• ベストアンサー

みんなで遊べるDSやPSPのおすすめゲーム

職場の同僚で集まってよくPSPやDSでゲームをします。 これまではMHP2Gやドラクエ9などをやっていました。 両方とも飽きてきたので新たなゲームを探しているのですが、 これまで発売されたものでもこれから発売されるものでもどちらでもよろしいので、 お勧めのみんなで楽しめるPSPやDSのゲームはないでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uematu
回答No.2

『ももたろう電鉄』DS 定番ですね。 『マリオパーティ』DS DSでも出ています。

yamakatun
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 なるほど、桃鉄がありましたね。 他にもこういうテーブルゲーム系がありそうなので調べてみます。 マリオパーティってDSで出てたんですね。 ファミコン世代なので、懐かしんで楽しめるかもしれません。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• roukyuu8
回答No.1

まず、集まってやるのなら「みんなでできる」・「盛り上がる」が条件ですかねぇ~。まぁ、私は主や主の同僚方の好みを知らないのでよくわかりませんが、私のオススメはこちらです。 PSP:「モンスターハンター」はどうでしょうか? 様々な場所で人気ですし、迫力もあり、何よりもみんなで「協力」して楽しめます。 DS:「太鼓の達人」はどうですか? ゲームセンターでも人気ですね。リズム感もあって、クラシックから今流行のJ-POPまで様々な種類と4段階の難しさがあります。私は今一番これにはまってます。(PSP用もあります!)  最終的に一番良いのは先ほども言いましたが 「私は主や主の同僚方の好みを知りません」  ので、あなた達自身が探して、見て、やってみるのが一番良い方法です。    これが何かの役に立てば私は幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

yamakatun
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 「モンスターハンター」はMHP2Gをやっていました。 「太鼓の達人」ですか、なるほどちょっと調べてみます! 方向性としてはやはり、モンハンやドラクエ9のように みんなで一緒に協力プレイができるゲームが希望です。 ご回答有難うございました。