…。 このままでは逆に彼が離れて行ってしまうのに… どうしたら、この性格はいい方向に変わってくれるでしょうか? 厳しい言葉でもかまいません。皆様の意見をお聞かせください。 お願いします。

  • 束縛?

    なんでこんなこと言えると思いますか? 今日彼氏にこんなことを言われました。 俺だけのものじゃないのは、分かるけど、 俺以外の人好きになるなよ、なったらそいつ殺してやるって言っていました。 びっくりしてその時は、うなづいてしまいました。 好きになるのは、私の自由だと思うんですけど、 束縛みたいなものですかね? 普段は、男の人からメールがきたりすると嫉妬はするけど、全く束縛はされていません。 私が浮気すると思われているのでしょうか?

  • 嫉妬?束縛?意見を下さい。

    私には付き合って約2年になる彼氏がいます。 最近、束縛がひどくなって 本当に精神的に辛いです。 男を見ていたわけではないのに 男がいる方向を見ていただけで 男好き。たらし野郎。 部活に行く際に 信号待ちをしていて、 後ろから男の人がきて 青になり同じ方向に歩き始めました。 私のほうが先に歩いていましたが 確かに距離は近く でも、並んで歩いてはいません。 それなのに、 ありえない。男好きと言われました。 テッドやラストシンデレラのような 少しエッチで、面白いものを 見ているだけで、 そうゆうの好きだもんな。 と言われました。 私は、作品として面白くて 見ているだけだし そうゆう作品でもない。 なんでここまで言われなきゃ いけないの?と言っても無駄です。 Twitterで、リツイートされていた 知り合いでもなんでもない人のページを 用がありお気に入りにしただけで 男好きとも言われました。 私の行動は男好きなのでしょうか? 彼をこうさせてしまったのには 私に原因があると思います。 男とメールしたということを してないと嘘をついていました。 それが原因です。 しかし、正直に言ったところで 信じてもらえないのも事実です。 過去に、彼と付き合っている時に 中学校からの男友達に 告白されました。 その人とは全くやましいことが なかったし、隠しておきたくなかったので 正直に言いました。 そのことで、彼を大きく 傷つけてしまいました。 そのことから、私は 彼に隠し事をするようになってしまいました。 また、傷つけてしまう 余計なことを考えさせてしまう。 と思っていました。 しかし、彼も私に何回も 嘘をついています。 それなのに、自分がしたことは なにも謝りません。 私がすれば怒るようなことを 彼がしたので、 言ってみたところきれられました。 彼がTwitterで女と絡んでいて 私は全く絡んでいなくて 男をお気に入りにしただけで 腹が立ったので、 じゃあ、絡んでいたのはなに? と言うと、あれは絡んだに はいらないとはぶらかされました。 私が言うことに対しては 全てはぐらかされます。 ひどいこともたくさん言われました。 私への束縛や嫉妬は強まる一方です。 これは、彼の愛情なのでしょうか。 私のことをほんとに 好きなのでしょうか。 勘違いされたくもないので 顔を上げて歩く事も嫌になりました。 優しい彼を知っています。 こうさせてしまったのは あたしのせいなのでしょうか。

  • 束縛しすぎる彼

    私は高3です。私には付き合って1年になる彼がいます。 彼はものすごく束縛してきます。 例えば、男と話しちゃいけない、挨拶もしてはいけない、男友達の連絡先はすべて消すように言われました。 最初はこの束縛に戸惑いを感じつつも我慢できたのですが、最近は女友達と楽しそうに笑ってるのも気に食わないそうで、俺より友達のほうが大事なんだとか休み時間に俺の所に来ないで友達と話してるなど言って来ます。 友達って彼氏と比べられるものでしょうか? 彼は友達と会うことは許してくれるんですが、友達と会うことで俺と会う時間が減るのはいやだと言います。それって友達と会うなって言ってるように聞こえちゃうんです。私の考えすぎでしょうか。 彼のことは大好きで私のことを凄く大事にしてくれます。でも最近彼の束縛が重いなって感じます。友達のことまで口を出してくるのはさすがに嫌です。 彼と別れようかなとも思います。だけどいざその場面になると涙が出てきて別れられなくなります。でも家に帰るとまた彼のことで悩んでしまう。こんな自分に嫌気がさします。 結局私はどうしたいんでしょうか。自分でもわからないんです。 こんな彼とは別れたほうがいいのでしょうか。 長文失礼しました。

  • したくないのにひどい束縛をしてしまう

    私は彼氏にすごく束縛をしてしまいます。 他の女の子とは話して欲しくないし、 バイト先のおばさんとですらイラッとしてしまいます。 極めつけは、男友達とも会わないでと欲しいと わがままを言ったこともあります。 さすがにそのことは彼氏も引いてしまって しばらくしてから束縛とか色々しんどいから 友達になろうと言われたこともありましたが、 今も恋人同士の関係でいます。 彼氏の方はというと全く束縛せず、男と話すなとかもなく 「信じてるから」と言ってくれます。 でもどうしても自分だけは割り切ることができません。 付き合って3年ほどですが、私の嫉妬や束縛はほぼずっとです。 今日何があったか教えてとか、飲み会の時は女の子の隣は嫌とか 彼氏が好きな芸能人がでたらテレビを見てほしくないと言ってしまい、 ずっとそんなことばっかりです。 最近ではその反動からか、バイト先の子が気になるとか メルアド聞くかもしれないとか、帰る時の電車をわざわざ いつのもとは変えてその子がいる時は一緒の電車で帰ってたりします。 夢で私と別れてその子と付き合う夢を見たとも言われました。 彼氏も「ゆわれすぎると余計そうなってしまう」と言います。 私も異常なほどにしてることは重々承知しています。 聞いたことは多分全部答えてくれてるし、 浮気するやつは最低と彼氏もゆっていますが、 わかっていても不安なんです。信じていないわけではないけど、 やっぱり本当は信じきれていないんだと思います… 最近は束縛をやめたくても考えたくなくても苦しくて だんだん気持ちが離れていってるとわかっても、また束縛してしまって 彼氏の冷たくなる態度に泣く日々が続いています。 私も依存しすぎているところもありますが。 別れようと言われているわけではないし、 そのバイトの子も仲間としてちょっといいなって思うだけで 好きなのは私だと言ってくれます。 でも私以外の女の子と楽しそうに話しているんだとか もしかしたらその子を好きになってしまうかもしれないとか 想像しただけで苦しくなって、耐えられません… ちょっと帰りが遅くなると女の子とどっか2人きりで 遊びにいったのかもと思いメールでしつこく聞いたり、 彼氏の一字一句を疑い、つっかかってみたり、 自分でも完全にイッてると思います……… どうしたらもっと心を広く持てるんでしょうか。 簡単に、信じるって難しいですよね…だから確認したくなります。 今まで、私一筋でいてくれただけに余計信じることがこの一件で 難しくなりました。 でもこれ以上気持ちの距離を開けたくありません。 もっと大人になりたいです。 束縛ばっかりしてしまう私にアドバイスをください(;_;) というか束縛できないくらい この束縛を批判してもらいたいくらいです… 長文すいません。

  • 年下の彼、嫉妬それとも束縛?

    年下の彼、嫉妬それとも束縛? 私達ともに30代、付き合って半年になります。 昨年末、10年来の付き合いがある男友達と二人で食事をした事から浮気を疑われるようになりました。 この男友達とは年に1,2回会い、食事をしながら近況報告や仕事の愚痴を言ってストレス発散する付き合いで、男性として特別な感情を持ったことは一度もありません。 何もやましい事はなく隠す必要もないので、彼にはこの男友達の話は既にしており、この時にもメールで報告をしました。 すると、「どんなに愛していても他に男性が居る女性とは付き合えない、だから身を引く」と返信がありました。 疑われている事の悔しさと、一方的な別れ話に納得が行かず、何度も彼と話し合いの結果、彼が「異性の友情否定派」であるがために私の二股交際を疑った事がわかりました。 私は彼に対する配慮に欠けていた事を詫び、男友達にはこの一件を説明して、彼を選ぶゆえ今後は連絡を控える旨を伝え、彼とも仲直りしました。 私の仕事が忙しいためにデートは週末ですが、メールはほぼ毎日しています。 1カ月ほど前より、たまに週末会えなかったり遅くまで残業してメールの返信が夜中になった時に、「例の男友達と会ってた?」とか「遅くまで仕事しているとたくさんの男性に誘われるでしょう」とか、浮気を疑うメールが来るようになりました。 一緒に居たり電話をしている時には全く感じないのが、ふと一人になると他の男性の影が無性に不安になり、思わず尋ねてしまうとの事。 お互いに結婚を意識しており同棲も検討しているのですが、他の男性と気軽に出かけるような女性を妻には出来ない、だけど君が好きでたまらないし、人生のパートナーになってほしいから悩むとも言います。 私は男性を惹きつけるオーラがありモテモテだと勝手に思い込んで気が気でないようですが、実際は全くモテず日々仕事に追われ恋愛とはほど遠い毎日です。 一緒に居れば落ち着くならと週末は出来るだけ長く二人で過ごし、残業の合間に電話もしていますが、超多忙であるがためにひとりの時間が持てない辛さや日々の疲れで、最近は気持ちが沈みがちです。 「過去の恋愛に関しては不倫であろうが二股であろうが構わない。現在他に男が居なく、将来君が他の男のなびかない、自分だけを愛してくれるという確信が得られればもう絶対疑わない。そのきっかけを考えてくれ」と、彼は言うのですが・・・。 最初は男友達に対する大人気ないヤキモチかなと思っていたのですが、ここまで長引くと私に対する不信感は払拭出来るのか、そもそもきっかけとは?、不信感というより実は束縛では?等々、次々と不安がよぎる今日この頃です。 事の発端は私の軽率な行動であり、私が男性心理を理解していないだけなのかもしれませんが、こんなに疑いを持つものでしょうか? 一度抱いた疑念はもう拭えないのでしょうか? 是非皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 束縛が辛いです・・・

    同じ職場で知り合い、付き合って半年になる彼がいます。 彼からの2回目の告白で、付き合うことになりました。 付き合った当初から、俺は束縛男だからと言っており、 付き合い初めは束縛もうれしかったのですが、だんだん束縛がひどくなりました。 職場の男の子たちと話すこと、目を合わせて笑うこともダメ。 仕事の話でも男の子と近寄って話してはダメ。 仕事で男の子が使ったものを使ってはダメ。 男の子と食事、電話、メールなど一切禁止。 毎日会わなくてはダメ。 必ず家に着いたらメールしなくちゃダメ。 休みのときは、彼の仕事が終わる時間に職場にいるように待っていなければダメ。 彼の前で仕事のことであろうと、男の話をしてはダメ。などなど・・・ 一緒に仕事をしている時に言われるのが、 これから男の子と一切口をきいちゃダメとか、いちいち男の話にアイヅチを打つなとか、 休憩中は俺の隣に座れとか、 彼と休憩が別の時、ほかの男の子と休憩がかぶる場合は、時間をずらせとか、 俺が嫌がることがわかるんだから、何でも俺を最優先してくれとか言われます。 女の子でも、仲良くしていると自分をほっておいて、 女の子を優先してるのかといったりもします。 もしひとつでも破ろうものなら、彼はかなりの勢いで凹んでしまい、 口を利いてくれなくなったりしてしまいます。 その度に意味もなく謝り、機嫌をとってあげるの繰り返しです。 彼は、束縛しすぎてるのはわかっている、 ただの嫉妬で、単純な男だから、フォローしてくれればすぐに機嫌は直るんだから・・・といいます。 確かに、謝って彼が一番なんだと伝えれば翌日には機嫌はだいたい直ります。 ただ、私にとっては、あまりにも束縛が重く感じてしまい、 感情的に何度か別れを切り出したりしていますが、 彼が私でないとダメだとか、一人ぼっちになっちゃうとか、泣いたりもするので、 私でなくちゃダメなのか・・・と思い別れる状況にならず、 現在に至っています。 彼はすごく優しくて、私を本当に好きでいてくれてると信じているし、 浮気も絶対にしない人だと確信があります。 束縛過ぎるところを除けば、結婚したいとも考えています。 束縛しすぎることだけがすごく重くて、 人間的にはすごく好きなんですが、このままだとストレスがたまる一方な感じがして 男の子たちと仲良くしたいとかじゃなくて、 ただ普通に喋ったりとかできない、友達とも遊ばず、 彼としか遊んでいない状況で、自分が自分じゃなくなって、 全てにおいての範囲?みたいなものが狭くなってしまう気がして、 最近不安になります。 束縛といっても、この程度の束縛なら我慢する範囲でしょうか? その内、束縛も慣れてくるものなのでしょうか・・・? 束縛が重く感じていたら、結婚とかは考えないほうがいいと思いますか? この束縛についてのみなさんの意見も教えて頂きたいです。