DS初心者にオススメのゲーム

このQ&Aのポイント
  • DS初心者にオススメのゲームはありますか?
  • DSでのオススメのゲームジャンルはRPGとシミュレーションです。
  • DSのゲームにはやりこみ要素もあります。購入候補はシヴィライゼーション・A列車で行こうDSや光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-などです。
回答を見る
  • ベストアンサー

DS初心者にオススメのゲーム

DSをはじめて購入しました。 以前よりドラクエのリメイクなどで気になっていましたがようやく今回購入できました。 そこでDSでオススメのゲームを教えてください。もともとやりたかったゲームはジャンルでいうとRPG、シミュレーションです。 同時購入ソフトは、シヴィライゼーションかゼルダ(の大地ではない作品)、ドラクエIXあたりで迷いましたが、安かったので昔からやりたくてベストプライスで出ていたシムシティDSを購入しました。 ちょっとフィルターを貼るのに失敗したので液晶を傷つけたくなくて、まだやり込めていませんが、あと2本くらい平行して進められるソフトがあればいいなぁとおもっています。できればヤフオクや中古で安く買えるゲームであれば嬉しいです。 当初はドラクエ・FFのリメイクかドラクエIXを買おうと思っていました。が、一度やったことがあるのと、最近はOblivionやS.T.A.L.K.E.RなどのPCゲームをよくやっているのでやりこみ要素がほしいなぁそういうゲームってないかな?ここで質問したほうがいいかなと思って購入を思いとどまりました。 もっともPCゲームの要素をDSのゲームに求めるのは間違っていると思いますので、DSらしくもあるけどやりこみ要素のあるゲームをやりたいです。 ついでにシミュレーションのオススメも教えてください。 購入候補は シミュレーション シヴィライゼーション・A列車で行こうDS(鉄道に興味がなくても楽しめますか?)・ズータイクーン RPG ドラクエIX・風来のシレンDS・光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-・ゼルダ・クロノトリガーDS です。mk2から興味があるのと評判がよさそうなのを選んでみました。みなさんのオススメ・ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

シミュレーションは、やらないからアドバイスできませんが 購入予定の光の4戦士は、終盤までメイン2人+イベントキャラ1人という変則メンバーで進む為、FF5みたいなジョブチェンジの面白さは皆無でほぼ固定のクラウン(ジョブ)を強要させられるという見かけ倒しでした。 購入されるのは自由ですが、購入の優先順位は下げられた方が宜しいかと思います。

dubaisypio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いろいろ見ていたら買わなくて正解だったようです。