• ベストアンサー

【PS2・PSP・DS】お勧めゲーム教えてください!!

PS2・PSP・DSのお勧めゲームを教えてください!! ここ最近、どうしてもほしいソフトが無くて最近つまらないのです…。 そこでお勧めできるゲームは無いでしょうか? できればお勧めできるゲームのメリット・デメリットを教えてください! お願い致します!!

noname#53127
noname#53127

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70690
回答No.1

今からはじめても大丈夫なのはMPO+ですね。 メリットですか・・・ やはり前作MPOよりも進化したということでしょうか。 新ルール(オンライン)、新キャラクター(雷電、天狗兵など)、新ステージ(オンライン)、新モード(オフライン)。 これらが追加されたことですね。 デメリットですか!? あえて言うならオンラインに荒らしやチーター(改造兵士を使用しているプレイヤー)がぽつぽつといることですかね。

その他の回答 (2)

回答No.3

No,2のかたは少し勘違いをしておられるようですね。 デメリット:メタルギア→戦闘が少ない >全くそんなことはないですね。 極端な話、見つかれば即戦闘可能です。 そのほうが腕も上がります。 MPO+であるならばオンラインはできますし。 現在正直なところステルスアクション(隠れながら進む)というよりも敵を倒す方(敵をいじめる感じ)が面白いですね。

• rstjsxky
回答No.2

メタルギアシリーズですかね。PSPとPS2があるなら20thアニバーサリーのボックスを買うと良いかと。確か6000円くらいでソフトが6本入ってたような。MG+MG2+MGS+MGS2+MGS3+MPOだったかな。MPOだけPSPです 持っていたりやっているなら人によって左右されるゲームですが、デビルメイクライシリーズやFF10、クライシスコアファイナルファンタジー7などはいかがでしょうか? メリット:メタルギア→ボスが楽しい・隠れるのが好きな人にはかなりいい・細かいところを作りこみ、ギャグ的なものも多い:デビルメイクライ→とにかくかっこいい・敵を倒すのが爽快:FF10→ストーリーが作りこまれている・ターン制戦闘がいい:クライシスコア→ストーリーがいい デメリット:メタルギア→戦闘が少ない:デビルメイクライ→難しい:FF10→やりこみになると面倒くさくなる:クライシスコア→戦闘が飽きてくる・ミッションがだるい