• ベストアンサー

忘れられない。

こんにちは。 私は今年初めて彼氏ができました。 告白されて付き合ったのですが、付き合っていても、自信がなく、相手が 本当に私のことが好きなのか不安な毎日でした。 それは、、「電話番号を聞かれない」「帰る方向が同じなのに、住んでる場所を忘れられる」「バッタリ相手の知り合いに会って急に手を繋いでいたのに離された」「友達優先」など、色々不安要素があったからです。 そして、ある日、彼の部屋に行き、そういう雰囲気になり、でも初めての私は、 かなり痛がったので、「痛がっている私を見て今度にしよっか」となり、最後までせずに終わりました。 その次の日から、連絡(メールも電話も)が来なくなり、「何でだろう」と不案な毎日でしたが、家の人に相談をしたところ、「私から連絡をしてはいけない」と言われ、連絡したい気持もありましたが、自分からしませんでした。 しかし、このままの形で終わりたくなかったので、自分から普段と変わらずの内容のメールを送ると、返事はなく、最後に会う約束をしていた日にも結局会わずに、関係は終わりました。 私には自分の思っていることを相手に伝えられなかったり、相手を信じてあげれなかったり、素直になれなかったりなど、悪いところもいっぱいありました。 もう半年も経つのに、「何でそんな終わり方になったのだろう」とか「私のこと好きじゃなかったのかな」など、仕事の帰り道や、友達と遊んでいる時もずっと頭の中は元彼のことを考えてしまっています。 今日も夢の中で、相手を探していて顔を見たいと思う自分がいました。 気持ち的には吹っ切れたと思ってもう大丈夫だと思っていても、どうしても考えてしまいます。 友達や家の人には、本当に私のことを好きじゃなかったといわれていますが、どうしてもその時のことを思い出したり、考えたりしてしまいます。 忘れようと何度も本を読んだりしましたが、初めての彼だったのか忘れられません。 早く吹っ切れる方法などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yo-jiro
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

吹っ切る方法は新しい恋をすることです。 好きでなくても昔の人は夢に出てきたり、ふと思い出したりします。 完全に忘れるにはそれしかないでしょう。

cchisan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 出てきても、暗い気持にならず受け入れて前にすすめるようになるといいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

早く吹っ切れる方法は無いと思いますが、新しい出会いは過去の事を追いやってくれます。 男は彼だけじゃ無い事を早く実感して下さい。 私の知り合いに、気分転換で友達と出掛けた旅先で彼氏と知り合った人も居ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏との付き合い方

    付き合って5ヶ月になる彼氏がいるんですが、先々月の私の誕生日にトラブルがあり、でもそれが絆を深めたと思っていたんですが… それから会えない日はほぼ毎日、電話やメールでやりとりしていました。 この金曜日から出張研修で月曜日に帰るとは言ってたんですが、金曜日~日曜日丸3日間メールも電話も一切連絡なし。 私は金曜日に何回かメールしたのにも関わらず… やっと連絡があったのは月曜日の朝で「今日帰るからね。メールしなくてゴメン。毎日飲み会で疲れた」と言うメールでした。 私はこのあっさりしたメールになんだか呆れてしまいました。 普段は仕事帰りの移動中の車内から電話してきてくれてたんですが、いつも帰り途中だったので、私はついで?と言う思いもあったんですが、家に着いたらメールしててもすぐ寝てしまうし、仕方ないなぁと思ってたのに、その音沙汰なしの3日間を考えると、そのいつもの電話も暇潰しだったの?と思えたり… ずっと、忙しい中で1番電話しやすい時に頑張って電話してくれてると思っていて、 それは、彼が私と同じ気持ちだからだとも思ってたし、私が不安にならないように配慮してくれてるんだと思ってたのに… 腹立つやら悲しいやらの気持ちをどう表現したらいいのか判りませんでしたが、表現するとしたら踏みにじられたと言う感じかもしれません。 周りに相談すると、2~3日くらいと言われますが、普段は毎日のように連絡をくれるのに突然そういうことが起こると、私はその程度にしか思われてないんだなと温度差を感じてしまって… 出張と言えども、本当に気になる相手になら例え1日1通のメールでもすると思うし、3日間も放置しないと思うんです。私なら、そんなことできません。 でも仕事仕事で休みなしで仕事をしている彼の重荷になりたくないから、その私の思いをぶつける事もできないでいます。 ある掲示板に、彼の仕事の忙しさから会える日が減り連絡も減り、彼女は会えないから電話やメールだけが癒される拠り所だったのに、彼を労る気持ちから自分の寂しさや不安感を押し殺していたけど、限界になって話し合おうとしたけど、彼に切れられ交際が終わってしまったと言うのをみて、 私はやはり自分の気持ちを押し殺して我慢するべきなんでしょうか? 確かに謝られたらいいのか?と言えばそういう問題ではなく、彼は私程の気持ちがないんじゃないか?と言う思いでモヤモヤする訳で… そしたら、今後の付き合いをどうしたらいいのか?と悩みます。 私が彼に一途すぎたんじゃないか?とか… と言うことは、いったん彼氏彼女の関係をリセットした方がいいんじゃないか?とか… 私は、どうしたらいいんでしょう?

  • 遠距離の彼氏と音信不通気味です

    お互い20代で遠距離恋愛 付き合って1ヶ月半です 彼氏 失業中 私 パート 最後に会ってから3日後くらいから連絡が激減しました 自分で思いつく原因としては 最後に会ったとき、何かしら冷めることがあったか、 戻ってきてからの少しそっけない彼の態度にすねて、 忙しいならいいよ時間できたら連絡してーと冷たいメールを送ってしまったことです。 冷たいメールについては謝罪しました。 それまでは毎日のようにスカイプで会話をしていましたがスカイプへのログインがなくなりました 2日待ってみたのですがまったく連絡がないので電話は出てもらえず。 その後のメールが来て、PCのない実家に戻っているとのこと 電話は一切取ってもらえない、コールバックもないです メールは1日1,2通 不安だったよー という私に「気持ちは変わってない。大好きだよ!」 と来ましたが、実家から戻る日を聞いたところそのまま返事はなくなりました。 翌日、連絡ないと本当に不安だから話したい せめて帰る日教えて といったところ 「○日に帰るー」とだけきました。 それ以降は一日1通返してくれたメールすら来ていません 電話も取ってもらえません 今日が帰宅予定日ですが、やっぱり連絡はまったくありません 愛してる の言葉を信じたい気持ちもありますが 電話に出てくれない メールもほぼ返信がないというのは 別れたい、フェードアウトしたいということでしょうか 大好きだよ!といいながら電話に出てくれない彼の気持ちが本当に分かりません・・・

  • 彼の気持ちがわかりません・・・

    こんばんは、今付き合っている彼の気持ちがわからないことで悩んでいます。 彼は会ったときは優しくしてくれるのに、会わない日は本当にそっけないんです。 付き合いたてのとき毎日メールくれたのに・・・ 私は毎日でも連絡を取りたい人です。しかし彼にメールをしても帰ってこないし、 電話しても出てくれない日もしょっちゅうあります。 「なんで出てくれないの!」って言っても 「仕事とかで疲れて出たくないんだよ!お前だって出たくないときだってあるだろ?」 といわれてしまいました。私は正直言って電話したくない日はないし、辛いときや疲れているときほど電話をしたいと思うので、彼は本当に私のこと好きなのかなぁ?って不安に思っています。 最近はさらにそっけなくなってしまい、昨日、今日と電話に出てくれません。 忙しくって会える日が少ない分せめてメールくらい返してほしいんですが・・・ 彼の気持ちがよくわかんなくなってきました。でも私はまだ好きだし別れたくありません。彼と連絡とるにはどうするべきだと思いますか?

  • 異常なほどの束縛

    1年半くらい付き合っている彼がいるのですが 彼に束縛ばかりしてしまいフラれそうなんです・・・。 メールがちょっと来なかったり、電話を受けないとすぐに 私から電話してしまいます。 私が何も無くて暇な時はもちろん私がバイトがある日でも 彼が男友達と遊んでいるだけでとても嫌になります・・・ 今から用意して家に来ると言われても「何時に来るの?ねぇ?ねぇ?」と彼を縛るような事ばっかり・・・。 彼とはほぼ毎日のペースで会っているんですが1日でも彼に会えないと 不安になって何もできなくなるんです・・・ いつでも連絡取っていないと不安になるし、彼がいきなり連絡取れなくなって落ち着けずに彼の家まで押しかけた事も多々あります。 何事にも自分優先にしてくれないと嫌で、はじめは彼も言うとおりに してくれてはいたんですが 最近は本当に毎日喧嘩で「お前と居ったらしんどい。好きな事できひん。限界や」と言われ何回も振られています・・・。 その度私は謝って次からは頑張ると言うのですが実際どうやって直せばいいのか分からないんです・・・。 我慢しろと言われるのですが、そうなかなか我慢できないんですよ。 電話出なかったら不安が募り募って泣いてしまうし 今日は他の子と約束があると断られたらショックすぎて気が狂いそうになります・・・。 好きならお互いの事を考えて相手の好きなようにさせてあげないといけないのは分かっているんですが それができなくて束縛ばかりしてしまいます・・・。 どうしたら彼のしたい事を素直に受け入れることができるんでしょうか? 彼をここまで縛って振られる自分が本当に憎いです。

  • 相手の気持ちについて

    出会って3ヶ月たつ相手がいます。2月入ってから 毎日あった電話がなくなりメールではつながってましたが私からいれなくなり相手からもなくなりました。3週間たち相手からは一度 挨拶と2行位文字がありましたそれからはお互い全く連絡もしてないのですが もう相手の気持ちはないんでしょうか? 12月は毎日電話とメール。少し内面が弱く気持ちが滅入るとメールで体調悪いから今日は電話できないときちんと入れてくれてて1月、2月の初めまでずっとこんな感じでしたが2月中頃から少しケンカも増えましたが基本的にはすぐに自分の中でリセットできるからこれからもずっと一緒にいるから大丈夫 安心してって言われそれから全く電話がなくなりました。あまりに不安でもう別れたいって入れたら次の日に会いにはきてくれましたがやはりそれからもメールだけで電話はありません。なぜ今まで隙を見つけては電話くれたのに一切なくなったのか… 向こうにも今 色々な事があり少し落ち着くまで待ってと言われましたが1ヶ月位連絡ないと気持ちが離れる気がします。私はウツ気味なのと寂しがりなのを知ってるから放置するとまた悪化するのをわかってるはずなんですがなぜこんなに放置できるのか?私からしないから向こうもしてこないのかわかりませんが何かお互い意地の張り合いなんですかね…それか気持ちがないだけなのか…本当に落ち着いたら連絡くれるのか…私から連絡したらいいのか…? 誰かアドバイスお願いします。

  • 何が何だかわからない・・・。

    同じ大学の半年間毎日来る日も来る日も何回ものメールと長電話をしていた女の子に告白し振られました・・・。 理由は「貴方の事、苦手なタイプなの」と言うことでした・・・ その理由を聞いた時はなんとか耐えたんですが、家に帰って「半年間も苦手な奴(嫌いだった奴?)と毎日電話やメールをしたいたんだ」と言う想いで涙が止まりませんでした・・・。やけになり物に当たったり何枚かの2ショット写真を破ったり貰った物をゴミ箱に捨てました。 そん中、振られた相手から電話が4・5回かかってきたけど無視しましたが6回目のコールを取って話ました・・・頭の中が真っ白でで「ごめんね後色々ありがとう・最後のお願い事聞いてあげるね」とかしか電話の内容を覚えていませんが 普通、嫌いな人と毎日連絡したり色々優しくしたりするものなんでしょうか?騙された相手の事を忘れられずにまだ好きでいる自分・・・友達も皆自分を騙しているんじゃないかって想ったり、もう何が何で自分が何をしたいかのか分からなくなってきました・・・。

  • 復縁出来るでしょうか?

    長文ですが聞いてください。 私には2ヶ月付き合っていた彼氏がいました。今別れて2週間くらい経ちます。 彼(小中学校が一緒)が学生だったため(私はフリーターです)遠距離だったのですが、メールは毎日電話もほぼ毎日してました。付き合って2ヶ月経つ前くらいに彼は学校を卒業し、私のいる地元に帰ってきました。そして4月からすぐ仕事を始めたのですが、仕事が忙しいのも疲れているのも分かっていたはずなのに、毎日メールすることに慣れていたので「無理だったら全然良いから、1日1通でもメール返して欲しい」「次の休みはいつ?」など自分のことばかり言ってしまっていました。ほぼ毎日お疲れ様メールなどを送っていたのですが、返ってきても遠距離の時にしていたメールと違うんです。内容も素っ気ないし、絵文字も顔文字もないんです。そういうのもありちゃんと会って話がしたいと思ったので「少しでも良いから時間作れない?」とメールを送ると彼が仕事で研修に行っていたり友だちと遊んだりとなかなか時間が合いませんでした。休みの日じゃなくても、仕事終わってから少しでも時間作れないのかな、もう会う気もないんだろうなと思ってメールで「ちゃんと会って言いたかったけど、別れたいんじゃない?」と送ると「ごめん…自分のことで精一杯で構ってあげれんし迷惑かけるだけだし、寂しい思いをさせるのも嫌だからもう別れよう。自分勝手でごめん。」と来ました。距離置くのも無理なのか?嫌いになったのか?ちゃんと会ってから話したいなど言っても「距離置いても変わらないし会ってもちゃんと話せない。ごめん」と謝られてばっかりでした。それから何通かメールしててもう無理なんだなと思ったし、もう夜も遅かったし彼もまた仕事があるので最後に、好きになってくれてありがとう、好きになって後悔してないなど自分の気持ちを送って別れました。それからはずっと思い出しては泣いて泣いての繰り返しでした。でも離れてみて、彼の仕事のことや彼が疲れていることも分かっているつもりで分かっていなかったことに気付きました。あの時の私は安心させてくれる言葉が欲しかったんです。でも今はなんであの時あんなに我儘ばかり言ってしまっていたんだろう、なんで支えてあげれなかったんだろうと本当に後悔しました。 別れて1週間が経ってから、本当に病んで「会いたい、連絡したい」と思ってもう連絡しないと決めていたのに、連絡してきても良いし話は聞くと言われていたので電話をしてしまいました。出てくれたのですが、付き合っていた頃の声と違いました。そして言うつもりもなかったのに、復縁の話をしてしまいました。彼には断られ、「嫌いになったから別れたんだもんね」と言うと「うん…」と言われました。それから彼の仕事の話や友だちの話、今度ご飯に行こうと私から誘ったりして最後に「今までで一番好きだったよ」とまた重いことを言ってしまいました。自分のうざさ加減に本当に呆れます。 これ以上連絡すると本当に嫌われてしまうと思い、もう当分連絡はしないようにしたいと思っています。別れたと分かっていながら、未だ私の中では幸せだった日々で時間が止まっています。何をしてても彼のことばかり考えてしまいます。2回も振られたのに好きな気持ちは変わらなくて復縁したいという気持ちもあるし、無理だったとしても友だちに戻りたいという気持ちもあります。とにかく毎日彼のことばかり考える生活から抜け出したいんです。 だらだらと長文になりましたが、 ・この状態からの復縁は無理かどうか ・次に連絡するのはどのくらい期間を開けたら良いか ・復縁が無理だったとして、友だちに戻れるかどうか を聞きたいです。 すみません回答お願いします!

  • 連絡ペース

    ほぼ毎日電話やメールをくれる男性がいます。 お互いに恋人はいない28歳です。 私は誠実で優しい彼が大好きですが、付き合ってはいません。 すごく疲れているだろうに、連絡をくれることが本当に嬉しいです。 でも、相手からメールをくれても私の返信に反応が悪い日もあります。 また、丸1日~数日連絡がこない日もあります。 相手が仕事を頑張っているのも知っているし、負担にはなりたくないので連絡がない日があることに不満とかは全然ないのですが、毎日連絡をくれるような人にとって数日連絡を取らないのって特に深い意味はないんでしょうか。 もともとマメでない人の連絡をしない1日と、マメな人の連絡をしない1日は大きく違うような気がして・・・。 私にとっては毎日の日課になっていたことがなくなると【今日はどうしたのかな】【嫌われたのかな、このまま連絡がなくなったらどうしよう】と不安になったりしてしまいます。 気にしすぎてしまう性格なので、こういう時の男性の気持ちを教えていただけたらいちいち不安にはならないのかと思い質問させていただきました。 というか、そもそも男性は好きじゃなくても毎日電話やメールできるんでしょうか? 好きでもなんでもないからムラがあるんでしょうか・・・。 できれば男性の方、教えてください。

  • お互い気持ちがあるのに別れを選択、連絡してはダメ?

    彼に事情があって別れを告げられました。 決して他に好きな人ができたとか、気持ちが冷めたとかでもなく、 お互いに気持ちがあるのに…。 単純に好きだけでは一緒にいられない、 色々な事情が重なっての決断でした。 最初はなかなか別れを受け入れられず、駄々をこねて 彼を最後まで困らせました。 しかし、彼としても苦渋の決断で、 結局、私は彼のためにも、 泣く泣く受け入れるしかありませんでした。 最後の最後まで、私のワガママに付き合い、 彼はいっぱいいっぱい愛してくれました。 私には彼は特別な人で、本当に優しい人でした。 私にとっては、これまで生きてきた中で誰よりも 一番私の深い所まで関わった人だと思います。 彼は、別れたらもう一切連絡を取らない、という人です。 今、辛いです。 毎日泣いて泣いて、辛くて苦しくてどうにかなりそうです。 食事する気力もありません。 一日が長くて、一日中彼のことを想ってしまいます。 いい大人なので、自分でも情けないとは思います。 毎日のように電話で数時間話していたので、 彼から電話がない、メールがこない、 私からも電話できない、メールできない… それだけでもおかしくなりそうです。 無意識に発信履歴から彼に電話をかけそうになる自分がいます。 もう、今すぐにでも彼の所へ会いに行ってしまいそうになるのを 必死で抑えています。 私は、もうお付き合いはできなくても、連絡を取り合うくらいは してもいいのでは?と思ってしまいます。 そうして少しずつ、心を落ち着かせていければ…と。 もちろん、私には今の状態が堪えがたい、というのもありますが、 これまでと違った形でもいいから、彼を見守っていたいのです。 彼には迷惑かもしれませんが。 正直言って、自分の年齢的にも もう次の恋愛をできるとも思えません…。 皆様、別れの理由にも拠るかと思いますが、 別れたら一切連絡は断ちますか? それとも、友達として連絡は取りますか? まして、お互いにまだ好きで別れた場合、 皆様ならどうされますか? 私はやっぱり、せっかくご縁があって 一時でも一緒に居たのだから、そのご縁を失いたくないです。 せめて友達でいいから彼と繋がっていたいです。 そう思うのはダメなんでしょうか? こんな私にどうかアドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏から連絡がきません。

    付き合って1週間の彼氏がいます。 1ヶ月前に知り合い、それから毎日メールか電話を彼からしてくれていました。 彼自身、自分のことをマメだと言っていて、今まで付き合ってきた人にも1日1回は必ず連絡するようにしていたと言っていました。 ところが、今週火曜の夜メールしたのを最後にそれから今まで3日間連絡がありません。 ここ最近仕事が忙しく帰りも遅いようなんですが、遅くなっても毎日連絡はきていました。 釣った魚に餌をやらないタイプなだけかと思ったのですが、付き合った人には毎日連絡すると言っていたのを思い出し、それは違うかなと思いました。 長期間の付き合いなら少しぐらい連絡がないのも普通かと思いますが、付き合い始めたばかりなのに数日間連絡がないと不安で仕方ありません。 (彼がマメなタイプなのでなおさら・・・) どんなに仕事が忙しくて帰りが遅くなったとしても、相手を思う気持ちがあれば翌朝出社する前におはようぐらいのメールは打てるハズですし、仕事が忙しいというよりもここ数日で何らかの気持ちの変化があった可能性が高いでしょうか? ちなみに火曜の夜の最後のメールは私で終わってるんですが、ちょっとした不満を伝えたメール(疑問系のメールではありません)でした。 なので相手からの返信を待たずに再度自分からは送りずらいので、今日も待ってみようかと思うのですが、それでも来ないようならこちらから「最近仕事忙しいみたいで大変だね(>_<)大丈夫?」等の普通のメールを送ってしまっても問題ないでしょうか? それとも本当に相手のことが好きならそのうち連絡してくるハズなので、それを待った方がいいんでしょうか? 以前付き合った人でも同じようなケースがあり、そのときは連絡がない間こちらからしつこく一方的にメールしてしまい、結果別れたということがありそれがトラウマになっています。。。