• ベストアンサー

忘れられない。

こんにちは。 私は今年初めて彼氏ができました。 告白されて付き合ったのですが、付き合っていても、自信がなく、相手が 本当に私のことが好きなのか不安な毎日でした。 それは、、「電話番号を聞かれない」「帰る方向が同じなのに、住んでる場所を忘れられる」「バッタリ相手の知り合いに会って急に手を繋いでいたのに離された」「友達優先」など、色々不安要素があったからです。 そして、ある日、彼の部屋に行き、そういう雰囲気になり、でも初めての私は、 かなり痛がったので、「痛がっている私を見て今度にしよっか」となり、最後までせずに終わりました。 その次の日から、連絡(メールも電話も)が来なくなり、「何でだろう」と不案な毎日でしたが、家の人に相談をしたところ、「私から連絡をしてはいけない」と言われ、連絡したい気持もありましたが、自分からしませんでした。 しかし、このままの形で終わりたくなかったので、自分から普段と変わらずの内容のメールを送ると、返事はなく、最後に会う約束をしていた日にも結局会わずに、関係は終わりました。 私には自分の思っていることを相手に伝えられなかったり、相手を信じてあげれなかったり、素直になれなかったりなど、悪いところもいっぱいありました。 もう半年も経つのに、「何でそんな終わり方になったのだろう」とか「私のこと好きじゃなかったのかな」など、仕事の帰り道や、友達と遊んでいる時もずっと頭の中は元彼のことを考えてしまっています。 今日も夢の中で、相手を探していて顔を見たいと思う自分がいました。 気持ち的には吹っ切れたと思ってもう大丈夫だと思っていても、どうしても考えてしまいます。 友達や家の人には、本当に私のことを好きじゃなかったといわれていますが、どうしてもその時のことを思い出したり、考えたりしてしまいます。 忘れようと何度も本を読んだりしましたが、初めての彼だったのか忘れられません。 早く吹っ切れる方法などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo-jiro
回答No.1

吹っ切る方法は新しい恋をすることです。 好きでなくても昔の人は夢に出てきたり、ふと思い出したりします。 完全に忘れるにはそれしかないでしょう。

cchisan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 出てきても、暗い気持にならず受け入れて前にすすめるようになるといいなと思います。

その他の回答 (1)

• pampakarin
回答No.2

早く吹っ切れる方法は無いと思いますが、新しい出会いは過去の事を追いやってくれます。 男は彼だけじゃ無い事を早く実感して下さい。 私の知り合いに、気分転換で友達と出掛けた旅先で彼氏と知り合った人も居ました。