• ベストアンサー

食器棚の運び出し

新しい食器棚を購入予定ですが、今あるモノを実家(すぐ近く)に移動するにはどこにまかせればいいでしょう? ひっこしやさんがぶなんなのでしょうか。 いくらくらいかかりますかねぇ??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkitz
  • ベストアンサー率64% (16/25)
回答No.1

移動する距離にもよりますが、食器棚ひとつだけならレンタカー屋で トラックを借りてご自分で運ぶのが一番安い。 運送会社ならヤマトホームコンビニエンス(元ムービング)に頼むが 楽で安いでしょう。家電や家具を専門に個別配送設置するサービスです。

関連するQ&A

  • 食器棚迷っています

    今、自分の実家で同居しています。 いろいろとあり、親とは離れ近いうち引っ越すことになりました。 家具や家電などほとんどすべて買いそろえなくてはいけないのですが、食器棚で迷っています。 見に行って初めにいいなと思ったのは、上段が食器入れになっており、真ん中にレンジやオーブントースターなどがおけれるスペースがあり、下段にスライド式で炊飯器がおけれる場所があり2~3扉収納もできるものです。 今のところは、食器などは使う分だけ実家から貰っていくか、足りないものは買い足す予定です。母に相談したところ、「食器を入れる棚がそんなに小さくて大丈夫?」と言われました。棚は三段(一段の高さ約18センチ程度)くらいあり、観音開きで左右に収納可能です。横幅は1メートルくらいかなあ・・すいません確かじゃなくて<(_ _)> 個人的には食器は使う分だけあればいいかなあと思っているのですが、実際に暮らし始めたらどんどん新しいのが欲しくなるのかなあとか、もっといっぱい入る食器入れのみの食器棚にすればよかったなあとか思うようになるのでしょうか? 少なくとも2~3年は新しいところで生活すると思います。 こうすればよかった、こうしたらよかったなど、体験談をお聞かせください!

  • 食器棚の高さ

    近々新居に引っ越しをしますが、食器棚の購入で悩んでいます。 新居は14畳の長方形のLDKであまり広くないため対面ではなく壁付けのキッチンにしました。 今のところシステムキッチンの並びに冷蔵庫、後ろにダイニングテーブルを置き、その横の壁にレンジや炊飯器を置ける食器棚を置こうと思っています。 そこで部屋を広く見せるために低い食器棚(サイドボード?カウンター?)はどうかな?と思いました。 幅120センチ位あればレンジなどを並べて置けるかなーと思っているんですが。 システムキッチンに収納がたくさんあり食器もすくないので、収納面はあまり問題ないかと思います。 ただ食器棚といえば高さ180センチ位で真ん中にレンジなどを置けるものというイメージがあるので、実際に低い食器棚を使っている方や見たことがある方のご意見を聞かせていただけだらと思います。 ちなみに同じ壁面には(ちょっと離れた位置に)高さ90センチ位の開き戸のサイドボードを置く予定です。(中には雑誌などが入っています。) よろしくお願いします。

  • 食器棚が壊れた。

    購入して、2年になる食器棚を使っています。 今朝、棚を支えている金具がはずれて、食器が20枚程度割れました。 予想もしていなかった出来事で、金具を接着剤で付け直せば良い話 なんですが、 ・子供が小さく事故につながらなくてよかった。  (食器棚の下でもうろうろするので) ・食器がかなり割れた。 ・そんなところが普通壊れるの~? という具合です。購入店にクレームが言える範囲のものでしょうか? 3万程度で買った安いものっだたから、しょうがないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 食器棚が低いってどう思いますか

    同棲に伴い食器棚を購入しようと思っています。 あまり大きすぎるのも食器がそんなにあるわけではないし、結婚したら本格的なのを購入するので小さめでもいいかなと思っていました。 そして、お店で幅59センチ奥行き39センチ高さ100センチの食器棚を見つけて大きさ的にちょうどいいと思ったのですが、床に置いたらかなり低いです。私も身長が大きめじゃないのでちょうどいいかな ・・・・とはなりませんでした。金庫あけてるみたいで(笑) みなさまはどんな食器棚つかっていますか? 子供も暫く考えてないので食器は二人分です。 同棲の時も必要ですか。 宜しくお願いします。

  • 画像の、ビーカンパニーの食器棚を、食器を沢山入れた

    画像の、ビーカンパニーの食器棚を、食器を沢山入れた状態で、左右の枠の下部分を持って、ずらしながら、少し移動しました。気になるのが、食器を入れた、重たい状態で、動かした為、食器棚自体は傷んでないか?耐久性は大丈夫なのかが気になります。この食器棚は、組み立てのようなビスは使わず、完成品の状態で運ばれてきたもので、しっかりしているとは思いますが、重たい食器を入れたまま移動しても、空にして移動しても、食器棚自体は問題ないのでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 食器棚

    食器棚を購入しようと思っています。食器棚の表面ですが、ハイグロスシート、メラミン、UV塗装などがあるそうですが、どれがいちばん機能的に優れているのでしょうか?

  • 食器棚の奥行

    食器棚のサイズですが、奥行45cmが一般的で、大型のレンジを置くなら55cmが良いと言われました。シンクから食器棚までの距離は45cmの棚を置くと85cmくらいになります。今のところは大型レンジの購入予定はありませんが、55cmのほうを買っておいたほうが何かと便利なのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 食器棚には、何を敷いていますか。

    食器棚には、何を敷いていますか。 食器棚専用シートで、レース状のものは、綺麗ですが、掃除しにくい。 ウレタン素材の者は、見た目がよくない。 タオルを敷いている人もいるが、しょっ中洗わなければならない。 紙は、水滴がつくとボコボコになり、しょっ中取り換えなければならない。 ・・・何も敷かないようにしようかと思いますが、今の食器棚の合成素材なのですが、何か不都合はおきますでしょうか。 今、食器棚の掃除をしながら、迷っています。

  • 食器棚を売りたいのですが、どこに頼めばいいか分かりません。

    食器棚を売りたいのですが、どこに頼めばいいか分かりません。 4年前に10万で買ったもので、家電を置くスペースもあるものです。 きれいに使っているのですが、いくらくらいで売れるものなんでしょうか? 教えてください。

  • 食器棚

    今度新しく食器棚を買おうと思っています。いろいろ見に行ったのですが希望のタイプがなかなかありませんでした。みなさんは食器棚を購入するならどういった点を注意して購入しますか?また、おすすめのタイプがあれば教えて下さい。ちなみに予算9万円、中央にレンジ台があり、奥行きが55cmと奥深タイプ、食器収納部はスリガラスのスライドタイプ、幅140cm、高さ約190cmで探しています。あと、今使っている食器棚は売れますか?約6年使用、若干スリ傷あり、W100×D450×H190、濃い茶色、3枚扉 アドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう