チャック付きZIPフォルダになりません

このQ&Aのポイント
  • 圧縮解凍ソフトのLhasaなどを使用しているため、ZIPファイルが覗けない状態になってしまいました。
  • Vistaのパソコンを買ったばかりで、分からないことが多いので助けが必要です。
  • フォルダのアイコンが変わっているが、ZIPフォルダの中身が覗けない状態が解消されていません。どうすれば元の状態に戻せるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

チャック付きZIPフォルダになりません

圧縮解凍ソフトのLhasaなどをDLして使っているところ 関連付けされたアイコンに変わっため、 圧縮されたZIPファイルが覗けない状態になってしまいました。。 教えて!gooや他の質問サイトを検索してみて 実際やってみたところ、どうしても元に戻らないので 教えてもらいたくて、質問しました。 ここ最近Vistaのパソコンを買ったので、 分からないことばかりですが、知ってるお方いらっしゃいましたら 教えてください。 他サイトのものですが、試しても出来なかったことを書きます。↓ コントロールパネル→既定のプログラム→ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付けで .zipファイルを選択して→プログラムの変更→圧縮(zip形式)フォルダを選択してください。 選択するなかに「圧縮(zip形式)フォルダ」がなければ、「C:\Windows\System32」を開いて ファイル名に「zipfldr.dll」を入れて→開くで表示されます。 試して、フォルダのアイコンになったものの、 ZIPフォルダの中身が覗けない状態は変わりありませんでした。 元々チャック付きのフォルダだったのですが、どうしたら戻るのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanazi
回答No.1

恐らく、zipの関連付け設定がLhasaになっているためだと思われます。 下記のHPのLhasaの設定画面の方法を参考に関連付けから外して見てください。 http://www.okuoku.sakura.ne.jp/ctk/software/lhasa/index.html

catneko05
質問者

お礼

中々回答がこないのでどうしようかと思ってました、 関連付けのはずし方がイマイチだったので、そこが原因かと思い URLを見させて頂きましたところ。チェックをはずして、 再起動をしたところ、無事にバッチリ戻りました。 ホントにありがとうございました。