• 締切済み

コルク床材を自分で敷く方法

賃貸の部屋なんですが、床がリノリウムなんです。じゅうたんを敷いて使うんだと思うのですが、じゅうたんはあまり好きではないので、いま流行り(?)のコルクの床材を敷きたいのですが、業者にたのまないで、自分でもできるのでしょうか?その際の購入先のアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• tegawa
回答No.1

材木店やホームセンターで買うことができます。 タイプによって施工法が違いますので注文するときに施工法も教えてもらうことです。 下地はコンクリートか木材(ベニヤ板など)に対応のものが多いので賃貸の場合は家主さんの了解も必要と思います。