• 締切済み

一太郎は行頭を揃えやすいのですが

ro-chanの回答

• ro-chan
回答No.2

一太郎は日本語専用ソフトですので、かゆいところに手が届くような仕様になっていると思います。 ワードは元々、マイクロソフトのものです。英語版を日本語版にしたようなものです。 日本語を入力するのなら、絶対に一太郎がお勧めです。 かくいう私はワードは使えません。ちょっと他のPCを使う時に不便を感じることもありますが…。

JBLsound
質問者

お礼

やはり、日本語を基準に考えたワープロと、英語を基準に作られたワープロだと違ってくるって訳ですね。 どちらをメインに使っていこうか考えているのですが、今のところ一太郎に気持ちが傾いています。 それか、職場はワードが広まっているので仕事はワード、プライベートは一太郎、こういう棲み分けにするか 悩ましいです 参考になりました、ありがとうございました。