• 締切済み

PS2かDSで出来るおすすめのゲームソフトないですか!?たくさんご意見ください♪

最近面白そうなゲームがなかなか見つかりません(><)時間できたから何かやりたいんだけど・・ PS2とDSの面白いゲームをさがしてます!基本的にRPGとかじっくり遊べる系が好きデス!♪ 何かおススメがあれば教えていただきたいです!よろしくお願いします!(^^)

  • 12lily
  • お礼率83% (329/395)

みんなの回答

  • piari3
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.6

プレイステーションになってしまいますが、「ファイナルファンタジータクティクス」はやり込み感があります。 シミュレーションRPGがお嫌でなければ。

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます! この作品は昔、弟が友達から借りてきて珍しくハマってたのを覚えてます!あと、そういえばちょっと前にPSPでリニューアル?されて発売された時も部活の後輩の男の子たちもこのゲームの話題で盛り上がってました(笑) 私は当時は難しそうなイメージがあってやってなかったんですが・・面白いみたいだし、そろそろチャレンジしてみようかなと思います!(^^)

回答No.5

<PSP> ・ファイナルファンタジーVII クライシスコア ・テイルズオブリバース&デスティニー2 ・魔界戦記ディスガイア ・ユグドラ・ユニオン ・空の軌跡FC&SC

12lily
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)PSPは画像がとっても綺麗だし、本格的なRPGが沢山あって良いですよね!携帯できるし☆ 「テイルズ~」のシリーズはやったことないんですが、すごくいっぱい作品がありますよね!しかも絵も結構変わってて・・ひとつくらいやってみようかな、と思ってるんですが数が多くて(しかも1・2とか書いてないし)どれが良いのか迷ってたのですが、参考にさせていただきます♪ 他のもいつか機会があればやってみたいです!

  • ruruzou
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

比較的最近の作品で私のオススメは、 PS2なら「オーディンスフィア」 http://os.atlusnet.jp/ DSなら「世界樹の迷宮」「世界樹の迷宮2」 http://sekaiju.atlus.co.jp/ http://s2.atlusnet.jp/ どちらもちょっと懐かしい感じのするゲームですが、やり込み度は高いので、 じっくり腰を据えてやるにはいいゲームかと。 オーディンスフィアの方は、ストーリーデモが総計5時間ほどになるので、 物語り自体、かなりのボリュームになります。 一方、世界樹の方はストーリーは至ってシンプルですが、クエストやアイテムのコンプリートを目指せば、 かなりじっくり遊べます。

12lily
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました(><)回答ありがとうございます! 「オーディンスフリア」私も持ってます!(^∪^)中古で少し安くなってたので手に入れました。絵がとっても綺麗ですよね!セリフもいっぱい入ってるし、すごいなって思いました☆ ただゲームを進めるうえで、物語の中で出来る事が少ないのと、戦闘がちょっと単純だったカナ~・・と。操作は敵をやっつける感じがスカッとして好きなんですけど、もうちょっとRPGらしく色んな技を覚えたり、マップを探索したりしたいなぁ・・ストーリー自体はつっこみどころはありつつも(笑)、結構好きだったんで、そこだけもったいない~と思いつつプレーしてました(>△<) 「世界中の迷宮」はお店で見かけたことがあります、イラストがかわいいなって思ってました(^^)けっこうやり込めるタイプなんですね、いつかプレーしてみたいと思います☆

noname#116065
noname#116065
回答No.3

DSしかほとんど遊ばないので、 「押忍!闘え!応援団」シリーズ http://www.nintendo.co.jp/ds/aosj/ http://www.nintendo.co.jp/ds/ao2j/index.html なんだかよくわからないけど熱中して遊びふけってしまいます。 ほとんど違う人が歌っていますが、好きな曲とかがあると実に楽しいです。 「非常口 -EXIT DS-」 http://www.exitgame.net/pc/top.html パズルとアクション要素が加わったゲームで、なかなかハマリます。 RPGだと来週発売の「ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~」に注目してます。 http://www.nintendo.co.jp/ds/yekj/ あまり買うつもりがなかったのだけど、野島一成さんが脚本をやるそうなので期待してます。

12lily
質問者

お礼

ありがとうございます!お礼が遅くなってしまってすいません(><) 上の二つは何度かお店で見たことがあります、なんだか変わった感じのゲームだな~、と思ってました(^^) RPG系以外あまりやった事がないのでなかなか新しいジャンルに手が出せていないのですが、いつかやってみたいです☆ 「ヘラクレス」は私もCMで見て注目してます、新品だと高いので少したってから中古で探してみようと思ってます!♪

  • haneinu
  • ベストアンサー率3% (3/87)
回答No.2

dsは持ってないのでps2で。 ps2で良かったと思うのは、 (1)スターオーシャン3 (2)幻想水滸伝シリーズ (3)ファイナルファンタジー10 (4)キングダムハーツ などです。

12lily
質問者

お礼

ありがとうございます! 幻想水滸伝は友達がかなり気に入ってたので、ちょっと気になってたゲームの一つです☆ただシュミレーションぽくて少し難しそうかな・・? スターオーシャンもすこし気になってるんですが、基本的にシリーズものは1から全部やらないと気になっちゃうタイプなのでどうしようか迷ってます(><) ファイナルファンタジーはけっこう作品のイメージがシリーズによって変わるらしいですね。なので、どれが良いのかなと思っていたのですが、10がおすすめでなのですね☆(これはシリーズ全部やるのはあきらめました(笑)) キングダムハーツは自分の中でもかなり好きなゲームです!キャラクターが可愛くて♪セリフが英語なのもなんかオシャレで好きです(>ω<)

  • t738
  • ベストアンサー率27% (33/118)
回答No.1

私がお薦めするのは 「すばらしきこのせかい」DS です。

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます!「すばらしきこのせかい」はやったことあります、面白いですよね(^^) ちょっとストーリーが難しかったけど、他のRPGとは違った感じで新鮮でした☆イラストも好きだったし♪ 余談ですが、あのゲームやった後、初めて東京の渋谷にいったんですがホントにゲームと同じ景色でびっくりしました(笑)

関連するQ&A

  • DS、PS2のゲーム

    DS,PS2(PS)のゲームでおすすめのものはありませんか? シュミレーションやロールプレイングが好きです。あと、アドベンチャーは基本的にあまり好きではないですが、逆転裁判は好きです。

  • 【PS2・PSP・DS】お勧めゲーム教えてください!!

    PS2・PSP・DSのお勧めゲームを教えてください!! ここ最近、どうしてもほしいソフトが無くて最近つまらないのです…。 そこでお勧めできるゲームは無いでしょうか? できればお勧めできるゲームのメリット・デメリットを教えてください! お願い致します!!

  • PS2・3DSでおススメのゲーム

    あまりゲームをやらないのですが、最近時間が出来たのでなんかゲームをやろうと思ってます。 ハードがPS2と3DSしかないのですが、おススメのゲームなんかがあったら教えて欲しいです。 今までハマったゲームが鬼武者シリーズ、ラチェクラシリーズ、GENJI、時オカなどです。 ゲーム要素としては ・RPG ・クリアするためにアイテムの利用やパズル要素がある ・キャラが武器を扱う ・武器が複数ある ・プレーヤーの操作で攻撃が変わる ・やりこみ要素がある ・ストーリーがしっかりしてる などです。 よろしくお願いします

  • お薦めのPS2のゲームを教えて。

    お薦めのPS2のゲームを教えてください。 RPGは仕事で時間がないので無理です。シューティングはあまり好きではありません。 よろしくお願いします。

  • PS3 おすすめゲームソフト

    題名のとおりPS3のおすすめゲームソフトを教えていただきたいのですが、ジャンル的にはアクションを一番に考えています。 でも、最近RPGもいいかなと思い始めました。 上のジャンル以外でも結構です!ただ、好みなだけなので!! よろしくお願いします!

  • お勧めのゲーム(PS2、DS)

    今度新しいゲームをやろうかと思うのですが、 最近はグラフィックばかり作り込んであったり、明らかに狙ってる系のキャラ設定ばかりを前面に押し出していたり、 内容の無いゲームばかりで少々辟易しています。 中身がきちんと作りこまれているゲームで、何かお勧めはありませんか?持っているハードはPS2とDSです。 RPGが好きなのでメインはRPGで、でも他にもこれは面白いからやった方がいい!というのがありましたら教えてください。 (これは絶対面白い!と絶賛するものがあれば別のハードでもOKです。) やりこみ要素が多いと嬉しいです。 今までやったことがあるのは RPG:FF4~10、DQ5、TOP、TOD、聖剣LOM、ペルソナ2、SO1~3、VP1~2、ロマサガ2    クロノトリガー、クロノクロス、幻水1~2、ラジアータストーリーズ SRPG:FFT、FE聖魔、ポイズンピンク、ポケモン赤 などなど。。。 最近ちょっと気になるのがDQシリーズと、テイルズシリーズ、チョコボ系です。 テイルズシリーズは『テイルズ』を銘打って次々出していて、さして面白くもなさそうだったので興味が湧かず、TOD以降はやっていませんでした。 よろしければ、シリーズの中でもこれは名作!と思ったものをプッシュお願いします。 追記:申し訳ありませんが3D系アクションはやると酔うので無しで・・・すいません;

  • ニンテンドウDSのおすすめソフト?

    ニンテンドウDSを購入予定なんですが、なにかおすすめのソフトがあれば教えて下さい。個人的にRPGが好きで、長い時間遊べるゲームを探してます。DSのほかにアドバンスのおすすめソフトなどもあれば教えて下さい。

  • PS2かDSでハマるRPG

    PS2かDSでおもしろいRPG(アクション)を教えてください。 今までTOD、.hack//、DMCなどやりました。 DQMジョーカーはちょこっとやっておもしろかったです。 基本的にアクションが好きなのですが、何か面白いゲームはないですか? 教えてください。

  • DS、もしくはPS2でオススメのソフト

    こんにちは、Skireと申します。 姉にゲームを買ってもらう約束をしたのですが、 買おうかな、と思っているソフトに 決めるかどうか悩んでいます。 何しろ1つだけ、と言われたもので・・・。 買おうかな、と悩んでいるソフトは 『すばらしきこのせかい』です。 それ以上にDS、もしくはPS2で 良作がある、という方は教えていただきたいのです。 なるべくなら理由もつけていただけると・・・。 勿論『すばらしきこのせかい』がおすすめという方も どういうところがおすすめなのかを 是非教えていただきたいです。 RPGが好きで、というよりRPGでなくとも ストーリーがいいものを探しています。 最近気に入ったソフトは 『Tales of the Abyss』と 同シリーズの『Tales of Symphonia』です。 『キングダムハーツ1、2』、 『サモンナイト3』を持っています。 DSは『青の救助隊』『ダイヤモンド』と ポケモン関連のみ持っています。 お勧めのソフト、教えて下さい。 予算は5、6000円ですので たいていのソフトは大丈夫かと思われます。

  • おすすめソフト(PS2)

    主人からホワイトデーのお返しでPS2を買ってもらいました(^^) RPGが好きで昔はよくやっていたのですが、最後に発売されたドラクエ を最後に今まで全くゲームをしていません。 なので、どんなRPGが発売されているのか解らず困っています。 おすすめRPGソフトがありましたら教えて下さい!! ちなみに・・・ ・好きなRPG・・・ドラクエ・クロノトリガー・マザー2 ・苦手なRPG・・・最近のFFシリーズ(初期のは好き)・バトルが難しい物           です。(古くてすいません^^;) 基本的に、ストーリー重視です!!宜しくお願いします♪