• 締切済み

PC画像をTVで観る

FMV CE50LT(2005年)の画像をWOOO P42-HR02で観ようとアイ○テータのHPで対応機種検索をして、TVC-XGA2を購入しましたが、PCの電源を入れて10秒ほどはTVに映りますが、その後信号がなく見れません。 アイ○データに問い合わせたら、欠陥品かも知れないと交換しましたが、届いた物も同じです。アイオーデータは○士通に問い合わせてくれと言いますが 何を問い合わせればよいのでしょうか?対応機種検索して購入したのに、なぜ観る方法を提示していただけないのか疑問です。 ほんとにこの機種はCE50LTに対応しているのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

以下の事項をご確認ください。 (1) Windows上でスキャンコンバータへの出力は有効にしてありますでしょうか(画面のプロパティ) (2) FMVのBIOS上で[同時出力]のような項目があれば有効にしましょう (3) (1)をしなくてもFMVに画面切替機能があれば、ノート画面→TV画面移行   ができるかもしれません(LavieNXにある機能) (4) FMVのBIOS上で[同時出力]のような設定があれば有効に   (Let's noteにある機能) (5) 画面が乱れる場合は解像度を下げてみてください 通常これらをやっておけば、出力できる状態になります。

eiko0724
質問者

お礼

結局、出力できるディスプレイは一つだそうで、TVに繋ぐときはPCの接続を切る必要があったようです。