• ベストアンサー

会社を休まずに転職活動を行う方法

faucon_sanの回答

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 土曜、日曜は難しいですが、19時開始は大体の企業はOKだと思います。 大企業でも19時開始は対応してくれました。 日程調整の際に、「大変申し訳ございませんが、当方在職中の為、平日19時以降が希望なのですが、お願い出来ますでしょうか」と書いておけば、向こうもこちらの事情を理解してくれます。 ※19時希望は結構いるそうです ご参考までに。

nukegara__
質問者

お礼

重ねてのご回答ありがとうございます。 上に書かれているような感じで交渉させていただこうと思います^^ >※19時希望は結構いるそうです 同じような事を考えている人は多いんですね・・・。 新卒で就職活動を行った時には、会社側の都合に合わせる、って感じだったので、転職だとある程度融通が利く事が分かり、とてもほっとしました。