• ベストアンサー

薄型テレビでPC画像を見る方法

14インチのデスクトップでブロードバンドでダウンロードした授業を受けてますが、薄型テレビにつなぐ事はできないですか?  PCは富士通「CE50LT」です。TVはWOOO「P42-HR02」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.4

http://kakaku.com/item/20421014686/spec/ P42-HR02 http://www.iodata.jp/product/tv/converter/tvc-d4/index.htm TVC-D4 ダウンスキャンコンバーターと言います。 これを使いWOOO に搭載しているD4 端子と接続するしか?手が 有りません。

eiko0724
質問者

補足

適応機種検索調べて安かったTVC-XGA2を購入したら、映像が10秒ほどで切れ、メーカーに問い合わせてくださいと最低です。 最初からTVC-D4を購入していればよかったでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.3

まずPC(出力)と液晶テレビ(入力)両方のコネクタの規格を確認してみたが、マッチングするものがひとつも無い。  【FMV-CE50シリーズ仕様】   http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/deskpower/ce/method/index.html  【Wooo:02シリーズ拡張性】   http://av.hitachi.co.jp/tv/plasma/02/feature/extension.html となると、信号を変換して繋ぐしかないが、一番上手くいきそうな組み合わせは、    Dsub15ピン → HDMI の変換だろうな。 以下のような変換機を使って信号を変換する。  http://www.cabling-ol.net/cabledirect/CP-261H.php 注意して欲しいのは、上記URLの【ご注意】にも書いてあるが、信号を変換しても機器同士の相性というのがあって、必ずしも映像が上手く出てくれるとは限らない。 また、映像が運良く出たとしても変換機を通さない直接接続の映像よりは劣化するのが普通だ。 (上記URLには事前の動作確認のため「無料貸し出しサービス」をしているとあるので、必ず事前に映像が出る事及び映像の質をチェックすることを勧める) その辺を良く考慮の上、導入するか判断すれば良いと思う。

eiko0724
質問者

お礼

はい。I-O DATAの商品が駄目なときは、試用します。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.2

使用に耐えるかどうかは別として S端子くらいは有りそうですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.1

不可能です。 CE50あたりのFMVは、ディスプレイポートが独自です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCで見る映像を薄型TVで見る方法はありますか?

    14インチのデスクトップでブロードバンドでダウンロードした授業を受けてますが、薄型テレビにつなぐ事はできないですか?

  • PC画像をTVで観る

    FMV CE50LT(2005年)の画像をWOOO P42-HR02で観ようとアイ○テータのHPで対応機種検索をして、TVC-XGA2を購入しましたが、PCの電源を入れて10秒ほどはTVに映りますが、その後信号がなく見れません。 アイ○データに問い合わせたら、欠陥品かも知れないと交換しましたが、届いた物も同じです。アイオーデータは○士通に問い合わせてくれと言いますが 何を問い合わせればよいのでしょうか?対応機種検索して購入したのに、なぜ観る方法を提示していただけないのか疑問です。 ほんとにこの機種はCE50LTに対応しているのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 会議室用の薄型テレビ

    こんにちは。 会社の会議室に薄型テレビを設置したいと思います。 壁掛けにしてPCに繋げます。 使用目的はプレゼンテーションが主になります。 パワーポイントなどを写してお客様にお見せするのがほとんどかと思います。 今回は2ルームに52インチと60インチそれぞれ一台ずつ薄型テレビを設置したいのですが、安価で性能の良い商品がございましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 安くて薄型がいい!PCモニターでも代用可能!?

    ちょっと前に質問したものです。 せっかく購入した薄型液晶TVが不良品だったということで返品しました。 でもやっぱり薄型でTV見たいしDVDもつないで楽しみたいと思っています。 15インチとかで十分なんで。 よくよく調べてみるとPCモニターで2万円、TVチューナー内蔵(ってことはアンテナ線繋がってTV見られるってことですよね?)とかが出回ってるようで、、、 これでも問題ないんでしょうか。 PC用途で使う気はないのですが薄型で安いものを探してると結局液晶PCモニターに行き着きます。 TV用途にそういうものを購入するのは結構普通なんでしょうか? よろしくおねがいします。 http://www.enet-japan.com/shop/g/g4512019571113/ ↑ たとえばこんなのです。ここでは基本TVで+PCモニター接続可能と書いてありますが、他では基本PCモニター+TVも見られる!みたいに書いてました。

  • 薄型TV パソコンモニタ兼用 32型くらい

    パソコンモニタとテレビを兼用されてる方教えてください。今デスクトップPC標準の15インチモニタでTVを見ています。今回別の部屋のテレビを薄型32か38型に買い換えようと思います。後々パソコンのモニタとしても使えるようPC端子のあるTVにしようと思います。そこでお聞きしたいのですが、この手のサイズのテレビをPCモニタとして使っている方いますか?実際の使い勝手とかどうですか?多分ネットするのはでかすぎて不便そうですが映画とかはいいでしょうね。アドバイスなどもありましたらよろしくお願いします。

  • 薄型TVをPCモニターとして使いたいです

    薄型TVをPC モニターとして使いたいのですがどれが良いのか分かりません 32型よりも小さいのがいいのですが 僕の部屋にはテレビアンテナがないので地デジを見るつもりはありません 主な用途は ゲーム PC DVD です 中学生

  • 薄型テレビ選択のアドバイスを頂けないでしょうか?

    40インチ前後の薄型テレビの購入を考えております。 液晶かプラズマかも今だ決まっておりません。 私が購入で迷っている項目を下記に挙げてみました。 1.画質     プラズマはフルハイビジョンが出てないと聞きましたが…。     スポーツの動きや暗室のコントラスト等。 2.使いやすさ     チャンネル変更時の待機時間や番組表の使いやすさ等。 3.機能     WoooにおけるRec等の独自の機能も含めて。 4.ずばりこれ!     お勧めの機種やメーカー等がありましたらお願いします。     できれば地デジWチューナーが付いているものを考えております。 5.その他     上記に当てはまらない項目等ありましたらお願いします。 値段の上限は考えておりません! 回答をいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 異常なまでの薄型テレビ席巻

    最近のテレビ売り場は、薄型テレビで一杯です。ブラウン管テレビが多数あった4~5年ぐらい前とは、まるで別世界です。 しかし、テレビの薄型化は技術革新の証ですが、どうしても納得できない部分があります。液晶テレビは低価格化は進みましたが、テレビ番組はほとんどが動画であり、液晶では動画の再現性はブラウン管に比べて落ちます。静止画が多いPCディスプレイとはわけが違います。 また、インチ単価では依然としてブラウン管が安く、発色などもブラウン管が上です。 テレビでは液晶よりブラウン管が優れている点が大いに生きるといっても過言では無いだけに、薄型テレビへのシフトは値段以外の面でも違和感があります。 デジタルチューナー内蔵ブラウン管テレビを多数出せば2011年アナログ終了へ大きく弾みがつくと思うのですが、メーカーはこぞって撤退しています。 メーカーがこれほどまでに薄型を進める理由は、なぜなでしょうか?

  • プラズマテレビ 液晶テレビ どちらがよいのでしょうか

    プラズマテレビと 液晶テレビ どちらがよいのでしょうか。37インチ以上で調べました。 お金をできるだけ節約(約13万ぐらい)して、きれいなテレビを購入するには、プラズマテレビと 液晶テレビの どちらがよいのでしょうか?教えてください。 HITATI Wooo P37-HR01 (37)、 Wooo P42-H01 (42) は、画素数が1024x1080 です。約12万円です。 http://kakaku.com/specsearch/2041/ 液晶テレビHITATI Wooo L37-X01 (37) は、画素数 1920x1080(約12万) です。 http://kakaku.com/spec/20411010761/ 液晶テレビシャープ AQUOS LC-37DS3 (37) は、画素数 1920x1080 (約12万5000円)です。 http://kakaku.com/spec/20415010807/ 液晶テレビHITATI Wooo L37-XR01 (37) は、画素数 1920x1080 (約14万)(ただし250GBの録画付き)です。 プラズマテレビのカカクコムです。 http://kakaku.com/specsearch/2042/ 液晶テレビのカカクコムです。 http://kakaku.com/specsearch/2041/ 何日も調べましたが、実際に家電量販店に行っても 37インチ以上の HITATIのプラズマテレビや 液晶テレビを見る機会もないので、おしえてください。 他のメーカー シャープ(10万時間見られる)や東芝(外付けハードディスクがつけられる)の場合は、少し割高です。 プラズマテレビは、液晶テレビより、HITATI画素数1024x1080が少ないのです。 パナソニック(プラズマテレビ)は、HITATIよりもさらに画素数が少ないです。 画素数の多さがきれいさだと思いますが、それでもプラズマはよいと聞きます。 教えてください。よろしくお願いします。

  • PCでテレビを見る方法が分からなくて困っています

    一昨年にLaVie T 型番PC-LT900BDを購入しました。 このPCにテレビ機能があることは知っていたのですが、特に必要性がなかったために今まで使ったことがありませんでした。 しかし最近自宅のTVが壊れてしまってとりあえずこのPCで見れるようにしようと思ったのですが、説明書をなくしてしまいやり方がよく分からなくなってしまいました・・・。 初歩的な質問で大変申し訳ないのですが・・・ プラグの種類や接続の仕方をご存知の方がもしいらっしゃいましたら教えてください、お願いします><