• 締切済み

事故してしまいました・・・

19歳の男です 今日初めて事故をおこしてしまいかなりパニックな状態です とりあえず事故の流れを ・駐車場からバックで出ようとしたところ駐車しようとしている相手に衝突(向こうは止まっていたのでこちらが全面的に悪いと思います) ・警察を呼んで事情聴取 ・保険屋に連絡を入れた所相手に連絡するとの事 この後は保険屋がしてくれるのでしょうか? まだ何かしなければいけないことがあるのでしょうか? あとこう言うのもなんですが、相手の方が態度が非常に悪く(事故した後どうしてくれるんなみたいな事を連呼して胸倉をつかんだりされました・・・orz)謝罪の連絡を入れようと思っていたんですが連絡したら余計に気分を害してしまいそうな気がしますがどうでしょう?

みんなの回答

• donbe-
回答No.1

物損被害のみの事故のようですから、後は保険屋に丸投げ 任せれば問題はありません。 特別連絡する必要もないでしょう。 今後相手から連絡があれば、ただちに保険屋に連絡を入れ、対応、指示を担当者から 相手に直接連絡して貰らうようにお願いすれば良いでしょう。 賠償にかかわることは保険屋に任せる 相手からもし直接連絡あれば、保険屋に任せてるので、賠償については直接保険屋担当者と話しをして下さい としてすぐに担当者に連絡することですね。