• ベストアンサー

よくトラブルを起こす人について。

よくトラブルを起こす人について。 質問と言うより、疑問なのですが、 Yahoo!オークションなどで、出品されている方の評価を見ると、 悪い評価を付けられている人がたまに居ますが その評価を付けた側の人って、他の出品や落札でも何か問題起こしてる事が多い気がします。 性格的に色々問題あって、普段からトラブルメーカーなのだと思いますが、 そういう方って、自分にも問題があるって自覚しているんでしょうかね…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

おそらく自覚より自分の思いの方が強くなるのでしょう。 たとえば、他人のブログに変な内容のコメントを入れている人を見つけてその人のyahooオークションの評価をみるとけっこう低かったりします。自分の考えると行動が一番正しいと思っているのです。一種の病気のようなものですね。

NV_WM
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オークションのトラブル

    オークションでのトラブルです。 こちら側の不注意で、落札者様にご迷惑をかけてしまいました。 悪い評価がつくのは嫌ですし、出品物もそれほど高額のものでもないですので お詫びを兼ねて出品物を無償で提供させていただこうかと思っています。 もし、落札者様から連絡がない場合、こちらからも評価をしないという形で 放置して水に流そうかと思っているのですが、この場合、 なにか問題はあるでしょうか。 ちなみにYahoo!オークションです。

  • Yahoo!オークションで、少しトラブルがありました。

    Yahoo!オークションで、少しトラブルがありました。 私は出品側で、商品が落札されたので「ご落札いただきまして誠にありがとうございます」「折り返し商品のお届け先とお名前をお願いします」とこちらの情報を書いた上で連絡したのですが、 相手からの返事は「ゆうちょは?」との一言だけでした。 商品説明にも利用できる銀行をきちんと明記した上でのことですし、質問などもなく落札されてからのことですので当然対応できませんとの旨の連絡をしました。 その相手からは返事もなく今のところ放置された状態なのですが、これはもう相手側の理由によって取り消しても大丈夫でしょうか? 私は今まで同じように対応してきましたし、取引も100件程あり全て「非常にいい」の評価をいただいておりました。 相手にも今回の様な人はいなかったので少し戸惑っております。 相手の評価をみると4分の1が非常に悪いの評価を得ており初めから良い印象はなかったのでそれもあるのですが・・・。 どういう対応をすればよいでしょうか?

  • ヤフオクで聞きたいことがあるのですが・・・大変困ってます。

    当方出品者側です。 PCをオークションにかけて落札されたのですが、 落札者がキャンセルを申し出て、落札者都合で削除させていただきました。 落札者にはオークションシステムから「非常に悪い」の評価がつきました。 この場合、明らかに落札者側に非があるので悪い評価に文句は言えないでしょう。 ここまでは良かったのですが、 次点落札者に取引の旨を持ちかけたところ、 その方も「別のオークションですでに同じ商品を買った」とのことで辞退されました。 つぎにまた「落札者都合」で繰り上げするとこの方にも悪い評価がつくのですよね。 ですが、はっきり言ってこの方は悪くないですよね。 だからといって「出品者都合」で繰り上げると私に悪い評価がつきますよね。 思い切って再出品しようにも高額な商品なので 3%の手数料をみすみすYahoo!側に献上するということになります。 こういう場合はどうすれば良いのですか?

  • こういう落札者はどんな人?

    この度Yahoo!オークションにて女性用洋服を出品し、目出たく落札されたのですが、その落札者の評価をみたところ、この11月になってブランド物を頻繁に購入している形跡がありました。 評価のコメントをみると、出品者はそろって「すぐ振込をしていただきありがとうございました」と書いていましたので、お金のトラブルはなさそうですが、どうも転売しそうな気がします。 それは、短期間でブランド物の時計やカバン、服を多く落札しているからです。 落札者は外国の方で、名前からして男性のようです。 決してその国の方をそんな目で見てはおりません。評価の内容を見て初めて分かったのです。 落札者の方に転売するかを確認すべきか、それとも独断で繰り上げ落札にすべきか、アドバイスください。

  • ヤフオクに詳しい人教えて下さい!

    ある欲しい洋服が出品されていたのですが、かなり安い金額で落札されていました。 私はその時は入札には参加しなかったのですが なんと落札された翌日にまた出品者がその洋服を再出品していたのです。 この洋服とても欲しいので今回は入札してみようかなと思うのですが、やはり怪しいですかね。 その人はとても評価が良い出品者です。 非常に良いが190で悪い評価は0の人です。 そこで疑問に思うのは、落札者はキャンセルしていないと思います。 とても安い金額でしたので。 出品者側がキャンセルしたのであれば悪い評価が付くはずですが、悪い評価は0なのです。 これは一体どういう事でしょうか? 入札は控えた方が良いでしょうか?

  • ヤフオクで高評価の人にも非常に悪いがあるのはなぜ?

    ヤフオクの評価について疑問なのですが、概ね高評価の人にも「非常に良い」の評価の中に時々「悪い」「非常に悪い」が何件か混ざっている方って割といますよね?あれはなぜなんでしょう?? 自動で付いたものとか、相手IDが削除されているとかなら、「ああキャンセルとか、評価側の方がおかしな人だったんだな」、と想像もつくのですが・・・。 普通にコメントつきで悪い評価をされていて、評価者のほうを見てもその人も特に目立って悪い評価もなく「非常に良い落札者(出品者)様でした」という普通のオークションユーザーに見える、という事が時々あり「なんでこの分だけこんな評価に?」と純粋に疑問に感じました。 幸い今まで取引した人は皆さんほぼ評価どおりでトラブルなどはないので安心してるんですが・・・。 その取引だけ、色々行き違いでお互いうまく取引できなかったって事でしょうか?? どう思われますか??たくさんご意見頂ければ嬉しいです(^^)

  • Yahoo!かんたん決済を許可したのですが…

    はじめまして。 行き詰まってしまったので 同じような事があった方、解る方がいらっしゃいましたら、 ご回答お願い致します。 私は出品者側です。ギフト券を出品して落札され Yahoo!かんたん決済での支払いなんですが、 出来ません。 私のオークションページは Yahoo!かんたん決済を許可するに なってるんですが 落札者様側は 許可されてないのでYahoo!かんたん決済が出来ないと言ってきました。 どうゆう事でしょうか? 私は3桁評価で もちろんYahoo!かんたん決済は よく使用しております。 また 落札者様は購入意志はあるのですが、 銀行にお金がなく クレジット払いしか出来ないとのこと… 評価もよい方で 取引ナビのやり取りも全然問題ありません。 ちなみに Yahoo!ネットバンキングは、落札者様側はクレジット払い出来るのですか? 銀行口座同士のやり取りですか? ネットバンキングの説明を読んでも 全然分かりませんでした。 重ねてご回答頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • ヤフオクのトラブルは圧倒的に落札者が有利ですか?

    変な言い方してるなと自分でも思います。 ただ、人間同士だからトラブルはオークションなどで起こる可能性はあります。 うまく文章がまとまらず申し訳ないですが、聞きたいことは下記です。 ******************* 出品者ができることは ●落札者都合で削除する ●悪いとつけられたら反論する ●システム利用料は捨てて悪いとつける コレぐらいしかないですよね? あと、悪い評価は内容を見て冷静に評価、判断してくれるんでしょうか? 勿論人によるけど ****************↑ココ でも、入札や落札って責任はあるし買う義務がありますよね? 出品者の方がまじめに売ってどうしようもない落札者に落札されたら最悪ですね しかも、ヤフオクは新規の方が簡単に参入できるようにしましたよね? まぁ、まじめにやりたい落札者にはたいへん無礼とは思いますが、新規を嫌ってる出品者多いです。 自分がいい出品者だとは思いませんが、精一杯やってるつもりではあります。 今日いつまでたっても入金しないから落札者に電話しました。そしたら 『すいません、振り込んで欲しいのですが・・・ほんとうに困ってるんです』 『あっそ、明日振り込む』ガチャ ツーツー だったので 悪いという評価をつけました。 でも、本当に周りの方は正当に評価してくれるんでしょうか? 悪い評価1=悪い評価1 じゃないでしょうか? つまり中身は関係ないと・・・。 長くてわかりづらく文章まとまってなくてすいませんが、 出品者として落札者と揉めたことがある方、 アドバイスなどあったらありがたいのですが

  • Yahooオークショントラブルについて

    始めてのオークション入札で、トラブルにあい困っています。 気になるバックがあり入札しました。そのバックは、ある企業コラボ商品のブランドバックという事で、値段も少々高めの設定でした。タイトルにもそう書いてありました。 入札後に、気になって調べてみたら、バックの仕様はそっくりの別物だという事がわかりました。念のため、バックのメーカーにも問い合わせたところ、その企業コラボも出してない、と言われました。 タイトルと商品が違う事に気付き、オークション終了前に出品者に削除を申し出ましたが、全く返事がないまま終了してしまい、そのまま落札してしまいました。 その後しばらくしても出品者からの連絡はなく、こちらから連絡を取ろうとしたら、なんと、落札後に「落札者都合によるキャンセル」になっていて、しかも私の評価は「非常に悪い」になっていたのです。 私はちゃんと終了前に連絡を入れていたし、キャンセルの理由も納得いきません。 始めてのオークションで「非常に悪い」という評価が付くと、私の評価はそれがすべてです。今後の取り引きにも影響するのではと困っています。 Yahooの方には報告済みなのですが、私の評価が変わる訳でも取り消される訳でもなく、今もその出品者は出品し続けています。 オークションに詳しい方、教えてください。 今後入札したい時、「入札者評価制限あり」のオークション(ほとんどそうです)は入札しても削除されてしまうのでしょうか? ID変更もできないそうですが、この「非常に悪い」評価は何とかしてもらえないのでしょうか?

  • Yahoo!オークションの評価のつけ方について

    あまりたくさんオークションを利用していないですが、 このたびオークションに出品しました。 評価のつけ方についてよくわからないことがあるので教えて下さい。 これまで落札側だったのですが、 出品者は、落札側よりも先に評価をつけてくる人がめったにいません。 ほとんどの人が落札側がつけた後につけるのですが、これにはどんな理由があるのですか?