• ベストアンサー

【PS2・PSP・DS】お勧めゲーム教えてください!!

PS2・PSP・DSのお勧めゲームを教えてください!! ここ最近、どうしてもほしいソフトが無くて最近つまらないのです…。 そこでお勧めできるゲームは無いでしょうか? できればお勧めできるゲームのメリット・デメリットを教えてください! お願い致します!!

noname#53127
noname#53127

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70690
noname#70690
回答No.1

今からはじめても大丈夫なのはMPO+ですね。 メリットですか・・・ やはり前作MPOよりも進化したということでしょうか。 新ルール(オンライン)、新キャラクター(雷電、天狗兵など)、新ステージ(オンライン)、新モード(オフライン)。 これらが追加されたことですね。 デメリットですか!? あえて言うならオンラインに荒らしやチーター(改造兵士を使用しているプレイヤー)がぽつぽつといることですかね。

その他の回答 (2)

noname#70690
noname#70690
回答No.3

No,2のかたは少し勘違いをしておられるようですね。 デメリット:メタルギア→戦闘が少ない >全くそんなことはないですね。 極端な話、見つかれば即戦闘可能です。 そのほうが腕も上がります。 MPO+であるならばオンラインはできますし。 現在正直なところステルスアクション(隠れながら進む)というよりも敵を倒す方(敵をいじめる感じ)が面白いですね。

  • rstjsxky
  • ベストアンサー率43% (155/357)
回答No.2

メタルギアシリーズですかね。PSPとPS2があるなら20thアニバーサリーのボックスを買うと良いかと。確か6000円くらいでソフトが6本入ってたような。MG+MG2+MGS+MGS2+MGS3+MPOだったかな。MPOだけPSPです 持っていたりやっているなら人によって左右されるゲームですが、デビルメイクライシリーズやFF10、クライシスコアファイナルファンタジー7などはいかがでしょうか? メリット:メタルギア→ボスが楽しい・隠れるのが好きな人にはかなりいい・細かいところを作りこみ、ギャグ的なものも多い:デビルメイクライ→とにかくかっこいい・敵を倒すのが爽快:FF10→ストーリーが作りこまれている・ターン制戦闘がいい:クライシスコア→ストーリーがいい デメリット:メタルギア→戦闘が少ない:デビルメイクライ→難しい:FF10→やりこみになると面倒くさくなる:クライシスコア→戦闘が飽きてくる・ミッションがだるい

関連するQ&A

  • 【PSP】or【3DS】

    今、野球ゲーム目当てで購入するとしたらPSPか3DSかどちらのほうがおすすめでしょうか? また、それぞれのゲーム(PSPと3DS)のメリットとデメリットを教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 乙女ゲーム/DS/PSP

    乙女ゲームを探しています。 乙女ゲームは携帯はPCのフリーソフトでしか経験したことがありません。 テレビにつなぐPS2は、固定だし家族に見られてしまうのでNGで、なので今回PSPかDSを購入予定でいます!! PSPとDS、どちらが乙女ゲームが多いんでしょう??? また、プレイ済みでおすすめのソフトがあったら教えてください! 個人的に学園ものとか知りたいです。 おねがいします!

  • PSP・DSの起動時間はPS2と比べてどうですか

    PS2をもっているのですが、テレビをつけて、PS2起動して・・・と行為が億劫で、 ゲームをやらなくなってから数年経ちます。 久しぶりにゲームを再開してみようと思うのですが、据え置き型はなんだか面倒なので 携帯型のゲームのDSかPSPのいずれかを購入してみようと思います。 そこで質問ですが、DSやPSPは起動時間ってどれくらいでしょうか? やはりPS2と比べて速くなっているのでしょうか? できれば昔のファミコンのように電源ONで即開始が理想なのですが・・・ また、ソフトにもよるのかもしれませんが、DSとPSPのどちらが速いのでしょうか?

  • PSPは持っていてPS2は持っていない者です。

    PSPは持っていてPS2は持っていない者です。 最近人気のあるソフトは PS2で発売されたものがPSP版として新しく発売されることがありますよね? 今PS2を買おうか迷っています。(PS2はPSPよりソフトが発売されるのが早い,愛蔵版がでる,,などから) PSPでも愛蔵版って発売されるのでしょうか? PSP,PS2のメリット,デメリットを教えてください。

  • みんなで遊べるDSやPSPのおすすめゲーム

    職場の同僚で集まってよくPSPやDSでゲームをします。 これまではMHP2Gやドラクエ9などをやっていました。 両方とも飽きてきたので新たなゲームを探しているのですが、 これまで発売されたものでもこれから発売されるものでもどちらでもよろしいので、 お勧めのみんなで楽しめるPSPやDSのゲームはないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 乙女ゲーム!win7/PSP/DSで教えて下さい!!

    乙女ゲーム!win7/PSP/DSで教えて下さい!! (PS2/PS3もありますが、できれば上記ソフトでお願いします) 自分に合うタイプがまだ良くわからないので、 よろしければ、お勧めを教えて下さい。 ---------------------------------買ってみたソフトー購入順 1 PSP ハートの国の~ (主人公がマイナス思考すぎて、入り込めませんでした。) 2 DS ときめもG~2 (名前を呼んでくれるところが、良かったです。途中で挫折) 3 PSP 金色のコルダ3 (天宮のストーリーが好きでした) 4 DS vitamin X (声がききとりにくいので、すぐ挫折・・) 5 PSP starry sky-spring(綺麗な声の方が多く、甘そうです。現在プレイ中) 上記以外ま~~ったく知りません。 小説は甘いのが大好きです。 ゲームは、ほとんどわからないので、自分の好きなタイプがわかりません・・。 皆さんのwin7/DS/PSPそれぞれのお勧めベスト~10を ぜひ教えて下さい!! (win7ってでてるんですかね・・不安。。 PC版もまだ試した事ありません~。)

  • あなたのお勧めPS2ゲーム教えてください

    最近時間に余裕ができたのでPS2をやっているのですが なかなか「これだ!」というゲームソフトが見つかりません そこで、みなさんにお勧めのゲームを教えてもらいたいです。 ハードはPS/PS2もしくはPSPで、価格は問いません。 回答お願いします。m(__)m ↓プレイ済み テイルズオブシリーズ アトリエシリーズ

  • これからのお勧めのゲーム機

    これまでPS2(scph-15000)を愛用?していたのですが、最近壊れてしまいました。そのためPSしか手元にないので新しいゲーム機を買おうか検討中です。というのも、もう少しすればPS3なども出ますし、DSやPSPやX-boxなどもあり迷っています。そこでこれからのゲーム機としてお勧めなのは何だと思いますか?また、みなさんは何をお使いですか?お勧めのソフトも一緒に教えていただけるとありがたいです。

  • DS、GBA、PSPでおすすめのゲーム

    DS、GBA、PSPのゲームでおすすめのものを教えてください。 ジャンルは問いません。参考に今まででプレイしてきたゲームで面白かったものと面白くなかったものをあげておきます。 面白かったゲームは、 DSだと スパロボW、テトリスDS GBAだと スパロボJ、R、ロックマンゼロシリーズ、ポケモンシリーズ PSPだと GジェネP、MHP、MHP2 面白くなかったゲーム(合わなかったゲーム) DSだと ドラゴンクエストモンスターズジョーカー(GBA版イル・ルカのときのモンスターがいなかったので) GBAだと スパロボD(難易度が高かったので) ロックマンエグゼシリーズ(バトルシステムが好きになれません) 買う予定がないもの 機動戦士ガンダムSEED 連合VSZAFT ポータブル(PS2のPlusをクリアしたばかりなので) 以上です。回答よろしくお願いします。

  • PSPまたはDSの戦略ゲーム

    今戦略ゲームがとてつもなくやりたいんですけど なにを買ったら面白いのか全くわかりません 頭の使うゲームがやりたいです「レイトン教授とかクイズ系ではない」 んで手軽さを重視したいんで代表的なPSPとDSにしました。 それでも「PSPやDSじゃ面白いのでねーよ」っていうひとは PS2などでも構いません、 良い回答待ってます