• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

レガシィBH5ターボに15インチタイヤはけますか?

今年レガシィBH5 E-TuneII ターボ購入しました。新卒で車買い、初の冬です。 お金もない新入社員が何も知らずに冬を迎えたのですが、17インチのスタッドレスはすごい値段がするようで・・。 15インチのスタッドレスが何とか付けられないかと考えています。 (ヤフオクで中古のホイール買って、タイヤは新品購入予定) そこで、6J PCD100という所までは調べたのですが、   ・15インチがはけるのか(ブレーキ的に)、   ・後オフセットを何にしたらいいのか よろしければ教えてください>< 後何か気をつける点のようなものもあれば教えてください。よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数2184
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • wrx4
  • ベストアンサー率32% (242/738)

元スバルのメカニックです。 逆立ちしても無理です、素直に17インチ購入してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#147351
noname#147351

ホイールはレガシィ用でOKです。オフセット45から55。BH5ターボGT-Bに乗っていましたが、スタッドレスは16インチを履いていました。ただ、後期型は???でもブレーキのローターを大きくしたなどとはきいたことがありませんから、16でもいいと思います。スバルにきいてみれば???205-55-16を履いていたと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様お答ありがとうございます。 16がはけるというご意見もあったので、買って持って行ってみましたが・・。 結論としてはブレーキに干渉してはけませんでした; 結局2度ホイールとタイヤを買うことになりました・・。 皆様ありがとうございました。

  • 回答No.4

 確か、15インチと16インチサイズのブレーキローターが存在するはずです。素直に17インチのタイヤを履きましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • dragon2
  • ベストアンサー率26% (48/178)

BH5D Sエディションに乗ってます。 17インチのスタッドレスは高いですよね~。 15はダメだと思いますが、16は大丈夫ですよ。 私は205-55-R16を履いてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • fusa32
  • ベストアンサー率31% (91/291)

現在の17インチホイールとブレーキとのクリアランスを見たら明らかに無理だと分かるはずです・・・  ターボは17インチが最小サイズではないでしょうか?  変な事を考えずに17インチを探しましょう。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!