• ベストアンサー

みんなで遊べるDSやPSPのおすすめゲーム

職場の同僚で集まってよくPSPやDSでゲームをします。 これまではMHP2Gやドラクエ9などをやっていました。 両方とも飽きてきたので新たなゲームを探しているのですが、 これまで発売されたものでもこれから発売されるものでもどちらでもよろしいので、 お勧めのみんなで楽しめるPSPやDSのゲームはないでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uematu
  • ベストアンサー率21% (38/177)
回答No.2

『ももたろう電鉄』DS 定番ですね。 『マリオパーティ』DS DSでも出ています。

yamakatun
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 なるほど、桃鉄がありましたね。 他にもこういうテーブルゲーム系がありそうなので調べてみます。 マリオパーティってDSで出てたんですね。 ファミコン世代なので、懐かしんで楽しめるかもしれません。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • roukyuu8
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

 まず、集まってやるのなら「みんなでできる」・「盛り上がる」が条件ですかねぇ~。まぁ、私は主や主の同僚方の好みを知らないのでよくわかりませんが、私のオススメはこちらです。 PSP:「モンスターハンター」はどうでしょうか? 様々な場所で人気ですし、迫力もあり、何よりもみんなで「協力」して楽しめます。 DS:「太鼓の達人」はどうですか? ゲームセンターでも人気ですね。リズム感もあって、クラシックから今流行のJ-POPまで様々な種類と4段階の難しさがあります。私は今一番これにはまってます。(PSP用もあります!)  最終的に一番良いのは先ほども言いましたが 「私は主や主の同僚方の好みを知りません」  ので、あなた達自身が探して、見て、やってみるのが一番良い方法です。    これが何かの役に立てば私は幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

yamakatun
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 「モンスターハンター」はMHP2Gをやっていました。 「太鼓の達人」ですか、なるほどちょっと調べてみます! 方向性としてはやはり、モンハンやドラクエ9のように みんなで一緒に協力プレイができるゲームが希望です。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • DS、GBA、PSPでおすすめのゲーム

    DS、GBA、PSPのゲームでおすすめのものを教えてください。 ジャンルは問いません。参考に今まででプレイしてきたゲームで面白かったものと面白くなかったものをあげておきます。 面白かったゲームは、 DSだと スパロボW、テトリスDS GBAだと スパロボJ、R、ロックマンゼロシリーズ、ポケモンシリーズ PSPだと GジェネP、MHP、MHP2 面白くなかったゲーム(合わなかったゲーム) DSだと ドラゴンクエストモンスターズジョーカー(GBA版イル・ルカのときのモンスターがいなかったので) GBAだと スパロボD(難易度が高かったので) ロックマンエグゼシリーズ(バトルシステムが好きになれません) 買う予定がないもの 機動戦士ガンダムSEED 連合VSZAFT ポータブル(PS2のPlusをクリアしたばかりなので) 以上です。回答よろしくお願いします。

  • PSPのおすすめソフトを教えて下さい。

    この前PSPを購入したのですが、なにかお勧めのソフトはありませんか? 今プレイしているのが「極魔界村・改」「みんなのゴルフ」です。これが終わってもDSのドラクエ発売まで時間もあるし何かプレイしようと思ってます。 みなさんのお勧めするゲームを教えて欲しいです。

  • PSP おすすめ

    PSPでオススメのソフト教えてください。 発売してないけど、自分は期待しているとかいうソフトでもいいです。 ちなみに好きなゲームは 1 MHP&2nd&G(全部で800時間くらい) 2 無双OROCHI&魔王再臨(全部で100時間くらい) 3 CFF(あまりやってないがストーリーが神だと思う) 4 太鼓の達人(たまにやると面白い、皆でやると楽しさ倍増) です。DSだとポケモン、FFとかですね。 RPGが好きなんですが、MHP&OROCHIでアクションも好きになりましたね~。 ではでは、お願いします。

  • DS、PSP、GBAのおすすめゲームを教えてくださ

    自分でビビっとくるゲームはやりつくしちゃったので、 おすすめの一本を教えていただきたいです。 PSP、DS、GBAで、おすすめのRPG、ADV、SMG等があったら教えてください。、 あまりプレイ時間が取れないので、 何時間もレベル上げに費やしたりするゲームは避けたいです。 コンプに時間がかかるとかそういうのは全くかまいません。 タクティクスオウガや世界樹の森など、ストイックなゲームは苦手です。 面白かったのは、 ダンガンロンパ、DSドラクエ、逆転裁判、9時間9人9の扉、クロノトリガー、どきどき魔女神判です。 携帯機以外ではICO、零、メガテン、ペルソナ、MOTHER2が好きです。 よろしくお願いします。

  • 教えて!PSP?DS?

    参考意見を聞かせて!! 携帯ゲーム機と携帯音楽プレーヤーが欲しいなーと思ってました。そしたら・・両方使えるPSPなるもんがあるとゆーじゃないですか!なーんだこれでいーじゃん!とか思ったのですが、本当にそれでいーのかなー・・  ゲーム機として→PSPはたくさんの参入各社から続々と発売されるとはいえ専用ソフトのみだし、今までの流れでゆうと内容が複雑そーだし高そーな気が・・DSはGBからのが使える(?)からソフトが安く買えるなー  音楽プレーヤーとして→そもそもPSPはどうやら連続再生時間が短い??(実際どのくらいか知らないけど・・)あと外部出力もできないんですよね?えーじゃー映画観れても音楽聴けてもどこでどーやって使うの?? ・・なんてことを考えるとやっぱゲームはゲーム機で、音楽はプレーヤーで。ってことになるのかな?両方使えると思ってPSP買う人はいないの?? なら一本気な感じが愛らしいDSにしようかなーと思ってるのですが、でも天下のソニー様が中途半端なもん出すわけないし今後の動向も気になる(DQとか出そう?)・・私ってPSPの良さがわかってない?? みなさんはなんでPSP?なんでDS?

  • 【PS2・PSP・DS】お勧めゲーム教えてください!!

    PS2・PSP・DSのお勧めゲームを教えてください!! ここ最近、どうしてもほしいソフトが無くて最近つまらないのです…。 そこでお勧めできるゲームは無いでしょうか? できればお勧めできるゲームのメリット・デメリットを教えてください! お願い致します!!

  • PSPとDS

    PSPとDSどちらを購入しようか悩んでいます。 検索で調べてみて、同じような質問がありましたがソフトの好みが違うようなのであまり参考にはなりませんでした。 自分は生粋のゲーマーで、FF・ドラクエ命です。 ライトユーザー向きのゲームじゃ満足できません。 しばらくPS3の購入予定はないです。(FF13が出るまで) それで何を悩んでいるかというと、 <PSP> ・性能がいい。 ・クライシス コア -FFVII-が発売予定。 ・ゲーマー好みの凝ったソフト多し。 ・新しいソフトが発表されるかも!? (FFドラクエに限らず) ・音楽はあまり聞かないと思う。 <DS> ・こちらの方が安い ・FF3、アドバンスのFF4,5,6が出ている。(アドバンスは持っていません) ・ドラクエ9、FF12の続編が発売予定。 ・ライトユーザー向きのソフトが主流。 ・ぶっちゃけ脳トレとか興味なし。 こんな感じです。 優柔不断な僕にアドバイスください。

  • DSかPSPのおすすめRPG

    DSかPSPで出来るRPGのゲームを探しています。 最近テイルズシリーズにはまっていて、いろいろプレイしてきました。今はDSかPSPで出来るテイルズシリーズがなくなってきたので違うのもプレイしてみようと思い、幻想水滸伝ティアクライスをプレイしてみました。なのですが、ストーリーは面白いのですが戦闘の仕方がターン制なのがどうも・・という感じがしてしまいます。 そこで、何かRPGでおすすめのゲームがないかと質問させていただきました。 希望は、戦闘はテイルズのような感じで、キャラがある程度喋ってくれるのがベストです。 自分でも検索してみたのですがなかなか希望にあうようなものがなかったので・・。 もし、お勧めのゲームがありましたらよろしくお願いします!発売の時期は古くても大丈夫です。

  • 皆様お勧めのDSゲームソフトは??

    今日やっとDS入手しました☆DS Liteも発売延期とのことで我慢できずに買っちゃいました!! 皆様のおすすめのDSゲームは何ですか?また、ソフトが1本でも複数機で対戦できたり出来るソフトはどんな物がありますか??

  • PSPと任天堂DS

    僕は今DSとDSのカセット2つ持ってます。 (ドラクエジョーカーと麻雀格闘倶楽部DS) けど、DSに飽きてPSPが今欲しいです。 だから、DSとカセット売りたいと思います。 そこで、DSとカセット両方売ったら何円くらいになるのでしょうか? あと、その売ったお金でPSPを買えるのでしょうか? (中)学生でお金がないんで、売ったら何円になるか教えてください!