• ベストアンサー

あなたはどんな時に男性からの好意を感じますか?

専攻科目上、色々女性の心理的な事に興味があります。多数の方の意見をお聞きしたいです。よろしければ御協力お願いします。 よく知り合いの女性から、「この人、私の事好きなのかな?と思うとその男性のことが気になるようになる」と聞くのですが、あなたはどうですか? また、あなたがそう思う時は男性のどんな行動で思いますか?(例:目がよくあう。何気ないメールがよくくる。等)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may-may-jp
回答No.2

瞳の奥に光るものがあります(笑) というのは大げさですが、やっぱり、話すときの目が違います。瞳孔の大きさが変わってるのかなあ。それを感知しやすいのかもしれません。 ただ、彼氏に言わせると、私の方がよっぽど分かりやすいらしいです。LOVE波動が出ているらしい(笑) あとは、同じ人によく話し掛けられるときとかでしょうか・・・。メールくらいだと、私の場合は別に好意とは感じません。 で、「好きなのかな?」と思った後気になるかどうかですが。気にはなります。でもそれ以上でも以下でもありません。自分の思い過ごしやただの噂だったってこともあると思いますし。元々嫌いなタイプだったらできるだけ避けるようになるかもしれませんが。 #1の方と同様、これまでのいい関係を崩したくはありません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=521151
TiyouToTuki
質問者

お礼

回答有難うございます。なるほど~、気にはなるけど以下でも以上でもないですか、重要なお言葉ですね。深く考えさせられます。 追加で質問させていただいてよろしいですか?悪気はありませんが不快に思われた時は無視して下さって結構ですので。ではあなたは嫌いでも好きでもないタイプの男性からLOVE波動を受けた場合はどうですか?“気になる”以上の意識を感じ始めると思いますか? ちなみに気になる相手と話す時人間は瞳孔が開くようです。あなたはすばらしい感性をお持ちですね。

その他の回答 (15)

回答No.6

TiyouToTukiさん、こんにちは。初めまして。 >あなたがそう思う時は男性のどんな行動で思いますか? やっぱり、目線で感じます。 目が合う、というか、相手から「見られているな」と 明らかに感じるときがあります。 それとか、仕事とかで、なんだか優しかったり、 笑顔とかでも何となく感じるときがあります。 >「この人、私の事好きなのかな?と思うとその男性のことが気になるようになる」 と聞くのですが、あなたはどうですか? 例えば、視線を感じたとき、それが自分もどこか気になる相手だったら、 それ以降はよく目が合うようになって、意識しちゃいます。 だけど、自分は全然何ともおもっていないか、もしくは嫌だったりすると、 あえて視線を感じていても、感じないフリをしちゃいます・・・ 自分から意識して「気にしない」ように持っていきます。 彼氏がいた場合で、ほかの人から好意を感じた場合でも、そんな感じでしょうか。 ご参考になればうれしいです。

TiyouToTuki
質問者

お礼

初めましてfushigichanさん、こんばんわ。回答有難うございます。まさに女性の感というか観察眼の鋭さには驚かされますね。私は知り合いの女性から「あの子君の方ばかり見てるよ」などと言われなければなかなか気付きません。 嫌いでなくても、普通の人も対象外という方が多いようですね。有難うございます大変参考になりました。またここで女性心理について質問することもあると思います、見かけたらまたぜひご協力お願いします。

• may-may-jp
回答No.5

#2です。 私の場合、一度でも話したことがあれば、無意識のうちに「好き」か「嫌い」に寄っています(ただこれまでの人生の中で、話してみて「嫌い」に寄った人は数えるほどしかいませんが)。 で、「好き」に寄った人の場合。 その度合いにもよりますが、好意をもたれて悪い気はしません。ただ、それと付き合うとか結婚とかは別だと思ってしまうので、「いいお友達でいましょう」ということになる場合が圧倒的に多いです。 「嫌い」に寄った人の場合。 避けます。できるだけ関わらないように気をつけると思います。これについては#2の参考URLをご覧になってください。 彼氏がいるときといないときで多少対応は変わると思います。

TiyouToTuki
質問者

お礼

すばやく対応下さり有難うございます。そうですね私もそうです。大体の場合接したことがある人間は生理的なものも含めて好きか嫌いどちらかに寄っていますよね。後の御意見もとても参考になりました。そういった感情では男も女も大差ないのかもしれませんね。参考URLも助かりました、有難うございます。 またここで女性心理について質問することもあろうかと思います。その時はどうぞよろしくお願いいたします。

• kolo_kuro
回答No.4

#1の者です。 >気に留めるというのはどの程度のことなのですか?「女として見てくれうれしい。」って感じですか?それとも「一応女として扱われてんだ」くらいですか? スミマセン、そんないいものではないです。 「あぁ、そうか」「まぁ、ええわ」程度です。 どちらが近いかと言えば後者の表現でしょうか。 「あれ?この人、私を女として意識してんの?」でしょうか。 「気に留める」より「記憶に留める」の方が表現合ってますね。 恋愛対象と思ってない人に別に女として見てもらわなくていいと思っているので。 どうせなら「女」より「人間」と思われていたいです。 誰かを恋愛対象としたい(彼氏募集中ってやつでしょうか?)状態なら 「この人を男として見る意識をするか」と思うようになるかもしれないですね。 2人きりでムード作ったりしないとか(笑 いちいち気にはならないですけど。 ご質問の回答になっていたら幸いです。

TiyouToTuki
質問者

お礼

わざわざ追加での質問にお答えいただきホント有難うございます。なるほど~分かりやすく回答下さりうれしいです。男としてみると“あイタタ”って感じですけど(笑 でも逆に偽りのない心情を説明していただき参考になりました有難うございます。またここで女性心理について質問することもあろうかと思います。その時はどうぞよろしくお願いいたします。

回答No.3

おはようございます。20代♀です。 >「この人、私の事好きなのかな?と思うとその男性のことが気になるようになる」と聞くのですが、あなたはどうですか? 私の場合はYesです。但しいい意味でも悪い意味でも、です。 相手の方があまりタイプではない人だった場合、変な誤解を招かないように多少気を張って相手に接するようになります。(自意識過剰だと思われない程度に) 逆にタイプの方だったら、お付き合いをする、しないでなく仲良くなれたらうれしいですから、食事などにもついていくようになりますね。それが結果的に恋愛感情に変わることもありますし。 >あなたがそう思う時は男性のどんな行動で思いますか? 単純に自分が周りの人と比べて特別扱いしてもらえている、と感じる時ですね。 自分だけメールをたくさんやりとりしている、とか、自分だけ食事に誘ってもらったとか。団体行動をしている時に他にも人はたくさんいるのに必要以上に話かけてもらったり気を配ってもらった、とかですかね。 参考にしていただければ幸いです。

TiyouToTuki
質問者

お礼

おはようございます。回答有難うございます。かなり分かりやすく説明いただきうれしいです。あなたの感情の動きが手にとって見えるようです。 こちらホームページでは他にも女性心理について質問せせていただく機会もあると思いますのでまたよろしくお願いいたします。

• kolo_kuro
回答No.1

>私の事好きなのかな?と思うとその男性のことが気になるようになる 気には留めますが、敢えて意識はしません。 そういった意識は告白されてからで十分間に合うので。 憶測でお互いの関係のバランスを崩したくないです。 >あなたがそう思う時は男性のどんな行動で思いますか? こちら側の頼みごとに対して少々厳しい条件にもかかわらず「いいよいいよ」といって引き受けてくれたとき。 「俺の方の都合はどうにでもなるから」みたいな。 男らしさアピール!ってやつですか? 「ああ、私を女として見てるんだな。と思います。」

TiyouToTuki
質問者

お礼

回答下さり、助かります。有難うございます。もしよろしければ追加質問させていただいてよろしいですか?悪気はありませんが不快に思われた時は無視して下って結構ですので。 気に留めるというのはどの程度のことなのですか?「女として見てくれうれしい。」って感じですか?それとも「一応女として扱われてんだ」くらいですか?