ポータブルゲーム機とゲームのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 海外赴任の主人にプレゼントするポータブルゲーム機とゲームのおすすめを教えてください。
  • 通信機能は重要ではなく、XBOXがあるためお気に入りのゲームはシビリゼーションとレインボーシックスベガスです。
  • オススメは日本のニンテンドーDSですが、他にも携帯ゲーム機種とおすすめゲームを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DSのようなポータブルゲーム機とゲーム お勧めは?

こんにちは。いまや当然となったゲームですが、 私は全然遊ばないので困っておりアドバイスをお願いする次第です。 もう直ぐ主人が1年間海外赴任となります。 ネット環境も怪しい辺鄙なところに行くので、 携帯ゲーム機とゲームソフト2-3個をプレゼントしたいと思います。 自分でもネットで調べましたが、 やはり日本のNINTENDO DSが一番と思えるのですが、どうでしょうか? 下記条件でお勧めの携帯ゲーム機種、それから お勧めゲームを教えてください。 *通信機能はそれほど重要でない(PCやIPHONEも持っていきますので) *うちにあるのは XBOXです。 *お気に入りのゲームは、シビリゼーション(CIVILIZATION)とRAINBOWSIX VEGAS  (余り、カワイイとかファンタジー的なゲームは好きでないようです。ちなみに旦那は米国人です) よろしくお願い致します!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140622
noname#140622
回答No.3

お気に入りのゲームの傾向を拝見するとDSを買っても遊ぶゲームないですよ。 RAINBOWSIX VEGASのようなファーストパーソン・シューティング・ゲームは、DSの苦手な分野。 勿論シビリゼーションのようなゲームもありませんし、日本国内で購入される場合DSは洋ゲー(海外製のゲーム)がほとんどありません。 PSPは10代20代のユーザーが多くアニメ・ゲームオタク向けに特化した物が多く出ていますが、コアゲーマー向けのゲームも多く発売されているのでご主人の趣味に合うゲームがあると思います。 FPSは遊ばないので詳しくありませんが、アマゾンで「PSP FPS」と検索したら数タイトル出てきます。 ゲームは好みが全てにおいて勝るのでゲームソフトまで選んで渡すと失敗の元です。 DSかPSPかと言えばPSPですが、このゲームを買っておけば大丈夫というタイトルはわかりかねます。 別途シビリゼーション(CIVILIZATION)とRAINBOWSIX VEGASが好きな人にPSPでのオススメを「ゲームソフト」のカテゴリで質問された方がいいと思います。 ご参考までに

Katzup80
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます! DSにはレインボー6のようなゲームはないですか。。。 私的には、このゲームを見ているだけでも、心臓によくないと思えるほどの ゲームですが、こういうので皆さん遊んでおられるとばかり思っていました。 DSでは苦手な分野なのですね。。。これまた、大変大変勉強になりました。 ともあれ、まずはPSP SPSで検索してみます!!!!助かりました! また、ご記載頂いたとおり、ゲームを選んで渡しても本人の好みありますね。 無駄になってももったいないし、本人もゲーム買い物が大好きなので、 ゲーム分はギフトカードで渡そうと思います。 詳細、かつ的確なアドバイス頂きましてありがとうございました!!!!

その他の回答 (2)

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.2

>カワイイとかファンタジー的なゲームは好きでないようです それならDSよりPSPでしょう。 DSはどちらかというと低年齢層向けで可愛いやファンタジー的なゲームが多いです。 質問の内容から、FPSが好きなようなので、レジスタンスとかSOCOM、medal of honor あたりでしょうか。 あと、状況的に時間をかけてじっくりで遊ぶゲームもいいと思いますので、サッカーが好きであればサカつくもオススメです。

Katzup80
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 やはりPSPなのですね。 そう言われればDSゲームを見ているとファンタジーっぽいのが多かったです。 なるほど!!!!!! また、好きそうなゲーム教えて頂いて本当に助かります。 全然想像が付かない世界なので、この辺がと詳細を頂いたので 早速2ゲーム調べてみます。 本当にありがとうございました!!!!

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

おはようございます、素人です。 旦那なら、ソニーのPSPの方がいいかもしれず。 任天堂DSは年齢層が小学生~中学生向けです(PSPは高校生~社会 人向けです)。 DSを買うにしても8/11に、DSの上位機種である3DSというのがDSと 同じ小売希望価格に値下げされました。DSのソフトも動きますので 候補に入れた方がいいと思います。 ただ国によっては外でそういうものを使う事自体止めたほうがいい という治安の国もあると思います。X-BOXをもう1台買う(もしく はX-BOX360)の方がいいかもしれません。

Katzup80
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 そうなんですね!!! 全く、全く知りませんでした。 DSは年齢層が低いのですね!そういわれれば甥っ子たちは皆DSでした。 なので、DSと頭に浮かんだのですが。。。 3DSというのが上位機種であるんですね!調べてみます。 大変勉強になりました。 ありがとうございます!!!!

関連するQ&A

  • DSのボンバーマン・シリーズでは、どれがお勧めですか?

    NINTENDO DSを持っており、対戦ゲームを購入したいと思っております。ファミコンの時代からボンバーマンはお気に入りだったので、ボンバーマンシリーズを買いたいのですが、DS用だけで3作(?)出ていて、どれが良いか分かりません・・・ 2台での対戦が基本です。 お勧めしていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • 3DSを持つ娘との連絡手段について教えて下さい

    単身赴任で娘と別居しています。 娘はNintendo 3DSを持っていますが、 まだ幼いので携帯やスマホは持たせていません。 Nintendo 3DSの機能を利用して、 娘と電子メールをやり取りすることは可能でしょうか? (3DSの機能に詳しくないので教えて下さい) よろしくお願い致します。

  • 携帯ゲーム GBAかDSでおすすめありますか?

    ゲームボーイアドバンスかNINTENDO DSで何かお勧めソフト、ありますか? 今現在、攻略したのは DSの逆転裁判(蘇る逆転)で、その次にGBAの逆転裁判3を攻略中です。 アナザーコードはもっているものの、まだプレーしていません。 探しているジャンルはRPGです。 あまりアクションが得意ではありません。 これから発売予定のゲームでもかまいませんので、どなたかお勧めのゲームがあったら教えて下さるとありがたいです。m(_ _)m

  • シヴィライゼーション好きにお勧めの任天堂DSソフトは?

    シヴィライゼーションというシミュレーションゲームが好きなのですが 任天堂DSでそれっぽいゲームでお勧めはありませんでしょうか? 見た目や世界観等は別段気にしません。 こんなのもあるよーというので構いませんので 何かアドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

  • NINTENDO DS

    NINTENDO DSのお勧めのゲームは何ですか?

  • どのゲーム機(本体)が好きですか?

    1・プレステ2 2・プレステ3 3・Wii 4・Xbox 360 5・DS 6・DS(3D) 7・PSP 8・その他(ケータイゲームなど) 教えてください♪

  • 世界中とゲーム中にオンラインチャットができるソフト

    下記の5つのゲーム機本体で世界中の人とゲーム中にオンラインチャットがしたいのですが それが可能なソフトを教えて下さい。 日本語、英語は問いません。 ・PlayStation3 ・PSP ・Wii U ・Xbox ・Nintendo 3DS ※Nintendo 3DSにつきましては「モンハンシリーズ」と「ドラゴンクエスト10」はできると思いますので  それ以外でお願いします。 それではよろしくお願い致します。

  • DS初心者にオススメのゲーム

    DSをはじめて購入しました。 以前よりドラクエのリメイクなどで気になっていましたがようやく今回購入できました。 そこでDSでオススメのゲームを教えてください。もともとやりたかったゲームはジャンルでいうとRPG、シミュレーションです。 同時購入ソフトは、シヴィライゼーションかゼルダ(の大地ではない作品)、ドラクエIXあたりで迷いましたが、安かったので昔からやりたくてベストプライスで出ていたシムシティDSを購入しました。 ちょっとフィルターを貼るのに失敗したので液晶を傷つけたくなくて、まだやり込めていませんが、あと2本くらい平行して進められるソフトがあればいいなぁとおもっています。できればヤフオクや中古で安く買えるゲームであれば嬉しいです。 当初はドラクエ・FFのリメイクかドラクエIXを買おうと思っていました。が、一度やったことがあるのと、最近はOblivionやS.T.A.L.K.E.RなどのPCゲームをよくやっているのでやりこみ要素がほしいなぁそういうゲームってないかな?ここで質問したほうがいいかなと思って購入を思いとどまりました。 もっともPCゲームの要素をDSのゲームに求めるのは間違っていると思いますので、DSらしくもあるけどやりこみ要素のあるゲームをやりたいです。 ついでにシミュレーションのオススメも教えてください。 購入候補は シミュレーション シヴィライゼーション・A列車で行こうDS(鉄道に興味がなくても楽しめますか?)・ズータイクーン RPG ドラクエIX・風来のシレンDS・光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-・ゼルダ・クロノトリガーDS です。mk2から興味があるのと評判がよさそうなのを選んでみました。みなさんのオススメ・ご意見をお聞かせください。

  • お勧めのゲーム機本体

    遂にPS2が壊れてしまったので久しぶりに新しいゲーム機本体を買おうと思っているのですが、Xbox360とwii、PS3どれがいいのか非常に迷っています。(PSP&DSは購入済み) 揃えれるものなら全て揃えたいのですが、中々金銭面で厳しいので。 とりあえず3つの内どれか一つを購入しようと思っています。 色々とサイトを回って見ても各々いい部分も悪い部分もあるので、非常に迷ってしまいこちらで質問させていただきました。 ちなみに一番好きなゲームのジャンルはRPG。 好きなゲームは、ドラクエ、FF、キングダムハーツ、hack等です。 やりこみ要素が高いRPGが大好きです。 「このゲームのここだけはどうしても気になる」や「使い辛い」、「こういうゲームがあるからこの本体はお勧め」等実際購入してみた方の意見を教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 【PS2・PSP・DS】お勧めゲーム教えてください!!

    PS2・PSP・DSのお勧めゲームを教えてください!! ここ最近、どうしてもほしいソフトが無くて最近つまらないのです…。 そこでお勧めできるゲームは無いでしょうか? できればお勧めできるゲームのメリット・デメリットを教えてください! お願い致します!!