• 締切済み

3DS買う?買わない?

任天堂からあらたに発売された最新型DS、「3DS」についてですが、 ゲーム業界で異例の3D機能をつけ、それだけではなく普通の2Dモードでもあそべると話題に、 しかし前回までのDSソフトは使えなく、専用のソフトがこれから発売されるとのこと。 任天堂では人気ゲームの続編や人気シリーズの最新版をソフトでだす。などの戦略をたたき出し、 「そのソフトを遊ぶために3Dを買う」という人がたくさんいるみたいです。 実は私も喉から手がでるほどほしいソフトが続編として出る予定で買おうかどうか迷っています。 そこで、みなさんはどうでしょうか。 今後の参考のためにもよろしくお願いします。m(__)m

みんなの回答

• saneylove
回答No.10

3DSを買うならLLを買った方が良い!私はユーホーキャッチャーでLLとPSPを600円で昨日としました。案外簡単に取れるしオススメします。

• Equations
回答No.9

購入予定はない。 辛口で申し訳ないが、3DSに限らずそういったゲーム用のハードは種類や規格がたくさんあって統一されていないし、購入しても数年で新しいハードに取って代わられてしまう。 DVDなどのように、ハードの規格を統一してほしいものである。

回答No.8

今のところDSLiteで充分ですが、魅力的なゲームが出れば買うかも知れません。 それより、SCEの次世代ゲーム機がどうなるかのほうが気になりますねー。

• kuronano
回答No.7

欲しいソフトがあるなら買えばいい。 発売日が決定しているのも同様ですね。 発売日未定なら、発売後or近づいてから買います。 質問の回答ですが、買いません。 個人的に任天堂が大嫌いなのと、それ以前に欲しいソフトがまったくないので。 最近は行くところに行けば実機がおいてありますし、興味はあったので触りましたけど。 よほど欲しいソフトが出て、1年待って買うかどうか決める、といった感じです。

noname#159516
noname#159516
回答No.6

買いません。 ゲームでできるのはiPadとiPhoneだけ。安いアプリしか購入しません。 ファミコンもした事ないのでコントローラーのボタンの使い方も知らないです。

• 23567
回答No.5

今晩は、3DSは、やりたいソフトがあっても買わないですね。 3Dに切り替えた映像が思ってたより酷い! 乱視の人は特に目が疲れます。 私ならPSPかWiiを買います。

• ricchie
回答No.4

3DSかPSヴィータを買おうと思っていますが、まだ決めていません。 ・今後のソフトのラインアップ ・PSヴィータが値下がりするか否か がポイントですね。 PSヴィータが出だしに失敗して、3DSの様に大幅値下げされる事を期待しています(笑)。

capalusa
質問者

お礼

なるほどPSヴィータですか 個人的には3DSのほうがすきですが・・・

• chirakuma
回答No.3

DSのソフトが遊べるのは良いですね。 とりあえず私は持っているDSが壊れるかどうしてもやりたいソフトが出るまでは様子をみようと思います。

capalusa
質問者

お礼

私も実は前のDSが壊れていて迷っているんです。 参考になりました。

回答No.2

すでにもう買いました。でも、ソフトは高いので、まだそんなに買ってないです。私の場合は3DS自体に興味があったということと、Ninten Dogsをしたかったから買いました。他にも色々と機能があって、価値はあると思います。写真を撮ると3DSで見れるし、もともと本体内蔵のゲームもありますし。 ただし、やりすぎると目が疲れるので、注意が必要です。

capalusa
質問者

お礼

なるほど。 本体そのものに興味があったケースですね。 参考になりました。

• todo
回答No.1

私は「もう買ってしまいました」。 うちは夫婦でモンハンやっているのですが 12月10日にモンハンの最新作が3DSで出ます。 さて12月と言うと、クリスマス商戦が始まります。 私は、「3DSは品切れになる」と読んでいます。 DSライトなどは長い間品切れしていましたし。 特にうちなどは、2台買う事になりますが 在庫が薄くなると 「1家族1台まで」とにもなりそうですから 今のうちに2台買ってしまったのです。 ちなみに私が通っている整体の先生も モンハン大好きらしいのですが 同じ事を考えて、もう購入されたそうです。 私がモンハンつながりでフォローしている ツイッターの人が居るのですが その人は昨日かな? モンハンの為に3DS買ったそうです。 余談ですが、私が今悩んでるのは 小6でモンハンやってる甥の 3DSはどうするかです。 安い買い物では無いので クリスマスプレゼントと お年玉一緒って事にして もう買ってしまうかどうかを 妻と今、話し合っている所です。 大事な事なので、もう1回書いておきます。 「3DSは、品切れになると思います!」

capalusa
質問者

お礼

なるほど、品切れとは考えてませんでした。 ありがとうございます。