-PR-
解決済み

のし袋の表書き

  • すぐに回答を!
  • 質問No.54882
  • 閲覧数2789
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

上棟式で、大工さんたちに渡すのし袋の表書きは、なんと書きますか、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

こういう事って知っていて当たり前の事なんでしょうけど
いざその時になると判らないものですね!・・・・
ご祝儀で良いんじゃないのと思って調べて見れば、何と難しいこと
ここに詳しく載ってました。
http://www.issunboushi.co.jp/kankonsousai/ks13.html
(参考URLに入れました)

ついでにヒットした上棟式のことはこちらです。
http://www.hakodate.com/shibuya/advice/jyoto.htm

儀式とは難しいものです。頑張ってください。
お礼コメント
hirotetu

お礼率 25% (1/4)

どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2001-03-22 22:20:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

「ご祝儀」でいいと思いますよ。