• 締切済み

至急お願いします。お話聞いてください。

私は心理学を専攻していて、明日提出しないといけないレポートがあるのですがそのレポートにある話を載せたいのですがうる覚えで思い出せないのです。  その話はこう言う話なのですが、ある女性いてその女性はりんごが食べれなかったそうなんです。おかしいと思い病院に行き催眠治療を受けたら過去のことが原因だったのですが一体どういう話でしたっけ?どうしても至急知りたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • bon-chan
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.1

そのお話自体は知らないのですが、なんとなく 「抑圧」とかかな?と思いました。 もう間に合わないかな?

mizuho-mia
質問者

お礼

ありがとうございました。昨日のレポートで知りたかったんですが答えてくれた方がおられて良かった~★ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ジアンミン銀イオンの性質(至急お願いします)

    ジアンミン銀イオンの物理化学的性質を教えて下さい 形状や色、臭い、比重、pH、熔解性などです 明日レポート提出なので至急お願いします!

  • 大至急教えて下さい!ひき逃げされました

    大至急教えて下さい!ひき逃げされました。 9月3日に 左側白線内歩行中に、軽4に右腕にミラーを当てられ逃げられました。 ナンバー、車種、車の色をハッキリ見ていたのですぐに110し、 20分ぐらいして犯人を警察が現場に連れてきました しかし!ハネタ覚えは無いと言い張り、こちらが嘘を言うている、と言うしまつ 現場検証をしましたが証拠、証人が出ませんでした。 痛みもあるので病院に行って診断書を、警察には出しましたが、相手が認めないかぎり証拠が無いとね~と言うわれました。 このままでは治療代も請求出来ずに、逃げられ損でしょうか ?

  • テーマ

    4~5枚ほどのレポートを提出しなければならないのですが何について書くかなかなか思いつきません。心理学っぽいことならなんでもいいそうなので何かいいアイディアがあれば教えてください。また参考文献やサイトなどもあればとても助かります。

  • レポート提出の用紙

    大学でレポートの課題が出たのですが、レポートは通常どのような用紙で提出するものでしょうか? ここの過去ログを調べましたが、「原稿用紙で提出」とか「パソコンで印刷」とかがありましたが、いまいちどのようにすればいいのかわかりません。 また、普通レポート提出は手書き、ワープロのどちらが好印象なのでしょうか?ワープロを使用する場合でも、原稿用紙やレポート用紙に印刷する方法と普通のコピー用紙に印刷するのとではどちらが良いでしょうか? 期限が迫っているので、至急回答をお願いいたします。

  • 電池の実験

    この間、学校で電池の実験をしました。ボルタ電池、ダニエル電池、鉛蓄電池をやりました。明日レポート提出です。良い考察ありませんか?大至急お願いします。

  • なにかよいアドバイスを!!!至急

    相談にのってください! 年内に結婚を控えていた男がいます。しかし、別の人のことが好きになり、彼女との結婚が考えられなくなり、明日、その彼女に別れを告げようとしています。彼女とは5年間付き合いました。男30歳、彼女24歳。 式場は予約していませんが、彼女の衣装は決めていたそうです。婚約はまだ。両親の顔合わせもまだ。ただ、彼女の親は彼女から結婚の話は聞いていますし、会ったこともあるそうです。男はかなりまじめなタイプで、修羅場も経験したことがありません。結婚の話を白紙に戻し、彼女と別れるとなるとどのように別れるのが最善策だと思いますか?男は相手の両親にも謝りに行くといっていますが、婚約もしていないんだし、彼女との話し合いだけで終わらせれないものでしょうか?このような修羅場を経験した方、人生経験豊富な方、至急よいアドバイスをください。なんせ、明日のことなので。。。

  • 【至急】針治療で肺に針を刺されました

    宜しくお願いします。 整体院で針治療を受けたのですが、肺に針が達したようで 気胸になりました。さっきレントゲンを撮って確認済です。 (コチラで他の質問を拝見した所、こういう事故は時々あるとありました) 入院をした方が良いかもしれない状況のようで 明日、大きな病院へ行くことになってます。 お世辞にも裕福とはいえない家庭にいるので 入院費が自腹となると生活できなくなってしまいます。 そこで質問なのですが、 診察費や入院費って整体院にどうやって請求したら良いのでしょうか。 あと数時間で、整体院の院長と治療を行った技師が 私の家に見舞いに来るようなので、そこで 話を進めたいと考えています。 電話で何度か院長と話したのですが 入院させまいとしている意図を感じました。 また、金銭の話は反らされました。 上手い言い方なども是非アドバイス頂きたいです。 至急などと書いてしまい恐縮ですがどうか宜しくお願い致します。

  • 過去の恋愛話について。

    好きな人と何度か2人で食事等に行っていますが、たびたび過去に付き合った女性の話をされます。 自慢話でもHな話でもなく、何故別れたかとかどういう付き合いをしていたか、とか、どんなきっかけで付き合ったかとか…です。 彼が振られることばかりなので、どちらかというと悲しい話が多いです。 でも慰めてほしい様子ではなく未練もないとのこと。 私の過去の恋愛も質問され、「自分ならそんなことしない」とか「その彼変わってるね」とか言われるんですが、恋愛対象として探られているんでしょうか? でも、今恋愛したい?と聞いたら、仕事が多忙で恋愛する労力がないかも…と。確かに毎日午前様で忙しそうですが、月1、2回ですが誘ったら必ず週末に会ってくれるので期待してしまいます。 彼も私も26歳。過去の恋愛話をする男性の心理を教えてください。

  • マタイによる福音書について

    レポートで、福音書について出題されました。 私はマタイによる福音書を選んだのですが、どういったものか読んでも良く分かりません。 レポートは福音書を読んだ感想を書けばいいのですが・・・。 キリストの生まれてから、死んで復活するまでが書いてありますよね。私は「心の貧しい人は幸いである。~」の部分に興味を惹かれました。 大体の要約(むしろ和訳?)と「ここが面白いよ」とか「この章はこういうことなんだよ」というのがあったら教えてください。 提出は明日ですf^_^;大至急でお願いします。協力お願いします。

  • こんばんは。

    こんばんは。 遅い時間帯なのですが、至急です!! 明日、化学のレポートを提出しなければいけないんですが、なかなか資料がなく困っています。 ご回答、宜しくお願いします。 質問 1.酸化還元反応とは? 2.身近に起きている酸化還元反応は? 3.中和反応とは? 4.身近に起きている中和反応は? です。 予習の課題として出ているレポートなので、まだ授業では取り扱っていない内容です。 宜しくお願いします。