- ベストアンサー
人とすぐトラブルになります
人とすぐトラブルになります。問題が起こると黙っておられず。かっとなり暴言をはいたりします。黙っている事から始めないと仕方ないと思うのですが、顔には出ると思うので。ヘラヘラ笑っていられるようにするのはどの様な心構えが大事なのか、心辺りの人教えてください。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
へらへらする必要はないと思います。 口を出したくなっても試しに黙って観察することに徹してみてください。 渦中にいるときは見えなかったものが、 黙って観察することで驚く程に見えてきたりします。 意見は「求められたら述べる」程度に留めることを意識してみましょう。
その他の回答 (5)
- wathavy
- ベストアンサー率22% (505/2263)
周りの人が頼りないとか、劣っているとか思っていませんか? 気付かずそう思っている可能性は否定できません・・・。 まず、彼らと同じ事ができるかどうか、自分でも試して見て下さい。 案外、難しいことを淡々とこなしていることが分かるはずです。 そうなるには、実際に同じ程度の負荷で同じ内容のことをしなくてはなりません。 端で傍観していると、同じように暴言を吐いたり、優越感を持って接したりすることがあると思います。 ただ、本当に実力が有る場合には、それを周囲の人に認めてもらえていない可能性もあります。 運が悪いとも言えます。 当てはまるかどうかはわかりませんが、私の場合は上記の現象が当てはまりました。 周囲の人は意外と苦労と努力をしているものです。それを理解すると言葉は少なくなるものです。
お礼
ご回答有難うございます、心当たりあります。参考にさせて頂きます
- bmonomd
- ベストアンサー率17% (35/205)
暴言でなく、意見を述べる。
お礼
ご回答有難うございます、参考にさせて頂きます
初めまして。 下手なヘラ売りは頂けませんな。なんの解決にもなりません。 私もその昔、レストラン勤務時代は店長なんて中間管理職みたいな 立場だったのですが、とにかく下の連中はどんな事でも守りました。 全責任を私が背負う事で上の連中には文句を言わせませんでした。 その為によく上司に噛み付いたもんです。付いたあだ名が「野良犬」。 たまには下の連中にも厳しく接する事もありました。 でも、論理的に何がいけないのか、なんで怒られるのか諭したもんです。 同僚とトラブルになるのはその下手なヘラ売りが原因でしょう。 あえて言わせてもらいますが私的に一番嫌いなタイプです。 これを読んで頭に来ましたか?頭にくればそれは自然な姿です。 今思った感情を殺す術を勉強すべきでしょう。応援してますよ。
お礼
ご回答有難うございます、温かいお言葉有難うございます
- zongai
- ベストアンサー率31% (470/1474)
問題が起こっても黙っていたり、ヘラヘラ笑っていたら、それはそれでトラブルの元になりかねませんよ。 暴言を吐くことを問題視すべきではないでしょうか。 言いたいことがあっても上手く相手に伝えられない、表現力が乏しいといった理由で考えを説明しきれず、暴言という形で考えを押しつけたくなってしまうのでは? 一呼吸して落ち着いて話す、うまく表現できないなら一度喋りを止めて内容を整理してから続けるとか、冷静になるといいんじゃないのでしょうか。
お礼
ご回答有難うございます、貴重なご意見有難うございます
- 15467980
- ベストアンサー率20% (156/744)
? 暴言を吐く必要はないでしょう。 まず、思ったことをすぐ口に出すのではなく 頭の中で一回考えて言葉を選ぶことです。
お礼
ご回答有難うございます、貴重なご意見有難うございます
お礼
ご回答有難うございます、貴重なご意見有難うございます