• ベストアンサー

服のリフォームは経費で落とせるか?

紳士服の修理代(社長のスーツなどのリフォームなど)は経費で落とすことは可能なのでしょうか?

• 3ya
  • お礼率0% (0/198)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

左胸ポケットのあたりに、社名や社員名のネームが入った背広なら、文句なく経費になります。 どこへでも着ていける普通の背広なら、「給与所得控除」のうちであり、経費にはなりません。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1410.htm 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm