• ベストアンサー

PSPまたはDSの戦略ゲーム

今戦略ゲームがとてつもなくやりたいんですけど なにを買ったら面白いのか全くわかりません 頭の使うゲームがやりたいです「レイトン教授とかクイズ系ではない」 んで手軽さを重視したいんで代表的なPSPとDSにしました。 それでも「PSPやDSじゃ面白いのでねーよ」っていうひとは PS2などでも構いません、 良い回答待ってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

国盗り頭脳バトル 信長の野望 http://www.gamecity.ne.jp/ds/kunitori/ シンプルでいて奥が深い。

1026syou
質問者

お礼

へー面白そうですね有力候補に 入れときます

その他の回答 (1)

  • gon987
  • ベストアンサー率16% (53/313)
回答No.2

ガンダムが好きなら ギレンの野望 アクシズの脅威

関連するQ&A

  • 大戦略みたいなゲームありますか?DSで

    セガサターンの大戦略という戦車や空母などを マス移動して相手の基地に攻め込んだり街を占領したりするゲーム があったと思いますが、任天堂DSでそれに酷似したゲームって ありますか? ルミナスアークは似ているのですが人と人との戦いで 戦車は出てこないと思うのでそれ以外で何かあれば 教えて下さい。 あと、大戦略みないなゲームで、ゲームボーイで出てたと思うのですがタイトルが思い浮かびません。心当たりのあるゲームを教えて下さい!お願いします。

  • PSPかDSどちらかを買おうか迷っています。

    PSPかDSどちらかを買おうか迷っています。 どちらにも気になるゲームがあるのですが、決めかねています。気になるゲームは自分でプレイしたことはありません。その他、オススメゲーム、ゲーム機の長所、短所あったらおしえてください。 気になる点は・・・、 1.途中セーブができるゲームが多い。 通勤中に遊びたいので中断セーブができるゲーム。 ソフトによると思うのですが例えば野球ゲームを3回までやって途中セーブとかできるソフトはあるのでしょうか? 2.主にやりたいソフト アドベンチャー、シミュレーション RPGはやらない予定です 3.チェックして気になっているソフト ラブプラス。 大戦略のような戦略シミュレーション。 空気読み。 スパロボ。 グラディスのようなシューティング。 モンスターハンター。 アドベンチャーゲーム。 接待用にゲーム慣れしない人でもサクサク遊べるゲーム(無双系のような) PSPのほうがいろんなジャンルのゲームがあるように思えるのですが、独特なゲームはDSのほうが多いのでしょうか? ちなみにゲーム機で動画をみたりはしないつもりです。 PSPならPSP-3000、DSならDSi LLにしようかなと思っています。

  • AWarsに似た戦略ゲームはありますか?

    こんにちは。 Mac OS 9で“AWars”という戦略ゲームがあります。 (マップがあって、ターン制で攻防するゲームでした。) 昔はよくプレイしていたのですが、最近また遊びたくなりました。 AWarsに似た、戦略ゲームを御存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? ハードウェアとしては・・・ Sony PSP / NINTENDO DS / PS2 / Mac(OS 10.5) ・・・があります(Mac以外は妻のものですが) その他にも、ファミコンやスーファミ、ゲームボーイなど、こんなソフトがあったという情報があれば、ぜひ教えていただきたいです。 私はコンピュータゲームは殆どしないため、もしかしたらメジャーなソフトや「戦略モノ」といったジャンルがあるのかもわかりませんが、世間知らずな質問ですみません・・・ よろしくお願いします!

  • 乙女ゲーム/DS/PSP

    乙女ゲームを探しています。 乙女ゲームは携帯はPCのフリーソフトでしか経験したことがありません。 テレビにつなぐPS2は、固定だし家族に見られてしまうのでNGで、なので今回PSPかDSを購入予定でいます!! PSPとDS、どちらが乙女ゲームが多いんでしょう??? また、プレイ済みでおすすめのソフトがあったら教えてください! 個人的に学園ものとか知りたいです。 おねがいします!

  • 最近謎解きゲームにハマりました。

    DSまたは3DSで楽しめるおもしろい謎解きゲームはありますか? ・レイトン教授と奇跡の仮面 ・レイトン教授VS逆転裁判 ↑まだこの2つしかプレイしたことありませんが、どちらも物凄く面白かったです。 できればレイトン教授シリーズのように長くやり込めるものだと嬉しいです。 回答お待ちしております。

  • PSPかDSか

    ポータブルゲーム機を購入予定なのですが、 PSPにすべきかDSにすべきか迷っています。 以前であれば、任天堂(64等)よりもSONYのハード(PSやPS2)のほうが 人気があった気がするのですが、今はDSがすごい人気で 品薄ですよね。これはどうしてなのでしょうか? できれば、今のDSの人気の理由も教えてください。

  • オススメの戦略ゲーム

    私は最近戦略ゲームが好きになり、いろいろな戦略ゲームをしてきました。 ・信長の野望シリーズ ・ゲームボーイウォーズシリーズ ・AOEシリーズ ・大戦略シリーズ ・提督の決断 ・戦国ランス(アダルト) 他になにかオススメはないですか? PC、DS、PS2、PS3を所持しています。 個人的にはただ戦うだけでなく、土地を支配していく感じが好きなので、その方面でお願いします。 もちろん国取りでなくても戦略ゲームであればOKです。 ただし、難易度があまりに高いと放棄する癖があるので、その辺も含めてお願いします。

  • 【PS2・PSP・DS】お勧めゲーム教えてください!!

    PS2・PSP・DSのお勧めゲームを教えてください!! ここ最近、どうしてもほしいソフトが無くて最近つまらないのです…。 そこでお勧めできるゲームは無いでしょうか? できればお勧めできるゲームのメリット・デメリットを教えてください! お願い致します!!

  • Wii、PSP、DSで遊べるオンライン対応ゲーム

    オンライン対応のゲームを探しています。 ちょっとしたWi-Fi対戦のような物(スマブラ、マリカ 等)ではなくて 助け合いや協力プレイの出来る、しっかりとした?オンラインゲームでお願いします。 今までプレイしたものはWii、PSP、DSだと モンスターハンターtri メタルギアポータブルオプス の2つです。DSで経験は無いです。 他の機器だと、MGO、リヴリー、バルビレッジなど、です。 珍しいとよく言われるのですが、モンスターハンターtriにはとてもはまりました。 正直…チャットでぺらぺらお喋り出来るものが好きなんだと思います^^; モンスターハンターtriは、いい加減やりこみ過ぎてしまったので 新しい他のものはないかな…と思い質問させて頂いた次第です。 PS3、xbox、PC ならもう少し種類はあるのだと思いますが… Wii、PSP、DS で何かあったら チャット重視でなくても教えて頂けると嬉しいです! 私的には、やはりモンスターハンターGをやるのが 1番条件に合い、良いのかな…と思うのですが、どうでしょう? 少しでも情報ありましたら、ご回答頂けると幸いです。 どなたか、よろしくお願いします。

  • 乙女ゲーム!win7/PSP/DSで教えて下さい!!

    乙女ゲーム!win7/PSP/DSで教えて下さい!! (PS2/PS3もありますが、できれば上記ソフトでお願いします) 自分に合うタイプがまだ良くわからないので、 よろしければ、お勧めを教えて下さい。 ---------------------------------買ってみたソフトー購入順 1 PSP ハートの国の~ (主人公がマイナス思考すぎて、入り込めませんでした。) 2 DS ときめもG~2 (名前を呼んでくれるところが、良かったです。途中で挫折) 3 PSP 金色のコルダ3 (天宮のストーリーが好きでした) 4 DS vitamin X (声がききとりにくいので、すぐ挫折・・) 5 PSP starry sky-spring(綺麗な声の方が多く、甘そうです。現在プレイ中) 上記以外ま~~ったく知りません。 小説は甘いのが大好きです。 ゲームは、ほとんどわからないので、自分の好きなタイプがわかりません・・。 皆さんのwin7/DS/PSPそれぞれのお勧めベスト~10を ぜひ教えて下さい!! (win7ってでてるんですかね・・不安。。 PC版もまだ試した事ありません~。)