• ベストアンサー

テレビに接続してるビデオが写りません

テレビはHITACHIのWooo P42-HR01です!! ビデオ/DVDはTOSHIBAのSD-Y300です!! テレビに接続して鑑賞したいのですが、DVDは見れるのに、ビデオが見れません(´;ω;`) 音声だけで映像が全く写らない!! 音声は聞こえるのに、真っ暗なままで画面に信号を確認してくださいとか出るしさっぱり分かりません!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.1

まずはこちらをごらんください。 http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/arc/products/player/img/sdv300/p_d_sd-v300_02.jpg これはお使いの機種の背面を撮影した写真ですが、 おそらく質問者様は1または4のいずれかの端子をお使いになって 映像出力を接続しているかと思われます。 この1番(S映像出力)と4番(D1/D2映像出力)の端子はいずれもDVD専用となっており、 VHSの映像は出力されません。 VHSの映像もご覧になるには、 6番の黄色い映像出力端子を使用して、テレビと接続してください。

ghostnote
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(u_u)m 画像まで貼っていただき分かりやすかったです(´^ω^`)

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.3

>地デジになってからなんか二カ所繋いでるので 普通はアンテナ用とビデオ信号用で二カ所つなぐのは当たり前です。 二カ所繋いだところでVHS映像出力をつながなければ当然映りません。

ghostnote
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(u_u)m

• OKWavex
回答No.2

ビデオ用の映像出力をTVに接続していないのでしょう。

ghostnote
質問者

補足

地デジになってからなんか二カ所繋いでるので