• ベストアンサー

乙女ゲーム/DS/PSP

乙女ゲームを探しています。 乙女ゲームは携帯はPCのフリーソフトでしか経験したことがありません。 テレビにつなぐPS2は、固定だし家族に見られてしまうのでNGで、なので今回PSPかDSを購入予定でいます!! PSPとDS、どちらが乙女ゲームが多いんでしょう??? また、プレイ済みでおすすめのソフトがあったら教えてください! 個人的に学園ものとか知りたいです。 おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rita_002
回答No.1

乙女ゲームはDSの方が若干多いのですが、DSだとどうしても容量が少なく、また画面も小さいですので、音質や画質にこだわるのでしたらPSPをお勧めします。 気にならないならDSでも問題ないかと。 どちらも他機種からの移植のゲームが多いですが、両方で出ているのは少ないので、気になるソフトの出ているほう、というように決めてもいいかもしれません。 以下にお勧めを挙げておきますね。 ●DS ○緋色の欠片DS  PS2からの移植で、PSPでも出ています。  ちょっと文章がくどかったり、展開がグダるところがありますが、  全体的には暗めのいい雰囲気で面白かったです。絵もキレイですし。  でもこれをやるならPSP版を買ったほうがいいと思います。 ○VitaminX Evolution  主人公は先生ですが一応学園ものです。  テンポがよくて楽しいです。一番のお勧め。 ○乙女的恋革命★ラブレボ!!DS  乙女ゲーというよりはダイエットゲーです。  舞台が学校のはずなのにあんまり学園ものっぽくはありません(笑) ●PSP ○金色のコルダ  言わずと知れたネオロマンスです。  テキストを読んで選択肢を選ぶだけのゲームではないので、  あまり退屈せずに楽しめるのではないかと思います。 ○緋色の欠片ポータブル  前述の通り画質・音質の点でDS版には圧勝です。 ○PSPでは今月末にハートの国のアリス、8月に薄桜鬼、冬にラストエスコートなど、今後有名な乙女ゲーが発売されるようです。 コルダ以外は学園とはかけ離れていますね(笑)

airi000
質問者

お礼

コルダがDSだったらDSで決定なんですけどねっ まだ迷いますー たくさんのゲーム紹介してくださってありがとうございますv