• ベストアンサー

大戦略みたいなゲームありますか?DSで

セガサターンの大戦略という戦車や空母などを マス移動して相手の基地に攻め込んだり街を占領したりするゲーム があったと思いますが、任天堂DSでそれに酷似したゲームって ありますか? ルミナスアークは似ているのですが人と人との戦いで 戦車は出てこないと思うのでそれ以外で何かあれば 教えて下さい。 あと、大戦略みないなゲームで、ゲームボーイで出てたと思うのですがタイトルが思い浮かびません。心当たりのあるゲームを教えて下さい!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buriburi3
  • ベストアンサー率44% (353/792)
回答No.1

ファミコンウォーズDS http://www.nintendo.co.jp/ds/awrj/index.html

mesa_bg
質問者

お礼

ありがとうございます。探していたゲームはこれです。 感謝します。

関連するQ&A

  • 戦略ゲームがやりたい

    オススメの戦略ゲームとかありますか? 昔はゲームボーイウォーズやエイジオブエンパイアなどを楽しみました。 今でも時々引っ張り出しては遊んでいます。 基本的に戦いのセンスが無い人間なので、力を貯めつつ少しずつ侵食するように進めるのが私の基本戦略です。 なにかないでしょうか?

  • オススメのゲーム

    オンラインゲームで自分で基地を作って敵を撃退するゲームはないですか? 他のプレイヤーと泥沼の戦いになり、まけた側は引退なんてゲームはなしで>< できるだけ戦略性が高く、廃人だから勝てるゲームではないのがいいです。 基本無料でお願いします。月額課金でもよいのですが、一定期間は体験できて続けるか吟味できるもので><

  • オンラインゲームで、デスノートのように戦略、政治的要素があるようなものはないですか

    私はオンラインゲームでトレビアンや人狼、ディプロマシーのように頭脳を使い、他の人たちと同盟を組んだり、他人を出し抜くようなゲームに非常に興味を持っています。漫画やドラマになったですノートや、ライアーゲームのように知的な戦いがしたいのです。私の期待を満たすような戦略、政治的なオンラインゲームはないでしょうか。なるべくでしたらフリーゲームを望みます。

  • この中で持ってた.はまったゲーム機は↓

    この中で持ってた.はまったゲーム機は↓ 1ファミリーコンピューター 2PCエンジン[カード] 3メガドライブ 4ゲームボーイ 5スーパーファミコン 6PCエンジン-SUPER CD-ROM- 7ゲームギア 8PC-FX 9プレイステーション 10セガサターン 11ネオジオ 12ゲームキューブ 13プレイステーション2 14ドリームキャスト 15任天堂64 16バーチャルボーイ 17PSP 18Wii 19ニンテンドーDS 20 XBOX 360 21プレイステーション3 22PSX 0その他!!

  • 10年くらい前のゲームボーイのソフト

    10年ほど前、友だちに貸してもらったゲームボーイのソフトのタイトルが知りたいのです。 ジャンルは、戦闘になると思うのですが、将棋のようなマスがあって、まず自分のマスに戦艦(空母とかいろんな形がある)をいくつか置きます。 相手(人間ではなくゲーム)がどのように戦艦を置いているのかわからないようになっていて、交互に攻撃します。 攻撃にも、1マスしか攻撃できないものや一列一気に攻撃できるものなどありました。 そして、攻撃したマスに戦艦がなければはずれ、あれば当たりで、当たったマスからどの戦艦か予想しさらに攻撃し、戦艦すべてを攻撃すれば勝ちというものです。 もしご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 【探してます】昔遊んだ戦略シミュレーション

    7~9年前?にベクターのフリーゲームでダウンロードしたと思われる戦略シミュレーションゲームを探しています。 色々自力で手当たり次第に探しましたが見つからず。 ベクターのフリーゲームにはもう載ってないんじゃないかな?と思います。 どういうゲームか思い出せる範囲で話します。 育成はありません。お金の管理だとか細かいシステムもありません。 キャラクターなどはいなく、戦車や戦闘機といったのを動かします。 戦闘機は戦車に強いなどの相性もあったと思います。 ステージごとに敵と味方の初期配置は決まっていて、全てのユニットを動かしたらターン終了です。 ユニットを動かし敵の近くに移動させたら戦いがはじまります。 自分のターンは一方的に攻撃でき、相手のターンは一方的に攻撃されます。 ユニットにはHPとかがなく(曖昧です)かわりに残機があり、戦闘がはじまったらその残機分の機体が表示されて戦います。 戦うといってもただ勝手に弾を撃って、敵の残機が減っていくのを見るだけです。 記憶が曖昧で申し訳ないのですが、これかなと思ったゲームを張ってください。お願いします。 とても面白かったゲームです。

  • 3DS買う?買わない?

    任天堂からあらたに発売された最新型DS、「3DS」についてですが、 ゲーム業界で異例の3D機能をつけ、それだけではなく普通の2Dモードでもあそべると話題に、 しかし前回までのDSソフトは使えなく、専用のソフトがこれから発売されるとのこと。 任天堂では人気ゲームの続編や人気シリーズの最新版をソフトでだす。などの戦略をたたき出し、 「そのソフトを遊ぶために3Dを買う」という人がたくさんいるみたいです。 実は私も喉から手がでるほどほしいソフトが続編として出る予定で買おうかどうか迷っています。 そこで、みなさんはどうでしょうか。 今後の参考のためにもよろしくお願いします。m(__)m

  • ゲームボーイの生みの親のお墓

    任天堂のゲームボーイの生みの親として知られる 横井軍平さんという人のお墓が京都にあると聞きました。 嵯峨野らしいのですが、具体的にお寺の名前等、ご存知 の方がいましたら、おしえてください。

  • 思い出せないゲームがあります…

    結構前の作品だと思います。任天堂DSから出てたゲームだと思うんですが… 記憶が曖昧なので分かりづらかったらすみません 主人公は男 ターン制バトルゲーム?村や道?などが怪物などに襲われてそれらを退治する感じで、 主人公は昔 故郷をその怪物たちに襲われたような… 攻撃中の移動は正方形で区切られたマス(黄色)がいくつかあってそこを移動しながら敵の前左右後(後ろにつくと有利だった気がします)につくと攻撃ができる、遠距離の場合は直線上、または攻撃できる範囲が赤くなっているところを攻撃できる。 仲良くなった人と隣同士になると、ユニット?みたいな感じで強い攻撃ができたりした気がします 学園みたいなところに住んでおり、戦いがない日や終わったときは装備を強化したりレベルを上げたり結構自由だった気がします。(なぜか図書館のイメージがすごいあります) 本当に曖昧ですみません。 今わかる部分はこれぐらいです…なにか質問があれば思い出せる限り回答したいと思います。 ご協力よろしくお願いいたします

  • ゲーム機製造コスト

    任天堂ゲームキューブ、ゲームボーイアドバンスのコストの内訳を知りたいのですが。ごぞんじのかたあるいは算出の方法わかる方教えてください.(デバイスにつよいひとどなたかいませんでしょうか。もしわかれば大変感謝感激なんですけど。。) その他PS2、XBOX、ワンダースワンクリスタル、でももしご存知でしたらおしえてください。おねがいします