• 締切済み

募集が入って来ません(><)

沖縄県宮古島で3店舗の飲食店を経営しているのですが、ここ数カ月まったくと言っていいほど募集が入って来ません・・・。 うちの会社は「リゾートバイト」の短期アルバイトを雇用していますが、今まではシーズンオフのこの時期でも募集は入ってきていました。 3店舗ともリゾートバイトの方を中心に営業をしているので、このまま募集が入らないと、営業自体できなくなってしまいます。 本土の皆さん。 宮古島でのお仕事で、どういうメリットがあれば行きたいと思いますか? 今、求人サイトや雑誌に載せてる条件は ・交通費支給(期間により変動) ・寮費無料 ・各種免許格安または無料取得(ダイビング、ジェット、自動車) ・車貸出あり ・友達同士OK ・各種手当あり 仕事内容は ・カラオケボックス ・スナック・クラブ ・バイキングレストラン とっても困っています!!! どんなことでもいいのでアドバイスお願いします!!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• lo963
回答No.3

一時宮古に住んでいた者で現在都内在住です。 ある日行った、銀座の飲み屋で、 ホステスが何気なく話してましたが、 「南の島でバイトの話があり、行ってみるとホステスやらされた」 って噂してた事がありました。 自分は宮古にいたし、宮古の飲み屋街の事情もよく分かってたんで、 すっとぼけて聞いてたんですが、そんな悪い噂が、 3000キロ近く離れた銀座のホステスが話してるくらいです。 悪いイメージがすっかり定着したとしか思えません。 イメージの挽回には何十年もかかります。 いっそ、宮古女を雇えばいいんじゃないですか? 仕事無い人いっぱいいるでしょう?

• lile
回答No.2

むしろ僕はやりたいですけど(笑) それはさて置いておいて まず、肝心な時給が書かれていません。 よく見るのはと離島だと時給表示すると600円台とかなり安いですよね。 具体的な月額例を書くとイメージしやすいと思います。 月額事情は知りませんが15万円前後でも出せばたくさんの募集があると思います。 あと、休日が月にどのくらいあるのか 食事事情とか 個人的にはオーナー、店長の顔写真とか実際にバイトの働いている人達の写真とかあったら安心します。

nanananapu
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 意見を参考に募集広告を再度見直してみようと思います。 有難うございました。

noname#100805
noname#100805
回答No.1

勤務時間と給与の詳細 各種保険加入がされているか明記 寮の形態(1人部屋か、複数共同か、男女別である事など) 各種免許という書き方をやめ、具体的に○級船舶などと明記したほうがイメージがわきやすく親切。 無料で免許が取得できない、または免許取得の為の補助がないのであれば、免許取得目的の集客に見えて悪印象に見える。あくまで最期におまけとして書いたほうが良いのではないか。 車の貸し出しに対しての保険料や使用方法が不明。何かあった時の保険はどうなるかも不明。 有料で後々給料から引かれそうな印象もある。車の貸出しが有料化ならこれもお金を取る為の客寄せ広告になってしまう。 募集はどこに出してます?東京対象?九州対象?ハローワーク?求人誌? その島までの移動費の補助割合が具体化されていないのでは、わざわざ遠い島まで電話で問い合わせる電話代さえも、もったいないのでは?身分確認はどうされます?住民票の移動や住民税、県民税はどこで納付? 具体的な明記がないような職場では、わからない事だらけで安心して働けませんね。

nanananapu
質問者

お礼

具体的なアドバイス有難うございます。 是非、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。