• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

以下のRPG(ロールプレイングゲーム。)について。

皆さんは以下でのどのRPG(ロールプレイングゲーム。)作品を持っていていますのでしょうか?教えて下さい。 1:初代ドラゴンクエストI。(初代旧ファミリーコンピュータ。)。 2:初代ファンタシースターI。(マークIII。)。 3:邪聖剣ネクロマンサー。(PCエンジン。)。 4:レジェンド 明日への翼。(初代旧ゲームボーイ。)。 5:エターナルレジェンド 永遠の伝説。(ゲームギア。)。 6:デュアルオーブI 聖霊珠伝説。(スーパーファミコン。)。 7:サージングオーラ。(メガドライブ。)。 8:ビヨンド ザ ビヨンド。(初代旧プレイステーション1。)。 9:初代グランディアI。(セガサターン。)。 10:神機世界エヴォリューション。(ドリームキャスト。)。 11:ズール 魔獣使い伝説。(ニンテンドウ64。)。 12:ヴァイツブレイド。(ワンダースワン。)。 13:黄金の太陽 開かれし封印。(ゲームボーイアドバンス。)。 14:バテン・カイトスI 終わらない翼と失われた海。(ニンテンドーゲームキューブ。)。 15:ローグギャラクシー。(プレイステーション2。)。 16:ブルードラゴン。(Xbox 360。)。 17:ドラグナーズアリア 竜が眠るまで。(旧プレイステーション・ポータブル。)。 18:ワールド・デストラクション 導かれし意思。(初代旧ニンテンドーDS。)。 19:アークライズファンタジア。(旧Wii。)。 20:ブレイブリーデフォルトI。(ニンテンドー3DS。)。 21:オクトパストラベラー。(Nintendo Switch。(ニンテンドースイッチ。)。)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

初代ドラゴンクエスト1(初代旧ファミリーコンピュータ。)のROMカセット版を持っています。当時はROM容量が少なかったせいか、キャラクターが正面を向いたままのカニ歩きだったり、顔が無かったり、セーブメモリーが無くて復活の呪文だったりで、プレイするのが大変だったRPGでした。  他は知らないRPGばかりですね。ゲーム機を何十台も購入して遊んだりしない人間なので、ファミコン、スーパーファミコン、プレイステーションぐらいでやめています。PS2以降はゲーム離れした人が多いようです。  あまり大量にゲームで遊んでいると、仮想と現実の区別が付かなくなって、秋葉原通り魔事件を起こした加藤智大みたいに、ゲームを売ったお金でダガーナイフを買って大量殺人を起こし、死刑宣告される結果になりますから、注意しましょうね。

その他の回答 (6)

• 回答No.7
  • 2012tth

追記 http://seregemania.ojaru.jp/page2_17.html 神機世界エヴォリューション2 遠い約束 も持っています。ドリームキャスト用ロールプレイングゲーム 神機世界エヴォリューションと主人公同じの続編

• 回答No.6
  • 2012tth

59歳男 1:初代ドラゴンクエストI。(初代旧ファミリーコンピュータ。)。 10:神機世界エヴォリューション。(ドリームキャスト。)。 他に DQ2~7、FF1~6、(ゲーム機版) FF8、FF11 (PC版) リグロードサーガ、リグロードサーガ.2(サターン版) ソード&ソーサリー (サターン版) 元は、3DO 版を持っていたが買い替えた。 ファーランドサーガ 時の道標 (PC版) PS(1)版が入手困難でPC版のみ

• 回答No.5

1 だけです。

• 回答No.4
  • ramoke

3:邪聖剣ネクロマンサー。(PCエンジン。)。

• 回答No.3

8:ビヨンド ザ ビヨンド。(初代旧プレイステーション1。)。 14:バテン・カイトスI 終わらない翼と失われた海。(ニンテンドーゲームキューブ。)。 このへんは持ってました

• 回答No.2

1:初代ドラゴンクエストI。(初代旧ファミリーコンピュータ。)。 3:邪聖剣ネクロマンサー。(PCエンジン。)。 9:初代グランディアI。(セガサターン。)。 15:ローグギャラクシー。(プレイステーション2。)。