• ベストアンサー
  • 困ってます

薄型TVをPCモニターとして使いたいです

薄型TVをPC モニターとして使いたいのですがどれが良いのか分かりません 32型よりも小さいのがいいのですが 僕の部屋にはテレビアンテナがないので地デジを見るつもりはありません 主な用途は ゲーム PC DVD です 中学生

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数150
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)

 32型より小さいのが良ければ、PCのディスプレイで、AV入出力端子のあるモノを購入した方が良いです。  今は「40インチ」がお買い得で、シャープのアクオスの40型が4万円です(ノジマ電気がワリと安い。ビック・ヨドバシは高め)。  http://kakaku.com/item/K0000233665/?lid=ksearch_kakakuitem_title  今、コレを使ってますが、はじめは大きすぎたかぁと思ったのですが、使っているウチに案外なれてしまうモノで、とても快適です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ノジマに行って来ました! 画面が大きいのに安い! 探せば満足なのがありそうです お財布と相談中です ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)

地デジをみるつもりがない、 ということはチューナーは無しでもいい、ということですよね。 でも、いまどきチューナーなしのTVなんてほとんど売ってないですよ。 薄型のTVより、薄型のPCディスプレイのほうが安いです。 チューナーが要らないなら、薄型TVを使う利点は微塵も無いでしょう。 それより、質問内容も求めている答えも漠然としすぎです。 これでは答えるほうとしても答えようがありません。 なので、価格.comのPCディスプレイのページでも見て、 どうぞご自身でさがしてみて下さい。 http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/ スペックも価格も載ってますから、 あなたの希望するものはそこで探せると思いますよ。 そのページを見ると分かると思いますが、 新品でも意外と価格は高くないんです。 逆に、中古の薄型TVのほうがよほど高い。 そして気づいたと思いますが、全部液晶でしょ? 全部薄いんですよ。プラウン管なんてほとんど絶滅してます。 ですから、アンテナ経由でTVを見る予定が無いなら、 素直にPCディスプレイを買いましょう。 今の時代、というか5年以上前から、 PCのディスプレイは液晶ディスプレイしか売ってませんし。 箱みたいな古臭いブラウン管ディスプレイなんて、 中古屋で探さないと見つかりませんしね。 もちろん、お使いのPCの環境にあわせて、 モニターの入出力について考えて買わないと、 買ったはいいけど、ケーブル繋がらない!なんてこともあります。 質問内容にある【ゲーム】って、PCのオンラインゲームのことなのか、 PS3やwiiの家庭用ゲーム機のことなのかも不明ですね。 PS3とwiiだとケーブルも違いますし…。 各メーカーの各ディスプレイごとに、対応できるケーブルには制限がありますよ。 DVDもそうです。DVDレコーダーやプレイヤーを、 液晶ディスプレイに接続して利用するのか、 それともPCのDVDドライブで再生するのかで話が変わります。 直接つなぐつもりなら、使っているDVDレコーダーやプレイヤーによって、 当たり前ですがケーブルの種類が変わってきますし。 あなたが使っているPCのスペックが書いてれば、 入出力についてのアドバイスも出来ましたし、 どんなゲームをするのかで液晶の応答速度や 解像度について説明も出来ましたが、 一切そういうのが書いてないんでこれ以上のアドバイスは無理ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

PS3をやるつもりでした 回答ありがとうございました