• ベストアンサー

万歩計のおすすめはどんなのがいいですか?

万歩計のおすすめはどんなのがいいですか? ただし、以下のようなのは既に持っているものや知っているものがありますが、もっと具体的にいいますと、歩くだけでなく「楽しく」というのも加えた万歩計を探しています。 *すでに持っているもの ・Nintendoの「歩いてわかる 生活リズムDS」 ・デジタル万歩計(音声ボイス付) *最近聞いている「日本地図一周万歩計」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

基本的には歩いた歩数が分かるってのがシンプルな構造なのですが 楽しくとなると 一時期はやったたまごっちのような育成系とか 日本地図一周シリーズだとは思いますが 母を訪ねて三千里万歩計とか 目指せイスカンダル 宇宙戦艦ヤマト万歩計なんかがありましたね(笑) イスカンダルまでどうやっていくんだろうって思いましたけどね

jazoyellow
質問者

お礼

たまごっちというと「てくてくエンジェルDue 」ですね。 母を訪ねてとか宇宙船間というバンダイの「遊歩計」もあるんですね。 参考にしていただきます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3
jazoyellow
質問者

お礼

タクシー料金型万歩計があるのですね。 ただ、リンク先ではお取り扱いできないカラーがあるので黒・黄色しかないようですね。 回答ありがとうございました。

noname#29456
noname#29456
回答No.2

私は、ちょっと前までOMRONの歩数計HJ113というのを使っていました。 http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hj113_1.html 特に変わった機能などはありませんでしたが、 何よりも正確に歩数を取れるのが良かったと思います。 たとえば、電車に乗っている間の振動が歩数としてカウントされるようなことはありませんでした。 ですが最近は、auケータイのSmart Sports Run&Walkというのを使ってます。 http://www.au.kddi.com/sports/service/run_walk/index.html これは、GPSで歩いた距離と経路を取りますから、 単純に歩数×歩幅を距離とすることしかできない歩数計よりはずっと正確だし、 またそうやって取った距離がウェブサイト上で蓄積され、 経路が画面表示されるというだけでもとても楽しく、 かつモチベーションになります。 私は主にジョギングでこのRun&Walkを使っていて、 先月はランとウォークの合計が250kmを超えました。

jazoyellow
質問者

お礼

OMRONの歩数正確タイプのと、ケータイでの歩数タイプがあるのですね。 ただ、ケータイについては私たち家族では,auとは違うネットのサービスでやっているためそこについてはあくまでも参考ということにしますね。 回答ありがとうございました。