• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:歳の差カップルで女性が年上。。)

歳の差カップルで女性が年上。23歳の学生が11歳年上の女医さんとお付き合いすることになりました。

このQ&Aのポイント
  • 23歳の学生が11歳年上の女医さんとの歳の差カップルになり、お付き合いすることになりました。
  • 学生で経済力がない自分に対して、女医さんが「誠実なところ」を気に入ってくれたとのことです。
  • 彼女の年齢的に子供について早めに話し合う必要があり、自分は子供が好きなので気持ちが変わらなければ別れる覚悟もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • docdoc735
  • ベストアンサー率22% (55/246)
回答No.2

ん~ なんだかあんまり乗り気ではなく、早まった感がありますね。。^^; でもはじまったばかりなので、沢山話ししてみたりお互いを分かり合う事をもっとしてみて、それから悩んでもいいとおもいますよ? その方、私と歳が近いのですが、この歳であなたの様なお若い方に告白するのって、本当に貴方が良い方だからですよ。 30過ぎるとノリで人を好きになったりしなくなるし 本当に素敵な人って思ったからだと思います。 そういう彼女の気持ちも一応わかってあげてくださいね。 子供は実際自分の子供が出来ると絶対変わります。 将来を先走らずに今二人が仲良くなる事が一番大切だと思います。 彼女の年齢を気にしすぎて、早く(結婚などの)答えを出しすぎなくてもいいとおもいますよ。

tenbin
質問者

お礼

>なんだかあんまり乗り気ではなく、早まった感がありますね。。^^; はい、おっしゃるとおりで^^; 「急いては事を仕損じる」といったところでしょうか、テンパりすぎもあったかもしれませんが。 言い方によっては少し待ってもらうこともできたかもしれませんが、告白をした側の胸中を思うと早めに答えを出した方がいいのかと思っちゃいましてww >その方~そういう彼女の気持ちも一応わかってあげてくださいね。 ふむう、貴重なご意見ありがとうございます。 それは全然知らなかったです。 やっぱり年齢によって恋愛も違うんですね。 >彼女の年齢を~いいとおもいますよ。 そういうものなのですか。 自分はてっきり考えた方がよいのかと^^; 少し肩が軽くなった気がします。 色んな本(小説とかですがw)を読んで、父さんの友人などに色々会ってきてて。 他人には冷静に多少なりともアドバイスできても、自分のことになるとてんでだめでw どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.1

>でも前聞いた話では子供は大嫌いらしいんですよね。 人んちの子供は嫌いでも自分の(しかも好きな人との間に授かった子供)となれば話は別かも。それに人の考えというものは変わる可能性は十分にあると思います。とにかく今は相手の方がどういう方なのかを見極めるのが先決なのでは?

tenbin
質問者

お礼

なるほど。 たしかに考えはどう付き合っていくかによって変わりますしね^^ とりあえずはお互いに自然に付き合って。 どういう方なのかを知っていこうと思います。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上女性

    年上女性 女性は、10歳前後年下の男性から告白されたら、やはり戸惑いますか? また、女性が年上の場合、年齢差は気にしますか? 20代の男ですが、30代女性に告白しました。 保留でしたが、今も仲良く遊びに行く仲です。 告白した際、彼女がとても年齢差のことを気にしていたので、気になり、質問させていただきました。 ぜひ、回答お願いします。

  • 女性が年上の歳の差婚で悩んでいます

    女性が年上の歳の差婚で悩んでいます。 身近な人で似たような境遇の人もいなく、調べても男性が年上の例は多数あるのですが逆が見当たらなかったので アドバイスを貰いたいと思いここで書き込みさせて頂きました。 私は26歳で、今お付き合いしている女性が今年39歳になります。 歳の差13歳ありますが交際期間は約3年程です。(付き合い始めの時点で私23歳、相手36歳) 今年で39歳にと言う年齢が主な原因だと思いますが、少し前から彼女が結婚の話をちょくちょくするようになってきて今真剣に悩んでいます。 彼女の事は好きです、できるなら気持ちにに応えたいと思っているのですが不安な要素が多数あって悩んでいます。 まず私は去年転職をし、まだ勤務年数も半年は越えていますが1年経っていません。 前回勤めていた会社を辞めた理由も詳しくは書きませんが上司と反りが合わなかった事が主な原因で 今の会社は今の所問題なく続けていますがこの先何があるか分からないですし 年収も勿論高くはなく、生活面の不安もあります。(彼女は正社員じゃないですがパートとして働いています) 自分の希望として最低3年は勤めてから決断したいのですが相手の年齢を考えるともう待たせる訳には行きません・・ それとやっぱり年齢差から来る様々な不安です。 まず子供ですが私としては自分の子供の顔を見たい気もするのですが、 年齢的な意味でも経済的な意味で考えても彼女と結婚するなら別にいなくてもいいと考えています。 それには彼女も同じ見解で同意してくれています。 ただそう考えてはいますが、自分と同年代の友人たちがこれからも結婚していく中自分たちにだけ子供がいない状況になったら寂しい気がするのかなとも思います。 後は年齢差がある分、病気や寿命、生活面での元気さそれに夫婦生活の事まで気になります・・ (自分が47の時相手は60で、自分が60の時相手は73になります) 勿論そんなものには個人差はありますし、自分がひょっとすれば来年難病にかかる可能性が無いわけじゃないのもわかっていますが そこは統計的に考えて貰いたいです。 相手の親にはもうお会いして反対されてはいませんが 自分の親に話したら案の定反対されました。 理由も「いくらなんでも年上過ぎる、そんなものは不自然だ、将来・生活面が不安だ」等の同じような理由です。 予想通りの反応でしたが本当は背中を押して貰いたかったし、祝福されて結婚したかったですが このままではこっちだけ駆落ちで結婚するはめになってしまいそうです。 長々と書いてしまいましたが最近は結婚という行為にすら疑問を感じる時もあります。 私自身もともと結婚願望が強かったわけじゃないので、自分には向いてないんじゃないかだとか将来的に考えても。 他にもっと良い人がいるかも、とかそんな意味じゃなくて結婚と言う行為に。 今の彼女と結婚しなければ多分ずっとしないとも思っています。 主に生活面や金銭面だとかの悩みですが 身近な人で女性が年上の夫婦がいる方や、いなくても推測でもいいので それだけ年齢差があると将来こうなるよ、みたいな事があれば良ければアドバイスを下さい・・ 男性からも女性からも幅広い方面からアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 歳の差恋愛 女性が年上の場合

    33歳女性です。 今25歳の男性から好意を受けています。 私は以前5歳年下の男性が好きでしたが、歳の差が無理。おばちゃん。と言われ、以来年下は無理だと思っていました。 今25歳の彼は何を思って私にアプローチしてくれているのだろう。と思ってしまいます。 彼のお姉さんよりもかなり年上です。 8歳も下で普通の恋愛関係が築けるのでしょうか? また歳の差を気にされて、嫌いになられたらどうしようと思ってしまい、1歩踏み出す事が出来ません。 もしかしたら、私の年齢を勘違いしてるのかなと心配にもなります。 年上女性と恋愛されてる方、歳の差は気にならないですか? 25歳と33歳って大丈夫ですか? 彼がしんどくなるのかなとか思ってしまいます。

  • 歳の差カップルですが、どうすれば良いのかわかりません。

    男性23歳です。現在アルバイトをしながら司法試験の受験勉強をしています。母親49歳と同居(実家)しています。父親は離婚しているため、所在も不明です。 私には年上の彼女がいます。年齢は39歳です。大体1年弱付き合っています。歳が離れていますが、互いに年齢を意識した事はなく、多少世代のギャップがありますが(笑)特に問題もなく付き合ってます。基本的に主導権は私が握っており、彼女は受身なタイプです。容姿は結構かわいいです。以前結婚しており、バツイチです。子供はいません。 お付き合いを始めてからも周りには秘密にしており(共通の友人カップルのみが付き合っていることを知っています)もちろん両方の親にも言っていません。しかし、わたし自身も色々将来への考えがあり、今のまま付き合うのなら、将来は結婚することも考えなければいけないと思っています。 その為(結婚するか将来別れるかは別として)とりあえず紹介しようと思い、とある外食の際母親に自分には彼女がおり年齢が39歳の年上で、バツイチであることを告白しました。すると、 ・・・めちゃめちゃボロクソに言われました。 39歳なんてありえない。そんな人、何を考えているのか信じられない。向こうは結婚を考えているだろう(人の息子に手をだして)子供がいないのだから、こういう事がどうなるかその人はまったくわかっていない。お母さんは絶対認めないし、絶対会わない。 思わずキレました(笑)会ってもいないのに、年齢だけでその人をこうも悪く言ってしまう自分の母親に堪忍袋の緒もプッツンです。その後、何度か怒鳴り合った後、通常の生活に戻ってはいます。(TV見ながら、会話したり普通にしてます。)しかし母親を許してはいません。 自分の中では結婚を考えて付き合うなら、いづれ母親と彼女とも一緒に暮らしたい(2世帯)と思っていました。(性格的に自分の彼女とも、うまくやれると思っていました。)しかし、今回の一件で将来の同居は考え直さないといけないと思いました。 また、別のケースで、将来的に彼女と別れる事ももちろん考えています。しかし先のない付き合いはしたくないし(彼女もそういっています)付き合うのなら、別れる事を前提にはしたくないです。 もちろん今すぐ別れるつもりはまったくないです。 今回の事を彼女に話したら、「やっぱり、普通そういうよ~。別れろって言われた?親ってそういうものだよ~。」と冷静で普通でした。おそらく彼女も年齢差の事は十分承知しています。結婚となると大変喜ぶとは思いますが、それをしたいなどと口に出す事は一切しませんし、私との結婚などは付き合っている時点で諦めていると思います。 さて、前置きが長くなりましたが、色々な事がどうすれば良いのかわかりません。一応、説明しますと、 (1)私と母親とは普段仲がよく、現在の状況を仲直りし、スッキリしたい。また、将来も老後の事等から出来れば同居しておきたい。 (2)しかし、年齢だけで人を判断する母親は許せないし、将来別の人を紹介するとしても、同様の事が起こると思い、それなら将来の同居は考えないべきなのか、わからない。 (3)現在の彼女とはどうすれば良いのか。 などなどです。どんな意見でも構いません。なんかよくわからない(分からなくなってきた)ので、助けてください。よろしくお願いします。

  • 年の差のあるカップルについて

    私の友人の女性に19歳でかなりの美少女なのに54歳のもう数年後にはおじいちゃんになる男性と真剣交際している相当な変わり者がいます。 すごいブサイクで同年代に相手にされないから、そんな年上の男性と付き合うなら、まだ分りますが彼女クラスの女性なら男はいくらでも寄ってくるのでかなりもったいないことをしてると思うのですが、これって現在の10代によくあるんですか? 個人的にはそんな年齢差は漫画の世界でもあり得ないし、ましてや現実世界では、こんなこと恐ろしく稀な話だとは思うのですが、少し気になり質問しました。 さすがにここまでの年齢差はいないでしょうが、あなたの周りでも年の差カップルはいますか?

  • 気になる年の差?

    私は31歳の女性です。 気になる人はいますが、25歳。私がつい先日まで留学していた先で出あった外国人です。 まだ学生(来年から働く予定)です。 彼は私の歳を知りません。むしろ私も"学生"として滞在していたので、自分より年下と見ているようです。私は実年齢よりも見た目が若く見られます(童顔とか、幼い性格?!って感じではないのですが)。 相手は海外… 難しい状況ですが、それ以上を望むならいつかは歳が…って感じです。 私は自分が年上かつ、このような状況なので彼の25才はそう気になりません。彼が働くようになるとより一段と狭まる感じがしますが・・・。 最近ニュースで年上女性カップルが多いというのを見ました(世間が騒いでるだけかもしれませんが)。といってもこれは日本での話です。 また、この彼が以前とある女の人に告白された(結局ふった)という話を私にしてきた時、その彼女はいくつ?と聞いたら、”22歳”と。彼の中ではこのくらいが対象なのかと。また、彼自身、"きれいな人"という見た目も気にするところもあり・・・(私はその時、まだ彼は本気で本気で好きな人と出会ってないのでは?と感じました。) 本当の歳を言ったら今でも友達ですが…、避けられるかも…と思ってしまってます。 このくらいの差って男性にとって気になるものなのでしょうか?もちろん個人の感覚もあるとは思いますが…。 

  • 年上女性への告白

    明けましておめでとうございます。 私の友達♂(22歳 学生)の話しなのですが、彼はそろそろ好きな女性(25歳 会社員)に告白するつもりらしいです。彼は今まで年上の女性と付き合ったことはなく、今回は彼が学生なのに対して相手女性は社会人ということもあり、少し子供に見られてしまっているとのこと。なお相手は一応彼を恋愛対象としてはみているとのこと。(知り合いからの情報) 彼はどう告白すればいいか悩んでます。また付き合えたとしてもどう付き合っていけばいいか悩んでいます。 私は年上女性と付き合ったことはないのでアドバイスできなくて困っています。年下の男性から告白されたとき、どう言われたらうれしいですか? (特に女性の方の意見が聞きたいです。) また付き合えたとしてお金に余裕がない大学生(男性)と付き合う場合どういう付き合い方をしたらいいか教えてください。 (彼は大学院進学が決まっているため、後2年はちゃんとした収入がありません。)

  • 年齢差、年上の女性

    初めて質問をします。 もしよかったらご意見などお聞かせください☆ 私には好きな人がいます。取引先の人ですが最近営業などで会う機会が増えつつあります。 好きな人といっても、もし彼女がいれば諦められる、くらいの淡い気持ちですが。。。 以前飲み会で年齢当てゲームをしているときに、てっきり同い年だと思っていた彼(好きな人)が5歳も年下であることが判明。もうその時点で「無理だな」とは思ったのですが、好きな人がいると仕事が楽しくなるし、ばれないようにすれば相手に不快な思いはさせないハズかなと思ってます。ちなみに彼は私のことを同い年と思ってたらしいです(ありえない)。中身が幼稚だからかもしれないですけど、私なりに一生懸命です。 彼は高卒後すぐに働いているのもあるのか、彼と同年代の学生と比べしっかりしているように見えます。弟と同じくらいの年齢なので余計にそう思うのかな。遊びたい盛りの弟が子供っぽいだけなのかもしれません。 5歳も年上の女性って恋愛対象に入りにくいですか? 最近では松坂と女子アナが結婚したり、年上の女性と付き合っている人も少なくないとは思いますが、わたしの身近なところで、女の子の方が年上のカップルなんていませんし、年上の女性でもいいといっている男性もいないので、実際どうなんでしょう?と疑問に思いました。

  • 主人が年上の女性を「おばちゃん」と呼ぶんです。

    つまらない内容かもしれませんが、私にとってはどうも許せないのです。 私も主人も30歳。子ナシ夫婦のDINKSです。 主人がいつも悪気がなく、子供のおられる年上のお母さんたちを 自然に会話の中で『オバチャン』と呼びます たとえば・・ 「隣のおばちゃんが~...」 とか。 「下の階のおばちゃんが」とか。。 年上といっても 年齢なんかそう変わりません。 (同じ30代やちょっと上でも40代だと思います) 私には おばちゃん と主人が言っていることに抵抗を感じています。 私からすると全然おばちゃんっていう世代ではないし、(それも勝手な価値観でしょうが) 主人も日頃から年上の女性と接する機会が あまりないからかもしれませんが・・ でもまるでいつまでたっても自分を子供だと思い込んでいるのか? 日頃から言葉を改めておかないと、ポロっとボロを出しかねないので 注意しているのですけども、 やはり価値観ってなかなか変わらないもので、なおりません。 いつか、 朝ごみ出しなどで ばったりご近所さんと出あいがしらに 「●●のおばちゃんおはようございます」 なんて言いかねなくて ビクビクしてしまいます。。 これはどうしようもないのでしょうか? また同じ同性として 主人がおばちゃんと言うことに対して 不信感があります みなさんはどう思われますか??

  • 男24歳、女30歳の歳の差カップルって…

    どう思います? 先日お店に行ったらドストライクの店員さんがいて、一目惚れ。 そしたら、彼もまさかのドストライクだったらしく、「俺が接客行くから!」って他の店員さん抑えて接客に来てくれました。 少し話てとんとん拍子で今度是非、食事や遊びに行こうということになり、帰り際に携帯番号を書いた名刺をもらい連絡先を交換しました。 ここまでは運命かと思うほどステキな出会いだったのですが、その後年齢を聞いて愕然Y(>_<、)Y 同じくらいだと思っていた彼は、なんと今年25歳だったのです。私は今年31。テンションだだ下がりでした↓ でも彼的にはそんなことはお構いなしな様子で、見えないし、年上としか付き合ったことがないなんて嬉しいことを言ってくれますが、私には3つ離れた弟と11離れた弟がいて、どうも年下に抵抗があります。あと6年遅く生まれたかった(笑) 自分を励ますのにキャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演の「理想の彼氏」を見ようかなどと考えてしまいます・・・w(>_<、) 来週食事に行く約束をしたのですが、このままだと有難いし嬉しいことなのですが、その日に告白されそうな勢いで彼の若さ?テンション?に圧倒されてます…。 こんなにドストライクな人と一目惚れで両想いなんて、本当に幸せなことですが、正直自分の年齢に気負いしてしまいます。 みなさん、どう思いますか?何か意見やアドバイスをお願いします。