• ベストアンサー

食器棚

食器棚を購入しようと思っています。食器棚の表面ですが、ハイグロスシート、メラミン、UV塗装などがあるそうですが、どれがいちばん機能的に優れているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • max116
回答No.2

食器棚の面材(扉)ならば、機能というのはあまり気にする必要はないでしょう。ただ何かをぶつけてしまった時には、メラミンが一番強度があるので傷がつきにくいと思いますよ。作業台(トップ)があるならその部分については、シートやUV仕上げはやめた方がよいでしょう。メラミンか、人工大理石をお勧めします。

daidonist
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• ipa222
回答No.1

何の機能を重視するかによって変わってきます。 汚れ防止や清掃の容易さではメラミンかなと思います。

daidonist
質問者

お礼

ありがとうございました。もう少し考えてみます。