JBLsoundのプロフィール

@JBLsound JBLsound
ありがとう数145
質問数41
回答数33
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
26%
お礼率
71%

  • 登録日2007/03/02
  • 条件に合ったコンポ選び

    最近、音響機器にこだわるようになった高校生です。 チョー初心者です!! 好きになったのはもともとオーディオ好きだった祖父に影響されました。 このまえ祖父から山水の『AV-C10』と『SE-80』と メーカーは書いていないスピーカとシャープ製のスピーカーをもらいました。音はメーカーのわからないほうが優れています。 スペック メーカーがわからないのが 50W インピーダンス8Ωです シャープは最大入力30W インピーダンス4Ω です。 祖父から聞いて直列だか並列にしてインピーダンスを増やせるみたいなので挑戦してみますw この紹介したもので今ipodの3.5ピンをRCA端子に変換アダプタを接続 して聞いていますが、3.5ピンだと出力が限られてる?らしく『SE-80』 のモニタも小さいです… なのでipod専用DockをつけていてRCA端子の出力を持っているものなど ありませんか? 専門用語などはわからないと思いますので、やさしくお願いします!

  • 先日、エレキット真空管アンプTU-879Sを製作しました。初めて真空管

    先日、エレキット真空管アンプTU-879Sを製作しました。初めて真空管アンプに足を踏み入れた次第であります。実際、音出してみると、思ったより、一番期待していたボーカルの艶が期待薄のように感じます。球はEH製の6L6GCです。こちらのアンプは球を【KT88、KT66、EL34、6L6GC】に差し替えするだけで楽しめます。暫くは、このアンプで楽しみたいのですが、特に艶を重視目的で【KT88、KT66、EL34、6L6GC】の中から、おすすめの球を教えて下さい。予算はペアで10,000前後を予定しています。初段の1球は中国製12AX7Bから手持ちの松下HiFiゴールデン12AX7へ交換してみました。スピーカーはDENON SC-E727を使用しております。スピーカー環境も重要ですが、まず一番に球を聴き比べしたいのです。恐縮ですが、ど素人へのご意見宜しくお願い致します。

  • 疎遠になってる友人

    友人にメールしても立て続けに無視されました。 一昨年、年賀状メール送ったのですが返事が無く 昨年の春にアドレス変更したので知らせたのですが それも無視されました…。 疎遠になってるし、返事が必要なメールじゃないので 気にしないようにしてましたが… (1年音信不通で向こうからメールが来た事もあったので) 今年、迷ったんですが、どうしてるかなと思って 年賀状メールしたらエラーで送れませんでした…。 エラーになったのは初めてです…。 たぶんアドレス変更したんだと思うのですが 教えてくれなかったという事は 私は縁を切られたのでしょうか? この友人にSMSでメールしたら 気持ち悪がられるでしょうか? 因みに私も友人も女性です。 もう何年も会ってません…。 切られても仕方ないでしょうか?

  • 干していた洗濯物の下に猫の糞がありました

    庭で洗濯物を干して取り込みにいくと 洗濯物の下に野良猫の糞がありました。 もちろんハエもいました。 干した時はそんなものはなかったので 干している間にされたようです。 その洗濯物を 再度洗ったほうがいいのか ただそうすると洗濯機が気になるし といろいろ気になって たためずに ソファーに放置しています。。 なにか よい案 などありましたら おしえていただけないでしょうか 宜しくお願いします。

  • スピーカー選び

    使用用途は、PS3を接続するためです。 LogicoolのX-240かサンワサプライのMM-SPWD3にするかです。 MM-SPWD3のほうでは、PS3の接続の例が多数出ているんですが、 LogicoolのX-240の方は全然書いてなくて、購入するのも少し不安になります。 ご回答、お待ちしております