• ベストアンサー

もう一人子供が欲しいのですが。。。

RandyPlusの回答

• RandyPlus
回答No.8

私自身3人兄弟の一番上として育ち、親としても3人の子持ちです。  経済的には確かに、余裕は無いのですが、将来的なことを考えると、3人くらいは居た方が良いと思います。  50代、60代の人と話をしていると、子どもは多い方が良いという意見はよく聞きます。私自身は、まだその実感はありませんが、多分その通りなんだろうなと思います。 >やっぱりまたあの新生児のふにゃ~とした抱っこした感触も味わいたいし  今、その感触を味わっております(⌒ー⌒)  いいですよぉ~。この感触もこれで最後かと、毎日堪能しております。  ほらほら、あまり深く考えないで、10人も作れば大変でしょうが3人くらいならなんとかなりますって。  とまあ、無責任に思ったことを書きましたが、それぞれの事情があると思うので、なりゆきに任せるか、よく話し合うかした方がいいでしょうね。

bableboom
質問者

お礼

そうですね、10人はさすがに無理でしょうが3人なら・・大家族ものの番組を見るのは大好きなのですが、やはり経済的に困窮されていたりするのを見るとちょっと・・なんて思ってしまったんですよね。でも、私の母親も還暦担った今、「大変だったけど、子育てしてに夢中になっているときが人生の中で1番幸せだった」と言ってます。私も無我夢中で子育てし、あとで振り返って「あのときは幸せだった」と思えるよう頑張ります。