• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

psp、ps2、ps3でおすすめのガンダムのゲームを教えてください。な

psp、ps2、ps3でおすすめのガンダムのゲームを教えてください。なんでもいいので。

noname#159298
noname#159298

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

好きなガンダムがどれになるかによって大きく違うと思います。 宇宙世紀が好きならば SDガンダム Gジェネレーション魂(スピリッツ) PS2 一見するとスパロボ調だが、命中率や増援の設定がシビアで歯ごたえあり。 かなり大幅にストーリーを端折るので、ある程度の事前知識は必要。 ギレンの野望シリーズ PS2、PSP 大多数の濃口宇宙世紀(特にファースト)ファンから絶対の人気を誇る名作。 事前知識はかなりないと、ifイベントが楽しめないかと。 アクションはガンダムバトルシリーズとVSシリーズに派閥が分かれます。 私はバトルシリーズの方がスピード感があって好きだったのですが、 聞くところによるとガンダムVSガンダム Next Plusはスピード感アップで モデリングも良く好評のようですね。