• ベストアンサー

この中で持ってた.はまったゲーム機は↓

この中で持ってた.はまったゲーム機は↓ 1ファミリーコンピューター 2PCエンジン[カード] 3メガドライブ 4ゲームボーイ 5スーパーファミコン 6PCエンジン-SUPER CD-ROM- 7ゲームギア 8PC-FX 9プレイステーション 10セガサターン 11ネオジオ 12ゲームキューブ 13プレイステーション2 14ドリームキャスト 15任天堂64 16バーチャルボーイ 17PSP 18Wii 19ニンテンドーDS 20 XBOX 360 21プレイステーション3 22PSX 0その他!!

noname#122733
noname#122733

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.2

22以外は全部ある。 ほかにはPCエンジンスーパーグラフィックスとPCエンジンGT DUO あとはジャガ-2000に オセロマルチビジョン SG-1000 スーパースポーツ24 カセットビジョン カセットビジョンJR ブロック崩し と TVベーダー 一番はまったのは コンパネかってNAMCOのOUTFOXYS 大人になってゲーム小屋を離れに建てたよ。10坪くらいの ガキのころ買ってもらえずに粘土でしか遊べなかった反動かな

その他の回答 (8)

回答No.9

20代前半の女です。 記憶にある中で持っていた(いる)もの *スーパーファミコン *ゲームボーイカラー (弟はライトを持っていた) *プレイステーション *Wii Wii以外(Wiiは私がゲーム機に興味を持たなくなった後に来たため)ははまってやってましたね。 いとこは64を持っていて、 小学校の頃はいとこの家で64でマリオパーティーをした思い出もあります。

回答No.8

持ってた物 1ファミリーコンピューター 2PCエンジン[カード] 5スーパーファミコン 6PCエンジン-SUPER CD-ROM- 9プレイステーション 10セガサターン 12ゲームキューブ 13プレイステーション2 14ドリームキャスト 15任天堂64 その他(セガマークIII、ファミリーベーシック、ディスクシステム) はまった物 ファミリーコンピュータ ディスクシステム セガマークIII PCエンジン-SUPER CD-ROM- スーパーファミコン 最近の高性能機種と携帯ゲーム機は所有したことがないです。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.7

持っていた(いる)もの 1.4.5.6.9.10.12.13.14.15.17.18.19.20 はまったもの 14.20 特定のゲームを遊びたくて買ったのが多いから、あまり夢中になった機種はないです。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.6

22以外は全部持ってます。 メガCDとゲームボーイアドバンス、Xbox(無印)、ネオジオCD、ネオジオポケット、ワンダースワンがないのが悲しいですね。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.5

持っているゲーム機 1,4,5、9,12,13、15,17,18,19,21,0(ファミコン用ディスク機) はまったゲーム機 1,5,9,12、15,0 ファミコン全盛期に台湾に駐在していて本当はいけないのだけれど海賊版をかなり買ってやっていました。 ディスク、書き換えが出来て安く手軽に出来たのにほんの一時期しか無く終わってしまって残念。 子供達が小学生位迄はよく一緒にゲームしました。テトリス等は子供より自分がはまってしまいました。

回答No.4

 おおっ、何もかもが懐かしひ・・・(沖田艦長笑) 私の場合は、 1ファミリーコンピューター 2PCエンジン[カード] 3メガドライブ 6PCエンジン-SUPER CD-ROM-(PCエンジン-DUO) 9プレイステーション 10セガサターン(グラフィックボード増設済み) 13プレイステーション2 17PSP  ・・・と、 0その他!! メガドラCD-ROM ・・・ですね(´_`;b

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3394)
回答No.3

持ってた: 1、4、5、 9、12、13、14、15、17、18、19、21、0(PC) はまった: 1、4、5、15、17、18、19、21、PC SFC時代はやる事 全部新鮮で、楽しかったです。 ドリキャス、PS2、キューブ時代は、周りが面白いと言うゲームを やっていましたし、何となく面白いと思っていましたが、 今思い返せば、どれもあまり面白くなかったです。 自分の見方が厳しくなったせいか、今の方が面白い ゲームが増えた気がします。

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

持ってた、持ってるハード 1,2,4,5,6,9,13,17,18,21 その他:ゲームウォッチ、ポケステw

関連するQ&A

  • オススメ桃鉄は?

    年末年始のお休みに毎年「イトコ会ゲームの日」を設定しているのですが、去年イトコの一人が用意した「桃鉄7」がとても楽しかったので、今年も「桃鉄」をしようということになりました。 それで、今年新発売される分は購入が決まったのですが、人数が多いので、別のシリーズも用意して一斉にやりたいので、オススメの「桃鉄」を教えてください。 イトコ達がもっている本体は PCエンジンデュオR ニューファミコン ツインファミコン ゲームボーイ(カラー他4台) ゲームギア(2台) スーパーファミコン(マルチタップ有) プレイステーション(3台) プレイステーション2 ニンテンドウ64 ゲームキューブ メガドライブ(CD付き) セガサターン ゲームボーイアドバンス PCFX ワンダースワン です。 これらで遊べるものでお願いします。 あと、本体の名前はイトコに言われた通りに書いたので間違っていたらごめんなさい。(よくわからないのです)

  • 夏のボーナスまで、暇つぶししたいんで、

    お勧めのゲームソフトを教えてください。 機種 : プレイステーション、ファミコン、 スーパーファミコン、PCエンジン、 ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンス、 ニンテンドー64、ゲームキューブ、 フリーゲーム ジャンル : RPG、アクション、ホラー 遊べる期間 : 2日~ 上記の条件で面白いゲーム有ったら、 教えてください。

  • 以下のRPG(ロールプレイングゲーム。)について。

    皆さんは以下でのどのRPG(ロールプレイングゲーム。)作品を持っていていますのでしょうか?教えて下さい。 1:初代ドラゴンクエストI。(初代旧ファミリーコンピュータ。)。 2:初代ファンタシースターI。(マークIII。)。 3:邪聖剣ネクロマンサー。(PCエンジン。)。 4:レジェンド 明日への翼。(初代旧ゲームボーイ。)。 5:エターナルレジェンド 永遠の伝説。(ゲームギア。)。 6:デュアルオーブI 聖霊珠伝説。(スーパーファミコン。)。 7:サージングオーラ。(メガドライブ。)。 8:ビヨンド ザ ビヨンド。(初代旧プレイステーション1。)。 9:初代グランディアI。(セガサターン。)。 10:神機世界エヴォリューション。(ドリームキャスト。)。 11:ズール 魔獣使い伝説。(ニンテンドウ64。)。 12:ヴァイツブレイド。(ワンダースワン。)。 13:黄金の太陽 開かれし封印。(ゲームボーイアドバンス。)。 14:バテン・カイトスI 終わらない翼と失われた海。(ニンテンドーゲームキューブ。)。 15:ローグギャラクシー。(プレイステーション2。)。 16:ブルードラゴン。(Xbox 360。)。 17:ドラグナーズアリア 竜が眠るまで。(旧プレイステーション・ポータブル。)。 18:ワールド・デストラクション 導かれし意思。(初代旧ニンテンドーDS。)。 19:アークライズファンタジア。(旧Wii。)。 20:ブレイブリーデフォルトI。(ニンテンドー3DS。)。 21:オクトパストラベラー。(Nintendo Switch。(ニンテンドースイッチ。)。)。

  • スーパーファミコンのライバル

    ソニーがプレイステーションでゲーム業界に参入するまで任天堂とセガがライバル関係でしたよね? となるとスーパーファミコンのライバルはメガドライブでしょうか?

  • クラシックミニゲーム機シリーズについて。

    皆さんは以下でのどのクラシックミニゲーム機シリーズを持っていていますのでしょうか?教えて下さい。 1:ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ。 2:ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン。 3:ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 週刊少年ジャンプ創刊50周年記念バージョン。 4:ネオジオ ミニ。 5:プレイステーション クラシック。 6:メガドライブ ミニ。 7:PCエンジン Mini。

  • ファイナルファンタジーかドラクエでお勧めのゲームを教えてください。

     よくある質問だと思いますが、ファイナルファンタジーやドラクエでお勧めのソフトを教えてください。ファミコン,スーパーファミコン,プレイステーション,プレイステーション2,ゲームボーイ,ゲームボーイアドバンス,ニンテンドーDSなどの機種でいろいろなソフトが出ているみたいですが、どれを選べばいいか分かりません。ゲームにあまり詳しくなく、クリアしたのもドラクエI,III,V,VIとFFVぐらいです。ドラクエVIまでなら内容は知っていますが、FFはほとんど知りません。好みは分かれると思いますが、参考にしたいと思うのでよろしくお願いします。

  • ゲーム機のハードウェアーのスペック

     メガドライブ、ネオジオ、スーファミ、この中で一番ハードの性能が優れているのはどれなんでしょうか? メガドライブと、ネオジオのCPUは同じ物だと聞いたことはあるのですが、定かではないのですが・・・  ネオジオはロム自体に特殊なチップを乗せいているから、性能的に優れていると友達が行っていたのですが、疑問に思ったので質問をしました   あと、ゲームボーイアドバンス(GBA)とスーファミはどちらが優れているのでしょうか、あと、どちらとも拡大縮小ができるのでしょうか?  どうか、よろしくお願いします

  • ニンテンドーDSは何ビット?

    ファミコンは8ビット スーパーファミコンは16ビット セガサターン、プレイステーションは32ビット ニンテンドー64は64ビット プレイステーション2、ドリームキャストは128ビット。 Wii、ps3、xbox360は分からないのですが。 ニンテンドーDSは何ビットなのでしょうか?

  • ゲーム機器が紹介されている本ってありますか?

    私はファミコン世代なのですがいまはPS3とかWiiとかが主流ですが 懐かしい昔のゲーム機器(ファミコン、セガとか)載っている本てないでしょうか? 任天堂のポロック崩しとかPCエンジンとか、ゲームギアとか懐かしいゲーム機器の本が欲しいのですが、、ないでしょうか?

  • ナムコの幻のゲーム機について。

    今から15年以上前のスーパーファミコン全盛期頃の話です。 当時のナムコ(現在のバンダイナムコゲームズ)が任天堂によるスーパーファミコン用ソフトの年間発売本数制限により関係が悪化。 任天堂との交渉を断念したナムコが独自に家庭用ゲーム機の開発・販売を検討している、と言う記事を昔読んだ覚えがあるのですが、あれは本当だったのでしょうか? その後ナムコはPCエンジン・メガドライブに軸足をやや動かすこととなりましたが、もしご存知の方がおりましたら教えてください。