• ベストアンサー

乙女ゲーム/DS/PSP

乙女ゲームを探しています。 乙女ゲームは携帯はPCのフリーソフトでしか経験したことがありません。 テレビにつなぐPS2は、固定だし家族に見られてしまうのでNGで、なので今回PSPかDSを購入予定でいます!! PSPとDS、どちらが乙女ゲームが多いんでしょう??? また、プレイ済みでおすすめのソフトがあったら教えてください! 個人的に学園ものとか知りたいです。 おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rita_002
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

乙女ゲームはDSの方が若干多いのですが、DSだとどうしても容量が少なく、また画面も小さいですので、音質や画質にこだわるのでしたらPSPをお勧めします。 気にならないならDSでも問題ないかと。 どちらも他機種からの移植のゲームが多いですが、両方で出ているのは少ないので、気になるソフトの出ているほう、というように決めてもいいかもしれません。 以下にお勧めを挙げておきますね。 ●DS ○緋色の欠片DS  PS2からの移植で、PSPでも出ています。  ちょっと文章がくどかったり、展開がグダるところがありますが、  全体的には暗めのいい雰囲気で面白かったです。絵もキレイですし。  でもこれをやるならPSP版を買ったほうがいいと思います。 ○VitaminX Evolution  主人公は先生ですが一応学園ものです。  テンポがよくて楽しいです。一番のお勧め。 ○乙女的恋革命★ラブレボ!!DS  乙女ゲーというよりはダイエットゲーです。  舞台が学校のはずなのにあんまり学園ものっぽくはありません(笑) ●PSP ○金色のコルダ  言わずと知れたネオロマンスです。  テキストを読んで選択肢を選ぶだけのゲームではないので、  あまり退屈せずに楽しめるのではないかと思います。 ○緋色の欠片ポータブル  前述の通り画質・音質の点でDS版には圧勝です。 ○PSPでは今月末にハートの国のアリス、8月に薄桜鬼、冬にラストエスコートなど、今後有名な乙女ゲーが発売されるようです。 コルダ以外は学園とはかけ離れていますね(笑)

airi000
質問者

お礼

コルダがDSだったらDSで決定なんですけどねっ まだ迷いますー たくさんのゲーム紹介してくださってありがとうございますv

関連するQ&A

  • 乙女ゲーム!win7/PSP/DSで教えて下さい!!

    乙女ゲーム!win7/PSP/DSで教えて下さい!! (PS2/PS3もありますが、できれば上記ソフトでお願いします) 自分に合うタイプがまだ良くわからないので、 よろしければ、お勧めを教えて下さい。 ---------------------------------買ってみたソフトー購入順 1 PSP ハートの国の~ (主人公がマイナス思考すぎて、入り込めませんでした。) 2 DS ときめもG~2 (名前を呼んでくれるところが、良かったです。途中で挫折) 3 PSP 金色のコルダ3 (天宮のストーリーが好きでした) 4 DS vitamin X (声がききとりにくいので、すぐ挫折・・) 5 PSP starry sky-spring(綺麗な声の方が多く、甘そうです。現在プレイ中) 上記以外ま~~ったく知りません。 小説は甘いのが大好きです。 ゲームは、ほとんどわからないので、自分の好きなタイプがわかりません・・。 皆さんのwin7/DS/PSPそれぞれのお勧めベスト~10を ぜひ教えて下さい!! (win7ってでてるんですかね・・不安。。 PC版もまだ試した事ありません~。)

  • DSとPSP

    DSとPSP ゲーム機の購入を検討しています。 きっかけは携帯アプリで乙女ゲーにはまったことで、やってみたいソフトが、PSPとDSどちらにもあるので、購入を迷っています。 参考にご意見を聞かせてください。 PSPは、PSP2が開発中であると噂があるようですね? また、DSは3DSが来年発売予定だとか。 今買うなら、PSPとDS、どちらが良いでしょうか? 個人的には、乙女ゲーを抜きにして考えると、興味があるソフト数でいけばDSの方が上なのです。 が、ソフトの互換性もあり、より改良されたハードになることが決まっている(ような印象が私にはあるのですが…)なら、ここはやはり、DS購入は今は見送るべきでしょうか? 用途は今しばらくは、乙女ゲーのみになると思います。 普段はTVゲームは、全くしない方で、過去に持っていたハードは任天堂の初代ファミコンとGAMECUBEのみ。これからも、PSやWii等の購入は予定していません。 また、ネットや音楽、映像は、MP3や携帯、PCがあるので、今回の購入の検討材料から除外しています。 純粋にゲーム機として楽しむなら…。皆さんなら、どちらを購入されますか?

  • 乙女ゲーム、探してます!

    乙女ゲームが好きで度々するのですが、文字を読むだけの乙女ゲームだと長続きせず、途中で放置しているものが増えてきました。 さすがに勿体無いと思っているのですが、飽きてしまうのはしょうがないので文字を読むだけではなく、何か自分で操作出来るような乙女ゲームを探しています。 『華ヤカ哉、我ガ一族』のようなゲーム、他にありますでしょうか? PSP/PS Vita/3DSのゲームでお願いします。

  • 乙女ゲームでの機種

    乙女ゲームをやりたいと考えているのですが、買うなら ・PS2 ・PS3 ・PSP どれがよいのでしょうか(´`)?主にやりたいと思ってるのは乙女ゲーム(恋愛ゲーム)です; お金はできればあまりだしたくないのですが…… 特に、今更PS2を買うのならPS3を買ってしまったほうがいいのかも、という点と、PSPはでているソフトが少なくて、でるのかわからない、という点で悩んでいます。 新型PS2がでたということはまだPS2を買っても大丈夫なんでしょうか? 急いでいます。できる限り意見を言っていただけると助かります!

  • 乙女ゲームのオススメを教えて下さい

    乙女ゲームをやってみたいと思っています。 携帯アプリかPS2ソフトでオススメのものを教えて下さい。 乙女ゲームははじめてです。(一応)BLは苦手です。 どちらかと言うと学園やホストものなどより異世界ものの方が好みだと思います。 いくつでも結構です。 オススメの理由など書いて頂けたら参考になります。 中古でも構わないのですがネット購入が良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 【psp】乙女ゲーム

    pspの乙女ゲームの購入を考えているのですが、 携帯アプリ以外、乙女ゲームは初めてです。 私的に、 ・キャラクターがイケメン ・攻略キャラに不良系か、ショタかメガネ(いろんなジャンルの男の子が出てるのがいいです) ・できればボイスつき ・シナリオに、嫉妬や焼きもちが入っているもの こういうのに近いのがいいです。 初めてのくせに我儘言ってすいません。 通販などで見ていて 『恋愛番長2』なんかいいなぁ…と思ってるのですが、2からだし分からない…という状況ですw 私の好きな要素に近いpspの乙女ゲームを教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな乙女ゲームを探していますー

    乙女ゲームで、恋愛対象に主人公を守ってくれるナイト的な存在の方がいるようなモノをさがしています。 ・出来れば日本の歴史物じゃないもの(着物じゃなくて洋装が良い) ・薄桜鬼は死が多くて凹んだのでなるべく「死」が無いもの ・俺が守る!系の台詞があると嬉しい~です やったことあるのは、アンジェリークエトワール(だいぶ昔)と薄桜鬼(PSP)のみです。 機械は出来ればPSPかDSがいいですが、↑に合うものがあればPS3、Wii、PC、携帯でも教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • PSPでおススメ乙女ゲームはありませんか?

    PSPで乙女ゲームを探しています。 緋色の欠片をやりたくて、最近PSPを購入しました。 手軽にできて、画像も綺麗ですっかりPSPにはまってしまいました。 なので緋色以外にも色々プレイしたいなーと 思い質問しました。 特別なこだわりはないです。 できれば緋色のように絵が綺麗だと嬉しいです。 ネットで調べてやってみようかなっていうのは 「遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版」ですが、 いきなり3をやっていいのか、色々ありすぎてよくわかりません。 ちなみに他の乙女デームは全くやったことないです。 よろしくお願いします!

  • PSP・DSの起動時間はPS2と比べてどうですか

    PS2をもっているのですが、テレビをつけて、PS2起動して・・・と行為が億劫で、 ゲームをやらなくなってから数年経ちます。 久しぶりにゲームを再開してみようと思うのですが、据え置き型はなんだか面倒なので 携帯型のゲームのDSかPSPのいずれかを購入してみようと思います。 そこで質問ですが、DSやPSPは起動時間ってどれくらいでしょうか? やはりPS2と比べて速くなっているのでしょうか? できれば昔のファミコンのように電源ONで即開始が理想なのですが・・・ また、ソフトにもよるのかもしれませんが、DSとPSPのどちらが速いのでしょうか?

  • オススメの乙女ゲーム

    今までプレイしてきたPSP乙女ゲームは お菓子な島のピーターパン ハートの国のアリス アニバーサリー ハートの国のアリスは作業が多いのでフルコンプを目指す私にはしんどかったんですけど、アリスのシリーズは今後も集めようと思っています。 クインロゼさんのゲームしかまだプレイしていないのですが、(DSはときメモ、乙女的恋革命ラブレボをしました)PSPで何かオススメはありませんか?できれば、あまり作業がなくて選択肢はあるものがいいです。 よろしくお願いします!!